2007年03月14日

『今週、妻が浮気します』 第9話

ハジメと陶子の仲人も務めた大学時代の恩師が亡くなり、八ヶ岳へ。
天文部時代の仲間、ノッチ(石井正則)から「ハジメは陶子ちゃんにベタ惚れだ
ったのに」と言われ陶子は「私が先に好きになったの」と話しました。
天文部だった二人。その夜の流星群を見てハジメは何かを思い出しました…

天誅男ハンマーヘッド至宝は、妻の浮気現場へ突入!が、それは君子の作戦で、
「知って欲しかったの。私がどんなに辛かったか、私があなたを裏切る訳ないじゃ
ない」と、こちらの夫婦は元のサヤに収まったようです(^_^;)

チカラの子守りをする轟。そこへ玉子もやって来て、二人で食事の支度。
几帳面な轟と大胆だけど効率良い玉子がキッチンで言い合いながらやってる姿を
見て、チカラが「お前達仲いいな」と言いました。喧嘩する程仲がいいと言う言葉を
知っていたチカラは、喧嘩した事がない両親をどう思っていたんでしょう。
ところでずっと気になってたんですけど、チカラの言葉遣い。何故敢えて?
轟を呼び捨てにするのを聞いていた陶子も何も言わないんですもん。
折角健気で可愛いチカラをガクッとさせる瞬間なんですコレがσ(^_^;

Q&Aサイトで質問していたのは「デスクの奥さんじゃないかなぁ」と言う玉子に、
「え!」とめちゃくちゃ驚く轟がまた面白い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
轟って几帳面な割には鈍感なんですね~。でも今回は「お前、試しに俺の子供
生んでみるか?」ってさり気なくプロポーズしてました♪

天体望遠鏡に刻まれた「3.21」は陶子の誕生日。でもそれだけではないようで…
「パパ忙しいから誕生日は二人でお祝いしてた」と言うチカラ。
轟は「本気でぶつかってみたらどうかな…今日は帰って来て下さいね」と陶子に、
玉子は「デスクさぁ、今日は何の日か分かってるよね」とハジメに言うのでした。

3月21日は、二人にとって大切な日、プロポーズした日だったのです。
陶子にとって、結婚記念日より大切な日だったと言う訳ですね。
あの日、流星群にお願い事を叫ぶハジメを見て涙が出ました(/_;)けどね…
「毎年、陶子の誕生日に流星群を見に来ようよ」と約束していたんですね。
石田ゆり子さん出演の『家族』を思い出しました。夫(竹野内豊)が忘れていた
「毎年ここへリンゴを収穫に来よう」と約束していたのに忘れ去られ…
また忘れられる妻役が同じ人って(^_^;)
しかし男性はこう言う約束を約束と思っていない気がします。その場で熱くなって
つい語ってしまったとか?それとも、釣った魚に安心してしまうとか?(笑)

大切なものを見つけたハジメは、家に向かって走ります。
「ごめんなさい、勝手に帰って来て」と迎える陶子。「俺こそごめん。ずっと約束
忘れてて」と謝るハジメ。あぁ、何だかイイ感じの展開…
「堂々陶子は酷い嫁です!」から始まり「堂々ハジメは悪い男です!…」と反省する
気持ちも素直に叫ぶハジメ。ってそこはベランダなんだから、大声出さないで~!
と誰もが感じたと思うんですけど(笑)でもウルウルして聞いてましたσ(^_^;
「やり直そう!俺達」とハジメは陶子の唇に近づく…キスをやめ~の 謝り~の(笑)
思い出しちゃいましたねぇ、春木の顔がチラリ!男性の方がピュアなのね(^▽^;)
ベランダでキスしようとするシーンには、8年前の八ヶ岳でのキスが、
唇とんがらせてあまりに必死なハジメだったので今回は?と期待して見てたら、
そう来たか!とヤラれましたよσ(^_^;

浮かれ気分の至宝が「お互いの気持ちを素直にぶつけたら解決だ」なんて言って
ましたけど、そんな簡単なケースの方が稀でしょう。

いつも良い事言う玉子。若いのに出来すぎです!勘も鋭いですし(笑)
編集長の年齢ならまだしも。きっとこの先良い編集長になる予感♪
そして「4月15日、スケジュール空けといてね。私の誕生日、豪勢なプレゼント
待ってるから」と轟に言う玉子!これって返事ですよね?\(^o^)/ワーイ

あっちもこっちも収まって行く中、堂々家族はどうなるの?
た~すけて~ (ノ゚ο゚)ノ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5003
上の画像に書かれている文字を入力して下さい