2008年10月19日

『SCANDAL』 第1話

やはりゴージャス『華麗なる一族』メンバーですね~♪

公式サイトのトップページの4人のお綺麗なこと!同性の目からも溜息♪
『セックス・アンド・ザ・シティ』を思わせる雰囲気でしたけど、
映画で衣装を担当したパトリシアさんがこの衣装を担当したそうです。
ドラマでのハセキョーは地味目なんですけど、ガラッと違っててスゴイ!
このゴージャスポスターでの胸元は何なんですかー!(笑)
ドラマでの鈴木京香さんの黒いドレス姿の胸元にも釘付けでした(/ー\*)


「あたしねぇ、勝ったわ」
白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式に呼ばれた、初顔合わせの4人。
そこで高柳貴子(鈴木京香)は理佐子にそう言われます。

完璧な家事をこなす専業主婦の貴子。しかも真面目で堅物。
京香さんがこの役ですかぁ。何だか想像とは違ってました。
優雅に暮らすこの家で、中学生の娘のしっくり来ない態度にもイラッ。
夫(沢村一樹)も浮気グセがあるようですし。エロ男爵ですから~(笑)
完璧すぎてキッチキチ。スキがない感じの貴子に、息抜き出来ない?

財務省勤務の夫の財布のひもは固く、ミス四葉と呼ばれた元銀行員時代が
ありながら、今では夫に支配されながら育児や家事に追われる
地味で大人しい専業主婦・河合ひとみ(長谷川京子)。
妄想ブログで自分の世界を作って密かにストレス発散してる模様♪

20歳年上の美容整形外科医と略奪結婚し、束縛されながらも
セレブな生活を手に入れた専業主婦・鮫島真由子(吹石一恵)。

8歳年下の弁護士の夫は定職に就けず、引きこもりの息子にも悩む
秘書派遣会社の派遣社員の新藤たまき(桃井かおり)。
最近、桃井さんを色々な番組で拝見してましたけど、面白~い!
ドラマの中でもイイ味出してました。

街でチラシを配ってる時に、ひとみに逆ナンパされた美容師の川島礼二。
喋り方で気づきましたよ~。スッピンの…あなた~桜塚やっくんでしょ~!
どこに出てんのよ~!ビックリだよ~(笑)


「ここは私が払いますので…」と言い出した貴子。なぜあなたが?
気取ってるのか仕切り屋なのか…
こういう、相手側の気持ちよりも自分主義な部分を含め、
理佐子は嫌ってたのかもしれませんわぁ。
夫・慶介が「妻から聞いていた通り」という貴子の話を早く知りたいです。

そんな理佐子が失踪。
突然4人にふりかかったスキャンダル。。。

「それぞれがお互いに話さない秘密を抱えたまま…歩みだした」

謎の部分に惹かれますね。
この4人の出会いが、それぞれを変えて行くことにもなりそうです。

                              公式HP




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27683
この記事へのトラックバック
『今夜発覚!女の本音はスキャンダル!!』内容ある日、広告代理店に勤める秀典(沢村一樹)を夫に持つ平凡な専業主婦の高柳貴子(鈴木京香)のもとに一通の招待状。差出人は、白石理...
SCANDAL 第1話 出会い【レベル999のマニアな講義】at 2008年10月20日 00:10
主婦ものドラマも、これで3クール続き。。。またまた、女性視聴者しか興味が持てなさそうなドラマが始まりました(^▽^;)前クールは脚本・大石静香。今クールは井上由美子。大物脚本...
【SCANDAL】第1話【見取り八段・実0段】at 2008年10月20日 00:10
理佐子(戸田菜穂 )の結婚式に呼ばれた 専業主婦・貴子(鈴木京香 ) 専業主婦・ひとみ(長谷川京子) 院長夫人・真由子(吹石一恵) 秘書  ・たまき(桃井かおり) 年齢も夫の職...
ドラマ「SCANDAL(スキャンダル) 第1話【annyの日記】at 2008年10月20日 00:12
なんか、これも興味ねー。もうちょっと違うメンバーは思いつかなかったのかなぁ・・・。ってゆーか、芸能界の話かと思った。四つの嘘系?
SCANDAL 第1話 「今夜発覚!女の本音はスキャンダル」【テレビお気楽日記】at 2008年10月20日 00:12
SCANDAL

なんとなく見てみました。
大人の恋愛ものかなーと思って見始めたので、
サスペンスになるとはびっくり(爆)

4人のキャラがそれぞれ違っていて、
全員集まるとわけがわか...
SCANDAL 第1話 突発感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年10月20日 00:17
40歳で専業主婦を誇りに思っている貴子(鈴木京香)は、凄く綺麗好きで口が煩く、高校生の娘にはうざがられていた。広告代理店の夫(沢村一樹)の洗濯物から知らないピアスをみつけた...
【新】SCANDAL 第一話「今夜発覚!女の本音はスキャンダル!!」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年10月20日 00:33
今、はやりの、同じ共通項をもつ、多彩な女性がヒロインの群像劇!

ここのところ、接点が、同級生や同窓会というアラフォーものが多かったですが、今度は、ひとりの人物を接点とし...
SCANDAL 【のほほん便り】at 2008年10月20日 08:24
初回の感想 
SCANDAL【Akira's VOICE】at 2008年10月20日 10:28
鈴木京香さん、久しぶりの連ドラ主演です

元CAの主婦高柳貴子(鈴木京香さん)は元同僚白石理佐子(戸田菜穂さん)の結婚式で河合ひとみ(長谷川京子さん)、鮫島真由子(吹石一...
大人のドラマです SCANDAL#01【勝手カブトの緒を締めた!】at 2008年10月20日 12:04
 しかし、いやな会だな〜
そして、どの家も嫌〜〜ε=ε= ヘ(;; ´Д`)ノ
家のお金もらうのにいちいち見積書出すのもアレだし、朝強制的にチューさせられるのも嫌〜!
 友達の結婚式に...
「SCANDAL 」第1回【トリ猫家族】at 2008年10月20日 14:10
今回は初回ということもあって、殆どが登場人物の紹介と、花嫁失踪事件の発覚…で終わってしまいましたけど、色んな伏線が張り巡らせてあっ...
「SCANDAL」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2008年10月20日 19:47
魔のTBS日曜21時枠。(個人的に(笑)) さて、今期はどうなるか・・・。 初回を見た限り、微妙な雰囲気でした。 飽きっぽくなったかなぁ・・・。 感動したのは、高柳家で夫(沢村一樹)が、...
SCANDAL(第1話)【霞の気まぐれ日記】at 2008年10月20日 20:41
虎ちゃん、どうしちゃったの?(◎0◎;) げ
結婚式の日に奥さんがいなくなったせいか、頭真っ白・・・違うかっ{/ee_3/}{/face_tehe/}
プラチナブロンドの髪と、寡黙な雰囲気が怪しい久木田@加...
SCANDAL 第1話:今夜発覚!女の本音はスキャンダル【あるがまま・・・】at 2008年10月20日 21:17
「SCANDAL」の放送が始まりましたね。TBSが、かなり力を入れているようで結
SCANDAL【裏 TV RANKING SHOW】at 2008年10月21日 07:38
◆鈴木京香さん(のつもり)鈴木京香さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場 SCANDAL(スキャンダル)』に高柳貴子 役で出演しています。今週は第2話が放送...
SCANDAL (鈴木京香さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年10月30日 22:37
この記事へのコメント
そっか、桃井さん以外は華麗のメンバーだったね。
まぁ結局花嫁の戸田さんが失踪しちゃったって話なのね・・・。
Posted by お気楽 at 2008年10月20日 00:17
京香さんの役は、私も想像と違ってました。
かっこいい女役が多い京香さんですが、今回は堅物委員長タイプ。
彼女も不倫とかで変わっていくのでしょうか。
ずいぶんクセのある4つの家族ですよね。
桜塚やっくんには私もビックリでした(笑)
Posted by みんと at 2008年10月20日 00:36
>『セックス・アンド・ザ・シティ』

本上まなみさん主演「恋は戦い!」が影響を受けてるとのことでしたが、テレ朝でしたからねえ。TBS版は豪華!!
桃井さんは女優一筋ですが、ハセキョーや京香さんはバリバリモデルからの転身。吹石さんもグラビア時代がありますから、華やかなのは当然といえば当然かな。

KY良純さんの「たまき~たまきぃ~~~!!」の呼びかけに
「はいはい、たまきはここですよぉ」と静かにつぶやいてる桃井さん。絶品です。〈笑
金スマの波瀾万丈もよかったし、堺先生に
「真田〈広之)君は家族は?」と聞かれたら
「あなたとおなじよぉ♪」と返す大物ぶり。素晴らしい!!〈笑

そうそう、百恵ちゃんの赤いシリーズは見てませんでしたが、見たかったし再放送でとっとみたのが水谷豊さんの「赤い激流」
「英雄ポロネーズ」で思い出しました。

ハセキョーがちょっとブリブリながらも顔を作って演技をしてるので、こういうステップは大事かなあと。これで棒読みから脱却できるかも。これも大物桃井さん効果でしょうか。

>桜塚やっくんでしょ~!

エドさんだけでなく役者をあきらめて芸人になった人は多いですね。
山本高広君 みっちーさん シティボーイズなんかもそうですね。
映画にも本名で出てるそうで これからじゃないでしょうか。

別レスですが、金のエンゼルは「クエックエックエッ」のキョロちゃんでおなじみチョコボールのクチバシの部分ですね。
子供の憧れだったおもちゃの缶詰がもらえます。
昔のエンゼルパイのスポンジ部分は好きでしたねえ。あとチョコビートにもはまってましたが。
政治家の件は今は言うしか出来ませんが、選挙が来たら目にものみせてやりましょう。〈笑)我々に出来る抵抗は投票だけですから。

戸田菜穂さんの失踪がこの筋のメインになるわけですねえ。
そりゃま、「スキャンダル!」(チン)BY 髭男爵
現実では松井秀樹選手を奪い合ったとされる酒井美紀さんが結婚。
結婚といえば、リアディゾンの結婚報告がツアー最終日というのもひどいけど(初めて男性の悲鳴に近いエ~~~?というのを聞いた気がしますが)、「ポイしないでください」発言はヒドイなあ。ファンと仕事をポイしたのはどっちだろうか。

完璧な主婦のモノローグと思いきや、家計の見積もりを要求される奥様。
キスも仕事のうち(仕事でもハセキョーにキスだったら上等ですが)というのも女性目線盛りだくさん。金妻とか「恋を何年すんでますか」とか主婦の集まるドラマが得意のTBS、いかに料理するか見ものです。
Posted by sitoroenn at 2008年10月20日 07:59
★お気楽さん

華麗でしょう。でも年齢層も豪華(笑)
お気楽さんの楽しみはなさそうかも~。
でも失踪の理由だけは気になるでしょ(^_^;)


★みんとさん

こんな京香さんも良いんでしょうけど、どうもまだしっくり来ませんよね。
大体、主婦って感じではないですもん(^_^;)

>彼女も不倫とかで変わっていくのでしょうか。
ハッ!そんな流れなら許す!ヾ(゚∇゚*)オイオイ
そこまでまだ読めてませんでしたわぁ。
色んな妄想をし始めると、楽しみが増えるかもしれませんよ~これは。

共感出来る四つの嘘…いや家族ではなかったので、感情移入もゼロ。

桜塚やっくんもスッピンで新境地へ踏み入れましたね。
急にあのメイクとヘアから脱皮されて戸惑ってます(笑)


★sitoroennさん

『恋は戦い!』ですかぁ。存じませんでσ(^_^;
映画が上映されてたばかりでしたからね~。
私を含め多くの方が「あの映画を真似たんでしょ」と…(客調べ)

なるほど~。皆さん、選ばれし素材(笑)
桃井さんの存在感は凄いと思いました。うんうん、絶品でした(笑)
バラエティーやトーク番組でも魅せられましたよ。

『赤い激流』もハマりましたよ~!
そうそう「英雄ポロネーズ」はこのドラマで覚えました。
今回ドラマでもイントロを聴いててゾクゾクしました。
何か最近の水谷豊さんは、当時と顔つきが変わってしまって別人のようです。
メガネのせいかもしれません。『相棒』になり切ってしまった。
女性的に整えられた眉が、見るに耐えられません(笑)ヾ(゚∇゚*)コレコレ

>これで棒読みから脱却できるかも。
うんうん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

お笑い芸人は多芸ですね~。
演技も素人とは思えないですもんね。
『33分探偵』での小島よしおさんにも驚きました。
彼は生き残ると思います(笑)

金のエンゼル(*゚0゚)ハッ!!
そうでしたー!おかしいと思ってたんです。(言い訳ですが)
とんねるずが思い浮かんだのに、エンゼルパイとは繋がらなかったもので(^_^;)
そうかぁ、スッキリしました!

>昔のエンゼルパイのスポンジ部分は好きでしたねえ。
これってマシュマロですかねぇ?当時の食感は今でも憶えてるんですが、
今のとは違うように感じるのは製法の違いでしょうか。。。ただの勘違いとか?(笑)

>我々に出来る抵抗は投票だけですから。
これも何だか悔しい話ですけどね。微力すぎて…

失踪の理由が気になります。
理佐子にとって結婚式は単なるイベント?仕返し?

しとろえんさんが髭男爵ネタを披露して下さるとは!(笑)

酒井美紀さんの結婚会見を見ましたけど、
一人でもしないといけなかったんでしょうかね。
何だか痛々しく見えたのはやはりあの過去の出来事のせい?(^_^;)
「ポイしないで下さい」は日本人が使ったら哀れなもんです(笑)
>ファンと仕事をポイしたのはどっちだろうか。
本当ですね~。
裏切られてもついて行くファンには感謝しないと~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

私も、TBSってところにも期待したんですよね~。
昔から引き込まれて来たのは、やっぱりTBS系ドラマなんです。「赤いシリーズ」も然り♪
局によってカラーが違うのは脚本だけのせいではないんでしょうね。
テレ朝の『四つの嘘』はやっぱり違ってましたもん。
Posted by mana at 2008年10月20日 12:32
こんにちは。
今期は、まったく事前情報を入れないまま
ドラマを見てるんですが、
「スキャンダル」なかなか面白かったですね。
でももっと普通の生活にからむストーリーかと思ってましたわ。

>スッピンの…あなた〜桜塚やっくんでしょ〜!
え?そうだったんですか!?
ビデオ見直してみよう〜っと(笑)

「流星の絆」は、視聴率高かったようですね。
クドカンが、原作を自分の世界に引き込んだって感じで、
評価は分かれそう。
僕は今まで見た中では、「ギラギラ」に一番引き込まれました。
録画はパスしてたんだけど、後悔してます。
Posted by SHINGO。 at 2008年10月20日 12:44
★SHINGO。さん

こんばんは~。
『SCANDAL』は男性のSHINGO。さんでも受け入れられましたかぁ。
でも初回はキャラ説明だったので、これからですね。
突然失踪して、視聴者の心を掴んだでしょ(笑)

>でももっと普通の生活にからむストーリーかと思ってましたわ。
私もそう思ってました。
何かドロドロしたものを予感させるじゃないですか~。ワクワク

桜塚やっくんは、顔よりも声で分かりましたよ。
最初はただのチラシ配りのお兄ちゃんかと思ってましたもん。
しかも美容師って…(笑)

『流星の絆』の視聴率凄いですねー!
今期最高の21.2%だったとは知りませんでした。
てか気にもしてませんでしたわσ(^_^;
こりゃ今夜始まる『イノセント・ラヴ』にも期待がかかりますね。

そうそう、クドカンにぶち壊されたと感じてる人もいることでしょう。
私はもうこの誤算が嬉しくて今期最高だったかも(笑)

『ギラギラ』は良かったですかぁ。どうしよっかなぁ。。。
まだ観てないんですが、ドラマの多さにどれか削らないと。
録画を観る時間もない。(プールも続いてるってことで。この私が…フフ)
後悔ってまさか…
誰を描こうとしたのかしら…ってヾ(゚∇゚*)ソッチ?(笑)
Posted by mana at 2008年10月20日 18:44
これだけの豪華女優陣をキャスティングしたんだから、視聴率が取れないわけがありません(笑)
TBSさん、勝負しましたね~♪

私の中ではまだ、京香さんは朝ドラ「君の名は」のイメージが残ってるので(古っ:笑)、完璧に家事をこなし、夫の浮気にも寛大な専業主婦キャラっていうのも頷けます。
でも「華麗なる一族」の愛人役も、ハマってましたもんね。
これから彼女がどう変わっていくのか、楽しみ。
とりあえず貞淑な妻に見せかけて、夫の下着の中から見つけた「ハートのピアス」(ロクな愛人じゃないですね:汗)を証拠として残してたり、したたかな女性だと見た!(笑)
沢村さん演じる“エロ男爵”ぶりも面白い。
だけど、外であんな大声で話してたら、それこそご近所で「スキャンダル」ですってば~(^-^;A

で、何といっても桃井さんと石原さん夫婦ですよ~!
新藤家のシーンが一番楽しみ。(’-’*) フフ
良純さんのネグリジェ姿は見れるのか?
桃井さんのキャラも、おばちゃん丸出しな部分とセクレタリーなカッコイイ部分が入り混じったところが魅力的ですわ。
Posted by りんりん at 2008年10月20日 20:01
★りんりんさん

視聴率、16.9%でしたね。いいんじゃないですかぁ、このスタート♪
『イノセント~』と全く同じ数字なんですよ!
あちらのスタッフはガッカリでしょうね~。何たって月9ですから(^_^;)
TBSさん、ほくそ笑んでますよ(笑)

「君の名は」って…'91のですかぁ(^_^;)シラナイ
若くてピチピチしてたんでしょうね~京香さん♪

>完璧に家事をこなし、夫の浮気にも寛大な専業主婦キャラっていうのも頷けます。
まさかここから魔性の女に変身しちゃうとか?したたかさも垣間見れましたしね♪
公式サイトのポスターが気になって~((o(>▽<)o))
愛人は得意だし(笑)
エロ男爵のロクでもない愛人に「愛人の心得」を伝授して欲しいですわ!ったく!
…って愛人を応援してどうする(笑)

良純さんがタウンページを持って来そうでワクワクしてたんですけどね~ヾ(゚∇゚*)オイ
>新藤家のシーンが一番楽しみ。
同じく!掛け合いが可笑しくて(≧∇≦)ノ彡バンバン!
桃井さんの自然な演技が魅力的でステキです。
Posted by mana at 2008年10月22日 00:11
 最近ぼくは、この「SCANDAL」というドラマに出ていた荒井萌ちゃんという女の子に注目しています。
 荒井萌ちゃんは1995年3月埼玉県生まれの中学2年生で、子役時代から活躍していて、現在は「ラブベリー」というローテイーンの女の子向けの雑誌のモデルもやっています。同世代の女優では、同じく子役出身の福田麻由子がいますが、中学2年生組(4月から中学3年生)はこの2人しか今のところ活躍していないみたいなので、どっちが先にブレイクするか楽しみなところです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年02月01日 14:03
★東横特急Y500系さん

>荒井萌ちゃんは1995年3月埼玉県生まれの中学2年生
そうですかぁ。
途中リタイアしてしまったのであまり印象に残ってないんです。
そのお年頃は希少ですかね。
最近は小学生の活躍が目立ちます。演技力には感心。
昔のチョイ役子役がどんだけ棒読みだったことか。
その辺の知り合いの子でも連れて来たのかって程の演技力でしたわ。
ブレイクが先でも後でも、今後の活躍はとっても楽しみですね。
Posted by mana at 2009年02月01日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい