2009年05月19日

次世代へ伝えること

  
  新人美容師の登竜門。
  「シャンプー」
 
  簡単なようですが、
  大変な仕事です。
  実はお客様に
  一番の癒しを味わってもらえる
  施術かもしれません。


面白いネーミングですよね。
優勝した美容師さんにシャンプーしてもらいたいですわぁ♪


中部地区の美容室21サロンが集まり、NPO法人Risingを発足。
一般の方々とのふれあい事業や、病院・養護施設及び被災地などで、
カットやその他ボランティア活動事業なども行なってるそうです。

昨日、名古屋国際会議場でイベントが行なわれました。。。


  
  各ブースで
  色々なパフォーマンスを披露。

  そしてパンフの他に、
  手渡される資料に目を通すと…



そこに見えて来たものは、各お店のコンセプトを伝えることと、
求人情報です。

「とにかくスタッフに会いに来て下さい。
 きっと、いい出会いがあると思います」
スタッフ募集要項やお誘いのコメントに力が入ってます(笑)

【求人活動を美容専門学校に頼っている現状のままでは、
 美容室経営に欠かせない人材の確保が、より困難な状況になってきます。
 次世代を担う人達が、美容という職業に可能性を感じる環境を、つくっていく
 ことが私たち美容師に与えられた使命のひとつではないでしょうか】


美容業界の発展と技術を継承するため…
人材の発掘と育成に力を注ぐ経営陣・スタッフのパワーを感じます。

若い子達の可能性を秘めたパワーも素晴らしいです。
もうね、若いってだけでステキなことですよ(笑)
美容に関わらず、何にでも挑戦して欲しい!


 
  メインステージと各ブースの
  雰囲気だけでも。。。
  










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t36351
この記事へのコメント
「シャンプー甲子園」…素敵なネーミングですね~。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 私もシャンプーしてもらいたい♪
上手な人って、眠くなるほどですもん(笑)

そういえば、昔に比べて美容院って増えましたわ~。
お客さんの獲得競争も、大変なんでしょうね。
manaさんのところは、でら面白い美容師さんがいるし(笑)大丈夫でしょうけど。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2009年05月21日 17:34
★りんりんさん

>「シャンプー甲子園」…素敵なネーミングですね~。
でもさ。。。
全国区じゃないのが惜しくない?(^_^;)

>上手な人って、眠くなるほどですもん(笑)
それはさ。。。
りんりんさんがお疲れ過ぎじゃない?(^_^;)

でも、何でも「して貰う」って言うのは気持ちがいいですもんね~。
今度こそ、してあげる!あなたを眠らせてみせるわ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>manaさんのところは、でら面白い美容師さんがいるし(笑)大丈夫でしょうけど。
誰が、でら面白い顔やねん!
…おかしいな~。
なぜ客が増えない(笑)
Posted by mana at 2009年05月22日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい