2009年10月08日

『負ケテタマルカ』

東海地方の大雨洪水暴風警報は解除されました。
皆さん、大丈夫でしょうかねぇ。。。

今朝のニュースで、台風18号が愛知県に上陸したのは午前5時過ぎだと知り、
まさにその時間、雨風の音で目が覚めて外を覗いた頃でした。

現在、長野県を通過中らしく、収穫前のりんごが無残に転がってる光景が辛い。
このまま東北へ向かうとなると、これまたりんごが…

台風の進路は、ちょうど沖縄辺りから右カーブして、日本を縦断して行くんですよね。
台風の目って言いますけど、本当に目で見て進行してるみたい。

ブログを始めて、全国各地の方とお知り合いになれたことで、
台風や地震などがあると、色々な方が思い浮かんで心配になります。
同時に、全国に友達が居るんだと思うと嬉しいことです。

昨日の記事「リレンザって…」にも多くの方からコメントをいただき感謝です。
新型インフルの疑問に返答して下さったり、娘の心配をして下さったり、
地元インフル情報はもちろん、ジャニーズ感染新情報を教えて下さったり(^_^;)
嬉しかったです。ありがとうございました!


昨晩は『ザ・ベストハウス123』の秋の特大SPを見て号泣してました。

「奇跡を生んだ世界初の難手術BEST3」も泣けたんですが、
「壮絶!闘病人生 命を燃やして残したメッセージBEST3」にはヤラレました(T_T)

3人の闘病生活が紹介されたんですが、
特にラストに紹介され第1位にも選ばれた『負ケテタマルカ』は胸にズシッ!
12歳の少年が絵に描き続けた、壮絶な生き様。。。
ゲストみんなが涙を流してました。

本田紘輝君。(享年12歳)
脳腫瘍と闘いながら描き続ける力強い絵にも感動。
ピカソのような、感覚だけで描いてるようなタッチや色使い。
力強さや優しさが伝わって来ます。
これも紘輝君の人となりを見ながらなので一層感じます。
すごくしっかりしてるんです。親の方が励まされちゃう。
12歳なのに、まだ子供なのに(・・、)

  紘輝君のオフィシャルサイトがありました。 → こちら

「人生は終わった後、どうなるんだろう」
「お母さん、愛してる」
「疲れた。。。」

天国へ旅立つ時って分かるんですかねぇ。。。
その瞬間をカメラも見守ってました。
お母さんが紘輝君を抱きしめ泣き崩れるのを見てもうダメ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今も思い出して泣けて来ちゃう。


普通に息をして、普通に食べて、普通に暮らせる。。。
こんな幸せなことはないって、改めて考えさせられましたわぁ。
難病を抱えた人たちは「普通」がどんなに羨ましいことか。

『僕の履歴書』の池田真一さん。(享年31歳)
『電池が切れるまで』の宮越由貴奈ちゃん。(享年11歳)

感謝を忘れかけた私たちに、
メッセージを送るために選ばれた人たちなんだと思いました。


今朝は友達から、台風の近況&心配メールが届きました。
「フエンスが倒れた」や、
「台風の風で髪の毛が全部飛んでしまいました」とか、ふざけた奴でも…

何やかんやと「幸せ」を感じた朝なのでした。。。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t43202
この記事へのトラックバック
台風18号が東海地方を直撃しました。
こちらも昼すぎには太陽も出てきました。
東北の方から海上へ抜けるようです。
被害はありませんでしたか?

朝、大変でした。被害はありませんで...
台風18号で大変な朝【墨映画(BOKUEIGA)】at 2009年10月08日 18:47
この記事へのコメント
台風大変でしたね。
記事には、特に被害を受けられた様子が無かったので、良かったなー。と思ってます。

少し大変な朝でしたが、私も少しあったかい気分になった朝でもあリました。
命のたくましさを見つけました。
Posted by de-nory at 2009年10月09日 07:28
★de-noryさん

お亡くなりになった新聞配達の方がお気の毒でしたわぁ。
うちのポストにも、ちゃんとビニールに入った新聞が入ってて感心しました。
こんな日まで定時に入れなくても~。まさに台風直撃な頃ですよ。

de-noryさん、心配して下さってどうもありがとうございます。
我が家周辺は、水はけも良い地区なのでありがたいです。

優しさ溢れるde-noryさんの記事に、私もホンワカ気分になれました(^人^)アリガトウ
Posted by manamana at 2009年10月09日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい