2007年01月13日

名古屋時間?

「10分位したら行きます。」と言うお客様からの電話を受け…25分。
普通に「こんにちは~」と来店されました。
ご本人は”遅れた”と思ってない?と言う事は…
「10分位したら家を出ます。」だったんですね!そうですね(笑)

「これからだと何時が空いてますか?」と言う予約電話で、
「10時には空きますので…」と言ったばかりに…
”誰かやってるからその人が終わる頃行こう”という思いから遅れてみえます。
遅めに行けば待たなくていいだろうと余裕を持って来店されるみたいです。
だって…
「遅れてごめんなさい」ではなく「まだ早かった~?」なんですもん。
その後も予約が入ってるんですね~。ズレ込みます。(~ヘ~)ウーン

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3094
この記事へのコメント
manaさんの美容院は予約制ですか。
じじの行きつけの床屋はフリーと予約の併用のようです。
この前も、フリーで散髪に行ったら
「じじさん、予約電話が入っているから待ってね」
ところが待てど暮らせど、来ないのです。
「おかしいなチョッと電話してみるよ」
すると、
「急な来客があっていけなくなっちゃった」
だって
なら、キャンセルの連絡くらいしろよって!
待ってる時間に、じじの散髪終ってるぞ。

フリーなら、すべてフリーで。
予約なら完全予約制にして欲しいね。
混在なんて・・・  中途半端。

じじは予約制にはどうも馴染めません。
Posted by じじばば at 2007年01月13日 16:37
お店は、じじさん行きつけの床屋さんと同じ「予約優先」です。
”優先”なのでじじさなんも待たされてしまったんですね。
うちのお店では、予約に遅れた時点で他のお客様を入れさせて頂きます。
他のお客様にご迷惑をおかけしないように気を遣います。

>混在なんて・・・  中途半端。
予約は店側の都合でもあるんですね。お待たせしないための。
でも完全予約にすると、それに馴染めない方には面倒をおかけしますし(^_^;)
予約の電話は面倒ですか?(^-^;A

じじさん、”お客様のご意見”ありがとうございます。
Posted by mana at 2007年01月14日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい