2007年02月07日

『今週、妻が浮気します』 第4話

前回スゴイ所で終わってしまったエレベーター内の3人は…

思いのほか静かに進行(笑)…さり気なくラウンジのある15階ボタンを押す春木。
春木役のフミヤさんて終始暗い雰囲気ですよね~(^_^;)
「部屋で話し合いましょう」とか「お座りください」から「何か飲みますか?」って、
ハジメは自分の方が優位だとアピールし過ぎて深みにハマって行くような…
二人が予約した部屋で、何だか逆に惨めと言うか哀れと言うか可哀想な印象。
「遊びなんですよね」の問いに「恋をしてしまったのは事実です」と春木に言われ、
結婚指輪を外した陶子の指!にもショックを隠しきれず、
「離婚だ!家に帰って来るな」とうとう押さえていたものがプチッと切れたハジメ。
「理由は聞かないの?」と言う陶子の言葉にも「聞く必要ない!」あ~ぁ(-o-)
外へ飛び出したのはハジメ。期待も虚しく陶子は追っては来ませんでした。
待っててくれた轟・沢村一樹さん、面白いリアクション(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ハジメの母は、二人の様子を見て「浮気しとんね」と察しますが、これが
「あげん良か嫁に何ばしよっとか!」と息子が浮気したと思い込むのでした(笑)
責められても何も言えず困った顔のハジメには笑ってしまいましたわぁ。

日曜日も「のん気な事してる場合じゃないんだよ」と家族サービスもせず、
会社へと出かけるハジメ。そして玉子が転職すると聞いて引止めに向かいます。
実は編集社のお付き合いでのお見合いだった玉子。
そこで私が仕事柄気になった玉子の着付けは…何だかなぁヾ(゚∇゚*)オイオイ
「花より男子」での滋の振袖姿は可愛かったのに。ともさかちゃん可哀想。

ハジメは玉子のPCから「プリン」が玉子だと知りました。
日頃の玉子論や、ハジメの周りでと考えると玉子=プリンは予想通りの展開。
ただ、相談者がハジメだと言う事を知らない玉子は、
「情けない。ダメダメじゃん。でも何か応援したくなる。」とハジメに本音を話します。

玉子のデスクの上に、差し入れのプリンを置いておくハジメ。
これって「プリンさん」へのお礼の気持ちでしょうか?
でも男性ってどうして外ではさり気なくそう言う気配りが出来るんでしょうね~?
「妻にもしてやってる」ってハジメなら言いそう(^_^;)\('_') ォィォィ...
ハジメが”してやってる”事と、陶子が”して欲しい事”がどうも違うようで(・・?
今のハジメは「面子がある」とか「我慢して話し合ってやってんだろ!」と、
自分には非が思い当たらず、私にはこの「してやってる」が腹立たしくて(^_^;)

「いつからなんだよ!」と問い詰めるハジメに、
「半年前に一度だけ関係があった。会いたかったの、だから私から誘ったのよ」
返す言葉を失い、ショックのあまり「何でだよー!」とマグカップを壁に投げつけ…
そして、割れたカップの破片を自分で片付けるハジメって…ミジメ…
私には理解出来ません。第三者で見てるせいなのかどうか分かりませんけど。
浮気相手の春木に会いに行っても興奮してるせいで立場逆転?
妻との会話も興奮して自己中発言ばかり。
妻に「出てけー!」と言うものの、帰って来ないのも不安…
これらって愛してるからですか?
その心情を上手く表現してるユースケさんが、ハマり過ぎてて怖いです(笑)

翌日ハジメは、春木の所へ…第2ラウンドへ!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3881
この記事へのトラックバック


●「ヒミツの花園」第5話
よかったですね、「ごめんね。」の紙が、帰ってくるまで落ちなくて(笑)
まあ修(池田鉄洋)が、妙に優しい場合は、何かあると考えた方が
よさそう(笑)

...
要潤さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第5話「今週、妻が浮気します」第4話【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2007年02月07日 23:44
?????荅宴??????????紊с???ゃ???眼??????????????吾?¥????若?鴻?宴?祉?泣?潟?帥???????????脂?九?鐚??括?違????絖?鐚???貴羂??御???紙?ユ????や??????わ??????篌??上?器?????????????莨若????鐚???
???????潔?????綽????????????????...
篁??宴??絋祉??羌?????障?? 膃?荅【???吾?????? ???????坂拭絮?】at 2007年02月08日 01:06
仕事ができて、家事も育児もきちんとこなす美しい妻。そんな自慢の妻の浮気が発覚、さあ夫はどうするか
ちょっぴり遅咲きですけど・・【ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。】at 2007年02月16日 17:45
この記事へのコメント
「好きだから一緒にいる」…ってのも、ちょっと怪しい(笑)
夫婦って、不思議ですよね~(^▽^;)アハハ

それにしても、ドキドキしましたわ~。
でも春木も陶子も思いのほか冷静で、それが余計にハジメを
焦らせたのかも…。

陶子の浮気の理由が気になるところですが、ハジメには全然
心当たりが無いのは、確かに問題ですわ。(^_^;)
そういう意味では、夫婦が本音で話し合えるきっかけになった
ような気がしますが、かなりハードですけどね(笑)

で、やっぱりハジメ役はユースケさんしかいないでしょう~(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2007年02月12日 18:06
夫婦歴が長くなる程…怪しい(笑)これも「縁」ですから~(^_^;)

「家族」の時は、石田ゆり子さんにイライラしたんですけどね~σ(^_^;
旦那様が竹野内君だから?(笑)
今回は、石田さん演じる陶子にイライラしない。それどころかハジメにイライラしてますヾ(゚∇゚*)オイオイ
浮気した陶子が悪いに決まってるんですけど、
どうもハジメの一方的な勘違い愛に、陶子の本心が早く知りたいんです!
ハード過ぎて修復は不可能?(^▽^;)アハハ
そうです、これはユースケさんしか考えられないかも?
Posted by mana at 2007年02月12日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい