2009年06月12日

なんじゃ

 もんじゃで~す♪













ベビースターラーメンとタラコ入りです。
ぐちゃぐちゃと混ぜて、ホットプレートに敷き詰めたら待つだけ。
超~簡単♪
お好み焼き粉も、超~薄めるので
「こりゃ儲かるわなぁ」と呟くパパさん。

その昔。。。
「本当のもんじゃってどんなもんなんだろう」と、
本場のもんじゃ焼きを食べたことがなかった我が家は、
もんじゃ焼きのお店「いっつぁん」へ味を確かめに行ったのでした(笑)

娘達もまだ小さかったですわぁ。。。懐かしい~('▽'*)。。oO

トッピングで料金が加算されて行くんですよね~。
もちろん美味しかったですよ~。
でも…
想像を越えない味で、我が家オリジナルの味と何ら変わらず。
ビールを入れることは覚えましたけども(^_^;)

これがまた、もんじゃはビールが進むので困っちゃう。
入れても飲んでも行き先はおんなじ(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t37478
この記事へのコメント
本場東京でも1度しかもんじゃ食べたことありません。
腹持ち悪いからもう食べません(笑)
それなりに美味しいけど、ご飯じゃなくて
おやつですからね。
Posted by senchansenchan at 2009年06月13日 00:14
★senchanさん

>腹持ち悪いからもう食べません(笑)
そうそう、一人前では足りませんよね。
家で作ったら「いくら分食べたんだ?」って位食べられますよ。
何人前?じゃなく料金に換算しちゃうわ(笑)

昨日見たスマステでのB級グルメでは、
もんじゃ焼きの「アマ」と「カラ」があって、甘い方はイチゴシロップでし!
子供たちが喜んで食べてましたけど、やってみようとは思わなかった(^_^;)
Posted by mana at 2009年06月14日 12:21
イチゴシロップの食べたことありますよ。
デザートもんじゃってのもあるらしく、それは
意外と美味しかったです。
Posted by senchansenchan at 2009年06月14日 13:26
こんにちは。
もんじゃは、まだ食べたこと、ないですわ〜
そもそも広島に、もんじゃ屋があるのか、どうか?

僕はやっぱりお好み焼きの方がいいわ。
もちろん、焼そばが入ってるヤツね。
あえて「広島風」とは言わないけど(笑)
※広島には、「広島風」って言葉は、無いのです。
manaさんは、お好み焼き、どういったのが
お好き?
Posted by SHINGO。 at 2009年06月14日 15:54
もんじゃ焼き 東京に住んでいた時も食べた事なかったですね。写真だと水分が飛んでるようですがこんなものでしょうか?タラコ、ベビスタは美味しそう。
料理にスナックを使うとけっこう美味しかったりしますよね。

うちは今夜はぶり大根です。だってぇ、ぶりのアラが安かったのですもん♪(笑
もう煮込んでますので、夕食には再度火を通すだけです。

「アイシテル」終盤でmana様が距離を置いて見れだしたので ほっとしてます。
いやあ、「あらびき団」でよく東野さんが言ってますが、「編集に悪意が感じられる」というのは全般あるみたいですね~。まあ、あの番組はそうやって売れない芸人をおちょくって笑いにしてるんですが、最近は確かに度がキツイです。

一番癒されているのは意外に大人の対応のmana様の愛(まな)娘たちですねえ。けっこう、子供って気ぃ遣いだったりするんですよねえ。
Posted by しとろえん at 2009年06月14日 16:13
★senchanさん

senchanさんは「アマ」を食べたことあるんですかぁ!
それってキャベツとか入ってるんですよねぇ?
うどん粉だけなら甘くても許せるかもですが。
へぇ~、イケるんだぁ(^_^;)


★SHINGO。さん

こんばんは~。
広島に、もんじゃ屋はないの?
そう言えば最近、もんじゃをする鉄板焼き屋さんが増えた気がする!
うちのお店の近所の広島焼き屋に「もんじゃ」って書いてあったし(^_^;)

「関西風」ってのは見るけど「広島風」ってのは最近は見ないです(笑)

>もちろん、焼そばが入ってるヤツね。
やっぱり焼きそばが入ってるのが普通なの?
私は関西風の混ぜの方が好き。
ふわっとしたやつ♪
焼きそばは焼きそばとして味わいたい(笑)
Posted by mana at 2009年06月15日 00:20
★しとろえんさん

東京下町の食べ物なんですよね?
最近はB級グルメ流行りのせいか、よく見ますわぁ。
でもテレビでやってるような100円もんじゃなんて見たことないですよ。

>写真だと水分が飛んでるようですがこんなものでしょうか?
本当は、ぐちゃぐちゃ状態をヘラに貼り付けながら食べるんですよね?
我が家は、この張りついてる感じが好みなんですけど。
もんじゃヘラに張りつかないので使い方が違ってますが(笑)

>料理にスナックを使うとけっこう美味しかったりしますよね。
またアイデア下さい。

>うちは今夜はぶり大根です。だってぇ、ぶりのアラが安かったのですもん♪(笑
うちのパパさんと同じこと言う~。
買い出しが好きなパパさんは、買い物しながらメニューを考える人です(^_^;)

味のしみたぶり大根♪
安かったとは言え、お母様の好みも考えてのことでしょう。
お母様も幸せ~♪

>「アイシテル」終盤でmana様が距離を置いて見れだしたので ほっとしてます。
しっかりと心中読まれてますね~σ(^_^;
6話から急降下したんです。あ、それも知ってるか(笑)
これはもう引っ張り過ぎで失敗でしょう。
2時間ドラマに凝縮してれば、いいドラマだったかもしれないのに。。。
配役考えてねヾ(゚∇゚*)オイオイ

>mana様の愛(まな)娘たち
上手い!
私が熱くなりすぎるんですよね~。
ってしとろえんさんにも言われたし(笑)
なので娘達の意見はとっても参考になりますよ。

>けっこう、子供って気ぃ遣いだったりするんですよねえ。
そうなんですよね~。
でも智也のような気の遣い方はしないです(^_^;)
Posted by mana at 2009年06月15日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい