2007年03月25日

スガキヤだからこそ!有り?

『47都道府県スター50人が故郷の○秘常識大激白!!』見ました。
愛知県代表は前回と同じく、甘~いのスピードワゴン。

”スガキヤで、ラーメンとクリームぜんざいを同時に食べる”には、
皆さん「え~~!?」と驚いてました。
我が家では勿論「イケるよね~」でしたけど、実際はラーメンの後で食べますよ。
ラーメンだけで終わる事はないですね。スガキヤでは甘味を外せません!(笑)

今でも憶えていますが、初めて友達とスガキヤに入ったのは小4の時でした。
(食べられなかったから憶えてる)
180円位じゃなかったかなぁ。安っ!(^▽^;)
「エビ天もあったぞ」と横でパパさん。おぉーありました!生卵もあったわぁ。

ラーメンとクリームぜんざい…コメダのシロノワールも感覚的には似てるかも?
温かいパン生地と冷たいソフトクリーム。

あ、でもスガキヤラーメンだからこそのコンビであって、よそのラーメン屋さんでは、
後の甘味は食べたいと思わないかもしれないですね~(^▽^;)

当たり前だと思ってた文化に対する、他県の人達の反応が面白かったです。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5331
この記事へのコメント
ラーメンとクリームぜんざいとはちょっとビックリな組み合わせですけど、しょっぱいものを食べた後の甘いものはまた美味しいですよね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年03月26日 14:14
やっぱりビックリですかぁ。同時に食べるのはビックリですよね(^_^;)
それに、別腹ですしね、甘いものは♪

しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの…
クセになるかもしれませんよ(笑)
良い子はマネしてみましょう(^o^)丿ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2007年03月26日 15:00
「スガキヤ」はこっちにもあるんですよ。
・・・といっても、私も結婚して奈良へ来てから初めて知ったんです
けど。(^^ゞ
「スガキヤ」といえば、大阪では粉末の「うどんだし」だったので、
ラーメンというのは、結構意外でした(笑)
あのスプーンとも言えない、フォークとも言えない、独特の不思議な
スプーン(言うとるがな:笑)があるでしょ?
味が混ざりきってない炊き込みご飯とか…ヾ(@^▽^@)ノわはは

でもクリームぜんざいが思い出せないんですよね~(^▽^;)
今週末にでも行って、関西にもあるか確認してみます(笑)
Posted by りんりん at 2007年03月30日 18:49
確かず~っと前にそんな話題になった事ありましたよね。
ダイエーにあるって(^_^;)
そう、昔はダイエーには必ずありましたよね~。

何と、スガキヤと言えば「うどんだし」!?じゃぁ関西風だしなんですかぁφ(・_・。 )フムフム
市販の寿がきや味噌煮込みうどんはお気に入りです(^~^)

>…スプーン(言うとるがな:笑)があるでしょ?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!ヤラれたー!

そうそう、炊き込まれてないくせにそれを炊き込みご飯と…言うとるがな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

クリームぜんざいは外せませんからね~。りんりん情報部員の報告待ってます(^^ゞ
Posted by mana at 2007年03月31日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい