2007年02月14日

『今週、妻が浮気します』 第5話

いよいよ春木の会社に乗り込むハジメ。ところが…
出版記事『スケールの大きい男50歳』の第2弾と言う事で、
春木を取材中の玉子と馬場に鉢合わせ!(ところで春木って幾つなの?)
「何言ってんだ俺!」と心にもない言葉がポンポン飛び出すハジメ(≧∇≦)ノ彡
そこはデスクとしての立場を優先(笑)させたのは仕事の鬼なんでしょうか?

「主人の浮気相手が分かったの」と至宝の妻が出版社にやって来ました。
女性がこうして乗り込んで来るのを見ても違和感がないんですね(^_^;)
愛人・菜月の「若い方がいいんじゃないの。浮気される方が悪い…」
と数々の開き直り発言に、妻・君子も悔し泣きで出て行きました。
玉子の「可哀想なのは至宝さんの奥さんの方かもしれませんよ」や、
編集長・小町(江波杏子)の「女の逆襲は怖いわよ~」ってヾ(≧▽≦)ノ
男性には想像出来ない”女”の復讐って…おぉ怖っ(笑)

ハジメが、実家に居る息子・力と電話で話しますが、
「力が寂しがるから」と思ってるのも、一方的な考えでは?
逆に「寂しいのか?」と言われたりして(^_^;)子供の方がしっかりしてる。
「今度パパとどっか行こうな」にも「考えとくよ」と言う力。
今まで軽はずみに約束し、何度となくドタキャンされて来たのかな…
なんて考え過ぎてしまう、親子の会話を垣間見た気がしました。

「あなたがすべき事は奥様と向き合う事。復讐は臆病者のする事です」
とプリンのアドバイスも、今のハジメには届きません。
女性にも部下達にも人気の春木。不倫したい男NO.1だの、理想のハズバンド、
高級住宅街に住み、奥さんも綺麗…非の打ち所がない?(^_^;)
益々怒りが込み上げ、至宝にも「自業自得ですよ。もっと苦しめばいいんだ。
人の幸せ壊しといて自分だけ幸せになろうなんて甘いんです!」と言い放ちます。
幸せな夫婦なのに、それでも春木は浮気してしまった。
そう考えると、ハジメならどうなんでしょうね?
女性に誘われたらキッパリ断れる?男性は…とひとまとめに出来ない所です(笑)

「あいつだけ幸せなんておかしいだろ!あいつの仕事の宣伝に手を貸す訳には
行かない。あいつだけ順風満帆なんて、そんな不公平あってたまるか!」と、
ハジメの私的な感情で、玉子の原稿を差し替えようなんて!
とんでもない奴だと思いましたけど、そこは轟の言葉で救われて(^。^;)ホッ
玉子の原稿も読んでなかったなんて…デスクしっかりしてよ~。
それでもやはり、春木だけが幸せになる事は許せず、
「プリンさん、相手の男と対決します。そうしないと後悔する」と、
春木を公園に呼び出し復讐決行!
春木のこの喋り方、何とかならないの?これがまた腹立たしいんですよ。
ハジメじゃなくても「なめてんのかー!」ってなりません?(^_^;)
それでも、どうして陶子を殴らずに相手の男を殴るのか…理解出来ません。
しかも、そこで終わっておけばカッコ良かったかもしれないのに、
春木の妻に電話で、浮気の事実を伝えてしまいました。
でもね、そこで春木も「妻を傷つけたくない」って何よ。
傷つけたくないなら、ひたすらハジメに頭を下げて謝り続けるべきでしょ。
どうも冷めた感じのこのプライド男春木にも腹が立ちました。
感情的だけど、人間味があるハジメの方がまだ立派だわぁヾ(゚∇゚*)ホメルカ?

しかしこの行動に、陶子も逆切れ。来週、妻が反撃します(笑)

私はドラマ当初、陶子の堂々とした態度に、まさか浮気はないでしょ。
と思った程悪びれた様子が微塵もなかったことに脱帽でした。
浮気がバレた後も、申し訳なかったと言う態度も見受けられない。そして、
今回は「あなた汚い!」って…こんな事言える立場?と考えると、
こう言える何かが陶子にはあるとしか思えません。
ここまで来た以上、よほどの理由でなければ…暴れます(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t4098
この記事へのトラックバック
????????????絮????????c?????障??????????????????篏???????鐚??倶????<???c???????障????鐚???羌???激?紙?ユ????や??????わ????御????ゥ????鐚?紊у?絲с??鐚????肢???????貴羂??????????障?????????????????с????吾?¥????若?鴻?宴?...
篁??宴??絋祉??羌?????障?? 膃?荅【???吾?????? ???????坂拭絮?】at 2007年02月15日 00:46


●「今週、妻が浮気します」第5話
男の浮気と女の浮気って、根本的には違うんでしょうか?
4話の記事のコメント欄で書いたんですが、このドラマとは逆に
旦那の浮気現場に妻が乗り込...
沢村一樹さんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第5話「ハケンの品格」第6話【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2007年02月15日 01:52
第5話「浮気男と正面対決」 視聴率8.1%
「今週、妻が浮気します」第5話【またり、すばるくん。】at 2007年02月15日 15:57
★こんなに丁寧なマニュアル見たこと無い(@@)!会社員のかた、OLさん、主婦の方、ともかく少しでもアフィリエイトに興味があるのでしたら、私に少し時間をください。絶対これ欲し...
こんなのあります!無視したらもったいない゚(゚`∀´゚)゚!【生活にうるおいを】at 2007年02月21日 21:40
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもお世話になっています。
まだ記事は書いてませんが、書いたらTBさせていただきますね。

ドラマの展開の都合上、ハジメに春木を殴らせたって印象が強いです。
ここで陶子にアドバンテージを与えておかないと、バランスわるいですもん。
いずれにしても、陶子の浮気の理由がポイントですね。
でもハジメや視聴者が、納得できる理由なんてあるんですかね。
指環を外したり、その外した指を隠したり、陶子は本気になってたと
思えてならないです。
Posted by SHINGO。 at 2007年02月14日 20:52
SHINGO。さん、こんばんは。
こちらこそ(^o^)コメントありがとうございます。

あぁ、私は”陶子の真実”に集中するあまり、ドラマの思うツボにハマってると今気付きました(笑)
理由…ないですよね。どう考えても「仕事ばかりして」では当然納得出来ません。
SHINGO。さん鋭いですね!指環…本気φ(・_・。 )フムフム
私は単なる”スイッチ”かと。
あの春木に本気ってのも何だかなぁじゃありません?(^▽^;)
先が読めないドラマって大好き♪
Posted by mana at 2007年02月14日 21:25
こんにちは。はじめまして。

>スケールの大きい男50歳』の第2弾と言う事で、

正しくは、「スケールの大きい男50選」ですね。
玉子さんが書いた原稿によると、春木は42歳のようですよ。

トラバさせていただきますね。(^^)
Posted by すばる at 2007年02月15日 15:56
すばるさん、こんにちは。いらっしゃいませ。

ををー!お恥ずかしいですわぁ、私の耳ったら(笑)
なるほど、納得しました(^_^;)
42歳と言う事は、フミヤさん実年齢よりちょっとお若い役ですねφ(.. )メモメモ

でもすっきりしました。すばるさんありがとう(^o^)丿
Posted by mana at 2007年02月15日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい