2007年02月23日

『拝啓、父上様』 第7話

毎度、時夫の夢には笑えます。「もう少し行って楽になっちゃお」って…
一平じゃなくても気になりますってば~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

坂下の従業員全員集合で、律子から話があり…
「来年3月でこの店を閉めます。今の坂下は無くなります。その後この場所で、
新坂下としてオープンします」と、現段階での報告をします。

棟梁でしょうか?「せがれがこちらの取り壊し費用の見積もりを、
竹地の方へ出してやがって」と夢子に謝りに来ました。
どこも息子・娘の世代で事が進んで行くんですね。
義理人情の時代は終わって行くんだなぁ…って感じました。
野良猫にエサをあげる夢子に文句を言う二人の女性ですけど、
何もあんな言い方しなくてもね!しかも「おばあちゃん」の連呼は気になりました。
エサをあげるのは今始まった事じゃなく…こうして神楽坂も変わって行くんだと。

ナオミと過ごすひと時がたまらなく充実してる一平(笑)
「俺はこの街が大好きです」とスキップして、デレ~とした顔も、
律子に呼び出され、設計図を見せられて少しワクワクすると感じたのも、
そんな裏切り者のような自分と葛藤するのも、どれも正直な一平です。

夢子の話では、律子は18歳でお嫁に行ったらしく、と言っても保は…
知らない間に律子に手を付けられたらしく(笑)
夢子に「気をつけてね…クリスマス。あの子、律子に似て手が早いから」
そう言われても本当の意味をまだ知らない一平なのでした(^▽^;)

律子が取って来たお客。夢子曰く、乗っ取り専門のベンチャー企業の若い人達。
芸者衆を呼んでどんちゃん騒ぎ。
その頃、喫煙談義をする”パイプの会”の常連4人の相手をする夢子。
喫煙者には肩身が狭い世の中も、時代の流れだと話し、隣のどんちゃん騒ぎ
を謝る夢子にも「夢ちゃんのせいじゃない。これも時代の流れってやつか」と。
その中の一人、平山さんがトイレから戻る時に若い酔っ払いとぶつかり転倒!
演技とは言え上手に転びますねぇ。本当に怪我をしないか心配しました(^_^;)
救急車を呼びましたが、そんな中でもどんちゃん騒ぎを続けながら、
「おーい、車呼んで~」と何事も無かったように帰ろうとしていました。
流石の夢子も「ちょっとお待ち下さいな。ご挨拶まだ頂いてませんけど」
律子が止めるのも聞かず「お名刺頂戴出来ますか」と一言も詫びがない事を
伝えますが、名刺を投げ捨て「もうじき潰れんだろココ」と吐き捨てて行きました。
皆我慢する中、追いかけて行く時夫。一発…殴られましたよ!しかし…
柔道3段の相手にだって、回し蹴りのお返し。流石時夫!スッキリしました~♪
竜さんが時夫を一発殴り、「もういいでしょう」と止めに入りました。
あの傘を振りかざして来た女は何なんでしょう。「私は客よー!」って。
その傘で突いてやりたい!(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

律子は逆上、夢子は「もう終わりなんだし、いいじゃない」と開き直り。
時夫は女性達に褒められ、ヒーローです(≧∇≦)ノ彡アイドル~♪

雪乃に「保さん二世」だと言われても、鈍い一平(^_^;)

時夫が自殺すると思い、上に乗っかり止めに入った一平。見つめ合うふたり♪
「お兄ちゃん、やっぱりそっちだったのか?」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何で上半身裸で包丁研いでんの~時夫ったら~(笑)
こんな終わり方で…良かった感じ(^_^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t4402
この記事へのトラックバック
黒木メイサ出演 ドラマ「拝啓、父上様」でのコメントです。「着信アリFinal」「ただ、君を愛してる」など、映画でも活躍中の女優・黒木メイサが演じる役は、フランス語を話す謎の少女・...
黒木メイサ出演 ドラマ「拝啓、父上様」でのコメント【黒木メイサ】at 2007年03月01日 18:37
福田沙紀のMAXI SINGLE「夢空~ゆめそら~」が発売です。福田沙紀は様々なジャンルの音楽エンタテイメントにチャレンジしてきましたが、現在、女優として、タレントとして活動の幅を大きく...
福田沙紀のMAXI SINGLE「夢空~ゆめそら~」【福田沙紀】at 2007年03月06日 19:58
女優の黒木メイサさん(18)が声優に初挑戦した劇場版アニメ「ベクシル 2077 日本鎖国」(曽利文彦監督)のイベントが25日、東京国際アニメフェアの特設ステ...
黒木メイサ声優初挑戦【いつの間にか私は主夫】at 2007年04月09日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい