2009年11月02日

『JIN-仁-』 第4話

今回の咲は、今までのような芯の強い姿を見せていたものとは違って、
可愛らしさ全開で、これまた咲の好感度アップでしたわぁ。
男性陣はヤラれちゃったんじゃないですかぁ?フフ

西洋医学所で講義をするようになった仁。
その話を真剣に聞き入り書き記す洪庵の姿に、山田たちも気合が入るのでした。

「脚気はビタミンB1の不足によって起きる病とか。…」
「米ぬかや玄米、さつまいももいいですね」
あ~、枝豆も付け加えて欲しかった~(^_^;)


頭に穴を開ける道具を興味津々に見入る咲に、
「やってみますか?」
「はい!」
と嬉しそうに使ってみる咲を見てると、
初の女医になってしまうんではないかと思わずにはいられませんよ。

仁の顔に急接近して驚き、思わず遠ざかる咲が初々しくて可愛い!
仁は心が揺らがないんでしょうかねぇ。案外鈍感?(笑)

電気ドリルの便利さもそうですが、江戸での暮らしの中から物作りをすることで、
当たり前に過ごしていた便利な現代を振り返り、初心に帰る思いでしょうね。
世の中便利になりすぎて、動こうとしない自分をちと反省したりσ(^_^;


「あの、夕げの豆腐は揚げ出しか、湯豆腐か」
「あ~、揚げ出しで」
この咲との何気ない会話も、後半で活きて来るとこが良かったですわぁ。。。


龍馬は仁を吉原へ連れて行きます。目を瞑らせた仁の手を引いて(笑)

「もうえぇぜよ。ゆ~くり目を開けとうせ。ここが天下の吉原じゃきぃ!あははは」
「本当の吉原、見れただけでも」
仁は、その美しさにホレボレ~。
赤い提灯で照らされたそこは、どんな風に綺麗だったんでしょうかね~。
歴史を実際の目で見て歩く仁が羨ましいです。
京都太秦の撮影所へ遊びに行った時に、この赤い格子の中に入り
写真を撮った時のことを思い出しました。。。あの頃は若かった~(笑)
そうそう、あの頃の撮影所思うと、CG使いで町も広々と感じますわぁ。

咲の母親が登場する場面や、龍馬とのやり取りでの効果音が上手いですね。
「鈴屋」へ仁を無理矢理引っ張って行くまでが可笑しくて(ノ∇≦*)キャハハッ♪

咲に夕食を頼んであるので帰ると言う仁を羽交い絞めにする龍馬。

「実は前から好いちょるおなごが居るけんど、
 それがこの見世で一番の「呼び出し」っちゅう花魁でのぉ、…
 噂によると、どうもその花魁は、医者を探しちょるらしゅうて」

そこへ現れた花魁・野風を見た仁は、さぁ大変!
〈未来、信じてもらえないだろうが、俺はその時、とんでもないものを見たんだ。
 吉原で出会ったんだよ。もう一人の、君と〉

ここから流れ出すBGMでのタイトルバックも、相変わらずイイんですよね~。

「どんな病も治せるでありんすか」
「いやどんな病というわけに」
「もちろんじゃー!何でも治せるきぃ。なゃ」(笑)
毎度、どんなことでも強く肯定する龍馬が可笑しい。
このプラス思考さが世の中を変えようとする原動力だったんでしょう。

思わず「お子さんは?」なんて訊いてしまった仁に、
がっかりする野風は、アッカンベーをしてその場から立ち去りました。

「おやじ様の恩人でも、あちきは浅葱裏と盃を交わすのは嫌でありんす」

  【浅葱裏(あさぎうら)】 田舎から出て来た藩士のこと

帰り際、仁は若衆に野風への言伝を残します。。。


鈴屋彦三郎(六平直政)が二十日前から具合が悪いことを
女将(水沢アキ)から聞いた龍馬は、仁を江戸で評判の名医だと紹介し、
「彦三郎殿を診てもろうたらえぇ」
「え?」(笑)
「誠でございますか~?」
「この先生にかかれば、何もかんも嘘のように治ってしまうぜよ」
「ちょっと龍馬さん」q(≧∀≦q*)


「野風花魁、実は先ほどのお医者様が、花魁は”貧血”と言うものではないかと。
 クラリと来たり、心の臓が強く打ったり、息切れがしたりするそうで、
 花魁の目の下のところが異様に白いんで、
 そうではないかと思われたそうでげす。…」
と野風に、海苔、ワカメ、昆布を差し出した若衆。

それでアッカンベー。。。上手かったですね~。

女将から彦三郎の様子を聞いた仁は、慢性硬膜下血腫ではないかと判断。
「頭に穴を!」
そりゃ驚きますよね~。女将は傍で見てない方がいいと思いましたけど。
CTがないのに触診で判断するんですから、これも一か八か。

「手術を、どうかその手術とやらを、しておくれなんし」
と野風登場。貧血を見抜いた仁を名医と認め、
「この方しかおりんせん」と女将に頼みます。
「助からなかったらその時は、どう落とし前つけてくれるんだい?」
「その時は、あの旦那様と、盃を交わしんしょ」。。。嫌な客の相手をすると約束。


恭太郎から頼まれた手術道具を用意する咲は、写真を見つけます。
「何?」
ホント、何?ですよね~。よく出来た絵じゃないし(^_^;)

吉原で恭太郎を見つめていた若い花魁は誰なんでしょう?幼馴染みとか?


彦三郎の手術が始まりました。。。
最初に開けた穴からは血腫は見られず、もう一つ穴を開けることに…

「今のあちきがあるのは、おやじ様のお陰でありんすゆえ」
と龍馬に話す野風。
10歳の頃に売られて来た野風。逃げ出したものの、帰る場所はなく、
鈴屋に戻った野風を優しく迎えてくれた彦三郎でした。

女の下克上、吉原で最上格の「呼び出し」と呼ばれる花魁になる。。。
そう決意させた彦三郎の言葉。
「…嫌な客と寝ることはない。
 金も意気もある本物の男を、色にすることも出来る。
 ここにはそう言う栄華がある。ただし、それができるのは、
 一握りの花魁だけだ」

野風の容姿・才気・根性を見抜いてたんですね。
おやじ様に誓った10歳の野風でした。。。
六平さんが優しく語りかけて飯を与えていると、騙して売り飛ばすんじゃ
ないかと思えちゃうんですけどね、もう売られて来てるから大丈夫(笑)
中谷美紀ちゃんって、未来よりも野風の方が活きますね。イイ感じ。


二つ目の穴から血腫が見つかりました!

「あの、これで野風さんのお話、なくなりますよね?
 意にそわない客をとると言うお話は」

そう女将に話す仁の言葉に、隣の部屋で聞いていた野風は、
「そんなことを憶えて。。。」
と目を潤ませ微笑むのでした。惚れてありんすやろぉ~!(*゚0゚)ハッヾ(゚∇゚*)オイ
何だかウルウルしちゃうシーンでしたわぁ。

明け方になり、帰る仁に野風は、
「ぜひ、またご登桜を。その際には心より、もてなしさせていただくでありんす」
と心から感謝の気持ちを伝えるのでした。

龍馬も引き下がってはいません。
「浅葱裏っちゅうがは、野暮やけんど、れっきとした武士のことを言うがじゃろ。
 わしゃそんなえぇもんやないぜよ。ただの脱藩浪人じゃ。
 脱藩浪人の、坂本龍馬。
 浅葱裏に失礼じゃきぃ、今度は間違わんでくれるかのぉ」
「あい。脱藩浪人の坂本龍馬様。しかと覚えておくでありんす」ニコ

あのお高く留まっていた野風とは違う、心を許した笑顔が良かったです。


明け方の空を飛んで行く烏を見た龍馬は…
「明烏かよ」
「あっ、あれ、明烏って結局どういう話なんですか?」
「ふんっ、おもろない話ぜよ」(笑)
                     【明烏】→ウィキペデイア
そう言えば『タイガー&ドラゴン』でも、落語と合わせて見せてくれましたね!
春風亭昇太さんの回で…懐かしい~('▽'*)。。oO


「お帰りなさいませ。手術は上手く行きましたか?」
と、恭太郎と仁を明るく出迎えた咲。やっぱり賢い子ですね~。
仁が吉原で…って誤解してます?(笑)
健気で可愛すぎますよ~。
今回はまた着物と髪飾りも可愛くて…意識してます?^^


〈未来、教えて欲しいことがある。野風さんは君のご先祖様なんだろうか。
 彼女と関わることは、君の未来をいい方向に変えて行くのか、
 悪い方向に導いて行くのか、それとも何の関係もないのか〉

すったもんだがありまして。。。
写真を見て驚く仁。日付は変わらないのに、
そこは病室ではなく、元気な未来と笑顔で写る二人でした。

〈この出会いが、君に幸あれかしと、願うばかりだ〉


「女性は入れないと聞きましたが」
「兄に大門の切手を取ってもらいました」
「何か怒ってます?」
「。。。」
やっぱり面白くないのね~。咲が可愛い!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
てかこういう女心って男には分からないでしょうね。

彦三郎の往診にやって来た二人。
「遊んでけって言うのに、揚げ出し豆腐が食べたいからって、
 さっさと帰っちゃって」
女将の言葉に嬉しそうな咲。ここでも何だかジーンと来ちゃいましたよ。
女はこういう真実が欲しいんですよね~。安心感が♪

そこで野風を見て驚いた咲。そこには、写真に写っていた女性が!
って頭がおかしくなりそうですよね。何が何やら。何でここに?みたいな?


そして次回は”梅毒”。吉原らしい流行り病を持って来ますかぁ。
毎度、ネタは尽きず飽きさせませんね~^^
チラッと見せた謎の男も残してくれましたしね~。
このドラマ、一連の流れや繋がりの見せ方が本当に上手い!

世界初の抗生物質・ペニシリン。
仁が、それよりも半世紀前に発明しちゃうことになるんでしょうか?
龍馬や洪庵との出会いや、コロリの治療では、歴史は仁の登場で既に変わり、
現在に至ってたのかもしれないとも思えてたんですが。。。
どうまとめてくれるのか全く読めず、楽しみです♪


しばらく我が家では「ありんすありんす」飛び交ってました。
「早くお風呂に入るでありんす」(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t44469
この記事へのトラックバック
   第四話月日は流れ、龍馬は勝に入門する。一方、仁は洪庵の肝いりで西洋医学所で講義をするようになり、医師や医学生に熱心に医術を教える。ある日、仁を訪ねてきた龍馬は以前助...
「JIN-仁-」第4話【日々“是”精進!】at 2009年11月02日 15:16
JIN-仁-の第4話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)月日は流れ、龍馬は勝に弟子入りすることとなった一方で、仁は洪庵に頼まれて西洋医学所で講義することとなり、熱心に医術を指導...
JIN-仁- 第4話【MAGI☆の日記】at 2009年11月02日 15:19
第4話 西洋医学所では、緒方先生が一番熱心な生徒でしたね(笑) 今週はいよいよ野風と南方先生がご対面ですよ! その前に、南方先生が竜馬さんに襲われていました。遊郭で、それはない...
ドラマ JIN-仁- 第4話 感想【本家らう゛ろくた逃避中】at 2009年11月02日 15:35
 うぅ・・・ダメだ・・MISIAさんの歌声を聴くと泣けてきちまうよぉ・・。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、血腫があって良かったよ・・
2個目の穴開けても、無かったらどうしようかとヒヤヒ...
「JIN−仁−」 第4回【トリ猫家族】at 2009年11月02日 16:05
月日は流れ、この時代で生きていく決心をした仁(大沢たかお)は、着々と手術の道具も揃え、緒方洪庵(武田鉄矢)の元、西洋医学所で教えるようになりました

坂本龍馬(内野聖陽)は、...
仁 -JIN- 運命と悲劇の再会【のほほん便り】at 2009年11月02日 16:55
どうだ逃げるよりもいっそてっぺんを目指してみないか
「JIN -仁-」第4話 平気でございます私は先生の助手ですから【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2009年11月02日 17:21
【第4話視聴率追加済】(11/2)第4話の視聴率は、3話と同じで、17.2%(関東地区)でした。手堅かったですね。良かったです♪− − − − −写真、大きく変わっちゃいましたね♪未来(...
【JIN-仁-】第4話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年11月02日 17:28
『運命と悲劇の再会』内容江戸で暮らしはじめて、しばらく。。。。龍馬(内野聖陽)は、勝(小日向文世)の弟子となり、恭太郎(小出恵介)も秘書となっていた。そして覚悟を決めた仁...
JIN−仁− 第4話 運命の再会【レベル999のマニアな講義】at 2009年11月02日 17:50
■仁-JIN-脚本/森下佳子演出/平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎プロデュース/石丸彰彦、津留正明http://www.tbs.co.jp/jin2009/第4話運命と悲劇の再会--------------------------------------------------------18...
仁-JIN-vol.4【ita-windの風速計】at 2009年11月02日 18:11
あらすじ 幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタ
JIN-仁- 第4話 「運命と悲劇の再会」【青いblog】at 2009年11月02日 19:05

ちゃぶ台の昭和 (らんぷの本)


いやああ面白いなあぁぁぁ。
1時間があっという間に終わってしまう。
45分の天地人が2時間くらい長く感じるのにぃぃ。
この差は一体何なんでしょうか...
JIN仁4 この病だけは綾瀬はるかちゃん見ちゃだめでありんす【ぱるぷんて海の家】at 2009年11月02日 19:26
あれから時が流れ
龍馬さんは勝先生の弟子になり
JIN-仁- 第4話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年11月02日 19:28
『運命と悲劇の再会』
JIN-仁- 第4回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年11月02日 19:33


未来にそっくりな野風との出会い。
それは奇跡の始まり?
吉原。--ここは唯一女が下克上のできる場所-----
 美紀さん!ステキ!!
町並み...
JIN-仁- 第4話  『運命と悲劇の再会』【shaberiba】at 2009年11月02日 19:38
第四話「運命と悲劇の再会」 視聴率17.2%
「JIN-仁-」第4話【またり、すばるくん。】at 2009年11月02日 20:39
「神は乗り越えられる試練しか与えない。」
この時代で精一杯生きていこう…と覚悟した仁。
月日は流れ、仁は「西洋医学所」で講義をするこ...
「JIN-仁−」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2009年11月02日 20:46
脳外科手術、コレラ(コロリ)と来て。。吉原に来ちゃいました。。未来と生き写しの野風と会っちゃいました。。日曜劇場 JIN −仁− 第4話 ◆キャスト◆南方仁   … 大沢た...
日曜劇場『JIN-仁-』第4回【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2009年11月02日 20:58
瓜二つの人との出会いと変わる未来。 第4話『運命と悲劇の再会』
「JiN-仁-」第4話【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2009年11月02日 21:27
ドラマ「JIN-仁-」も第4話、江戸時代に溶け込み慣れてきた大沢たかおさんがついに、江戸では花魁である中谷美紀に出会い、彼女の願いで六平直政さんの脳手術をして成功。彼女が貧...
ドラマ「JIN-仁-」第4話 海藻類は鉄欠乏性貧血に効果あり【今日も何かあたらしいこと】at 2009年11月02日 21:33
良かったでありんすε-(´▽`) ホッ
しゅじゅちゅ(by 龍馬)が成功して良かった〜{/onpu/}1個目に開けた穴が失敗…
そりゃ、レントゲンもCTも無しに勘で開けようってーんだから、仕方ないと...
JIN-仁- 第4話:運命と悲劇の再会【あるがまま・・・】at 2009年11月02日 21:34
『JIN-仁-』西洋医学所での講義を始めた南方仁@大沢たかお。 緒方洪庵@武田鉄矢も熱心に生徒として勉強中(爆)喜市@伊澤柾樹も奉公に出たようで、良かったのぉ (・・,)グスンレディ...
でも、この真心を永遠のはつ恋と呼ばせて(JIN-仁-#4)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年11月02日 22:07
今日はJIN−仁の第4話の放送でした仁先生すっかり江戸の町にも慣れたようです心配していた喜市は黒米いなりを売ってる茶店で奉公しているようです。一安心ちなみにこの黒米いなりはセ...
JIN - 仁 第4話【星を枕に月を見る】at 2009年11月02日 22:14
2007年10月13日病室での未来と南方先生の写真が変わった!
あれは、南方先生が人を助けたことにより歴史を変えていってるということ?
病室の写真ではなくなっている!日付は同じなのに...
JIN-仁- 第4話【アンナdiary】at 2009年11月02日 23:24
月日は流れ、龍馬(内野聖陽)は勝(小日向文世)に入門する。
一方、仁(大沢たかお)は洪庵(武田鉄矢)の肝いりで西洋医学所で講義をするようになり...
JIN-仁- 第4話【日々緩々。】at 2009年11月02日 23:29
#4
コロリの猛威が江戸から去り、それぞれの生活が始まっていた。仁は緒方洪庵の勧めで、医師達に医術を教えていた。そこの西洋医学所で、仁の講義を受ける緒方の姿勢と熱心ぶりは、...
JIN -仁-#4【NelsonTouchBlog】at 2009年11月03日 04:23
ドリルでゴリゴリで気弱な人が退場する「仁」なのだが・・・根性がためされているな。
星影静香からココでありんす(柴田杏花)仁は掘削(大沢たかお)吉原潜入(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2009年11月03日 05:52
はい、今日は 吉原編 でございます恋人の 未来 に うりふたつの 野風 に遭遇 そりゃ 血の繋がりがあるのか ご先祖様ではないのか とか思ってまうわなま、直接 野風の治療...
JIN −仁− 第4話 【HAPPYMANIA】at 2009年11月03日 06:58
 三角関係開始って感じですね。
 咲(綾瀬はるか)ライバルは花魁の野風(中谷美紀)。
 犬のような境遇からてっぺんを獲るために必死に生きてきた苦労人だ。男を誘う手練手管も心...
JIN -仁- 第4話 花魁言葉の魅力【平成エンタメ研究所】at 2009年11月03日 10:01
「JIN-仁-」(第4話)を観ました。出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか コロリとの死闘を終え、江戸の生活にも慣れ始めた仁(大沢たかお)。自分が未来からやってきたということを咲(...
JIN-仁-第4話【paseriのブログ】at 2009年11月03日 11:08
 JINー仁3話を観ました。いよいよ、未来そっくりの野風が登場ですね。仁は、西洋医学所で講義をするようになりますが、緒方洪庵の質問攻...
JINー仁4話の感想【本とTVとDVDの感想日記】at 2009年11月03日 12:18
文久2年仁(大沢たかお)も江戸の生活に慣れ、緒方洪庵(武田鉄矢)の元で、西洋医学所で教えるようになった。あれ以来、未来(中谷美紀)の写真にも変化がなかった。咲(綾瀬はるか)も...
JIN−仁− 第四話「運命と悲劇の再会」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年11月03日 13:35
日ドラ「JIN-仁-」第4話〜運命と悲劇の再開〜今回も面白かった。簡単なあらすじは・・・・江戸の暮らしにも慣れてきた仁(大沢たかお)は、洪庵(こうあん・武田鉄矢)の紹介で、西...
日ドラ「JIN-仁-」第4話【みーこの☆きまぐれ日記】at 2009年11月03日 21:22
日本のドラマは外れが多いので、「救命病棟24時」のように評判が高くヒットしてシリ
TBSドラマ日曜劇場「JIN-仁-」は傑作かもしれない【erabu】at 2009年11月03日 21:29
龍馬(内野聖陽)は海舟(小日向文世)に弟子入り。仁(大沢たかお)は洪庵(武田鉄矢)の肝いりで西洋医学所で講義をしていた。
JIN-仁- 第4話 「運命と悲劇の再会」【電視劇的随便日記】at 2009年11月04日 19:10
仁は江戸の暮らしに慣れ、緒方洪庵の西洋医学所の教員を勤めていた龍馬は勝海舟に弟子入りし、それぞれ忙しい日々を過ごしているその龍馬が仁の前に姿を現し、仁を吉原へと導く吉原で...
JIN-仁- #4【酔生夢死】at 2009年11月08日 19:01
とっても遅くなりましたが、先週のTV「JIN−仁−」の第4話良かったです(〃∇〃)☆最初の方の南方仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)の顔がものすご〜く近くなるシーンがこちらも...
TV「JIN−仁−」の第4話(〃∇〃)ゞ【うさりーなの暮らしの雑貨】at 2009年11月10日 00:13
この記事へのコメント
自分が南方先生の傍に一番近い存在だと思ったのに
南方先生の心にあの絵に描かれた女性がいると感じた
咲だったんでしょうけど、そんな姿も可愛いです(〃▽〃)

意外にそういう噺を知ってる龍馬さんも意外でしたが
あの海辺で佇んでいる姿はカッコよかったです ̄▽ ̄b

それにしても仁が江戸時代で人を救う事で
変わっていくあの写真

写真の未来は変わっていくという事は
写真は未来と繋がっている訳なんですが

仁自身の記憶に全く変化がないなんて
それそもそれで不思議な気はするんですが

そういうのはタイムスリップした人でなければ
分からない話ってことですかね ̄▽ ̄ゞ
Posted by ikasama4 at 2009年11月02日 21:55
こんばんは
JIN、第4話も面白かったですね
野風のアッカンベーは強烈でしたが、そこから貧血を見抜いた仁先生はさすがですね
Posted by ぱる at 2009年11月02日 22:02
とにかく中谷さんが美し過ぎる…の一言に尽きますわ~♪(^.^)
現代の未来より、花魁姿の方がハマりすぎですもん。

>六平さんが優しく語りかけて飯を与えていると、騙して売り飛ばすんじゃ
ないかと思えちゃうんですけどね、もう売られて来てるから大丈夫(笑)
・・・って、大丈夫なんかいっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
六平さんの優しい親父様は、絶対仮面をかぶってる気がする(笑)

>しばらく我が家では「ありんすありんす」飛び交ってました。
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ナカマ!
わが家も何かにつけて、「ありんすありんす」(笑)
今日は寒過ぎて、辛いでありんす。(^_^;)
Posted by りんりん at 2009年11月02日 22:16
咲は、何もしなくてもかわいいです(笑)

今期は、仁しかまともに見ていませんが、嵌っております。
Posted by senchan at 2009年11月04日 17:15
★ikasama4さん

>自分が南方先生の傍に一番近い存在だと思ったのに
>南方先生の心にあの絵に描かれた女性がいると感じた
流石ikasama4さん、女心の深い部分を読みますな~。
今回は、いじらしい姿もまた可愛かったですね♪

「何か怒ってます?」のとこなんて好きですわ~。
色々な場面で、優しい仁先生と咲の関係を上手く見せてくれるんですよね~。
そして話の流れ・繋げ方もすごくイイ!
揚げ出し豆腐は、ただの夕食ネタじゃないんですから(笑)

>あの海辺で佇んでいる姿はカッコよかったです ̄▽ ̄b
歴史上の龍馬像もチラリと見せてくれるんですよね。
余計に、内野龍馬以外は考えられなくなってしまうのよぉ。

あの噺はすでにあの時代にはあったんですね?
龍馬は落語もお好きなのねん。てか全てにおいて頭柔らかですよね~。
でも女好きだったんでしょ?(笑)

>仁自身の記憶に全く変化がないなんて
>それそもそれで不思議な気はするんですが
確かに。。。
仁はもう現代へは戻らないとか?元々過去の人だったのよ。チガウカ
写真の仁は現代に存在してる仁なんですよね?
こっちの仁があっちへ戻ったらえらいこっちゃ?
タイムスリップものって、こういうことを考え始めると…
夜も眠れなくなっちゃう(笑)
未来が元気になった姿も、どうしてだか全く分からんのでありんす~。


★ぱるさん

こんばんは~。

毎度引き込まれますね~。人気コミックなので安心だしヾ(゚∇゚*)オイオイ
中谷美紀ちゃんのアッカンベーをした顔も綺麗で見惚れてましたわ。
次回は仁先生がどんなワザを見せてくれるのか楽しみですね。
Posted by mana at 2009年11月05日 00:21
★りんりんさん

>現代の未来より、花魁姿の方がハマりすぎですもん。
そうなんでありんすよ~。
めちゃキレイ♪すごく合ってますよね。

>六平さんの優しい親父様は、絶対仮面をかぶってる気がする(笑)
あ、まだかぶってますかねぇ(笑)

六平さん『オルトロス』の後だしぃ。。。イイ人って、『華麗なる一族』しか思い浮かばず…
どっかでイイ人やってましたっけ?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
龍馬に助けられた時も、絶対悪徳商人だと思ったし。
…あ、りんりんさんと二人して、
「絶対」とか付けてるしぃ、どんだけ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>今日は寒過ぎて、辛いでありんす。
厚手の上着はありんすか?
袖がたりんすか。
去年より大きくなったでありんすな~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


★senchan

>咲は、何もしなくてもかわいいです(笑)
その通り(笑)
男性陣はもうメロメロでしょう。フフ
9時台ですけど、日曜日なのでsenchanも見られて良かったです。
Posted by mana at 2009年11月05日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい