2007年01月29日

洗う程ダメなんです

ファンデーションのパフ(スポンジ)は洗って使ってますか?

ファンデーションによって、お化粧のノリが良い悪いと思われがちですが、
意外とスポンジを交換する事に気付かない方は多いです。
繰り返し洗っていると、スポンジの質感が変わってしまい、
お化粧ノリも違って来ますし、肌にも負担がかかります。

そこで見つけた物があるんです!
100円ショップのパフです。
「プロ使用」なんて書いてあったので勇気を持って購入しました(笑)
これがとっても使い心地が良いんです。
4枚入りなんてとってもリーズナブル♪洗わなくても使い捨て出来ちゃう程。
うちのお店でも、パフは1枚420円ですから(^_^;)
ただ、ファンデーションのケースに入らないのが難点かしら?
いえいえ!105円ですから~、文句は言いません(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3580
この記事へのコメント
わかります!
私もずっと同じパフを使っていたら一度肌が荒れたことがありました・・・(--;
相当汚かったんでしょね(笑)
それ以来、20個ぐらい入っている三角形?見たいなスポンジを使ってリキッドファンデーションを塗っています。
汚れたら使い捨て出来ますし。
ちなみに400円弱ぐらいで換えました~。
安いに越したことはないですよね~(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年01月29日 18:16
>「プロ仕様」 …φ(・_・。 )フムフム(笑)
パフは洗って使うより、そっちの方がイイかも知れないですね。
今度100円ショップを覗いてみます!(^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年01月29日 18:40
>ちょこレピさん

そうなんですよ。
ファンデーションのリフィルを買われるお客様に、詰め替えて差し上げる時にビックリ!
もうコテコテ状態の可哀想なパフが(笑)

リキッドタイプの方が適してると思います。その三角形のスポンジ。

そうそう、安かろう悪かろうではショックですけど、安くて調子が良いとお得感倍増じゃありません?(^_^;)


>りんりんさん

いつも誇大広告やバッタもんに騙されるmanaで~す♪
私が使えば「プロ使用」って事で(笑)

本日、例の温泉からの書き込みです(^^ゞ
実はこの記事もココで書きました~アハハ
顔文字が無いので、いつものように書けません!
しかも、キーが固っ!重っ!(笑)
Posted by mana at 2007年01月29日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい