2008年10月14日

『花ざかりの君たちへ~イケパラ~』SP

裏の緒形拳さん追悼ドラマ『ディア・フレンド』をリアルタイムで観ました。
岡田君の名前もあったので期待して…
8年前の芸術祭優秀賞受賞ドラマだそうで、全く知りませんでした。
ドラマ内のケイタイ機種を見て、そんな頃かなぁって見てたんですけどね~。
8年って大きいですね~!みんなが若い(笑)

若かりし頃の緒形拳さん、岡田准一君、永作博美さん、伊東四朗さんが
イイ味出してました。とっても心温まる良いドラマでした。
驚いたのは、視聴率が20.1%だったんですが、
これが『風のガーデン』の初回視聴率と同じ数字だったのにはびっくりです。


と言う訳で、録画したイケパラを懐かしく見ましたよぉ。。。
♪ィイケナイ太陽~ぉ~ ナ~ナ~ナ~  …もゾクゾクするぅ~♪

やっぱり斗真君演じる中津は最高です!!!(人´∀`)♡
妄想ジェスチャーも健在で嬉しかったです♪
何をやっても可愛い!キャッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャッ

「お~の~れ~が~さ~の~か~」
って呪文のシーンも可笑しかった~。腫れぼったい目ぇして~(笑)
山本君の股間に顔を埋めてたでしょ!((o(>▽<)o)) キャハハッ♪

やっぱヒロ君の難波役はいいなぁ♪
オスカーも天王寺も萱島もあの頃のままで嬉しかったですよ~♪
てかイケパラの生徒みんな最高~~!


『夏休み恒例!プールDE陣取り合戦!』
この企画を見ただけで興奮しますわぁ…(*゚0゚)プールですよ~!ヾ(゚∇゚*)オイ
”お好み焼き1年間無料券”争奪戦…始まります!
…「芸能人水泳大会」を思い出したりして…ヾ(゚∇゚*)ムカシカ!(笑)


瑞稀のジュニアハイスクール時代の友達・ジュリア(美波)が登場。
「瑞稀の彼女、ジュリアです」と佐野にアピール。
カップルを装って佐野の反応を見る作戦♪
ところが、困惑してるのは中津と難波の方だったりして(* ̄m ̄)プッ

難波 「俺なら、いくらセクハラされてもいいんです!」
ジュリア 「私は瑞稀にしか興味ないの」
中津 「(この女~、瑞稀とあんなことやこんなことを)」
中央 「(この女~、難波先生に色目使いやがって)」
     ジュリアを睨みつける二人(笑)
オスカー 「ヘ~イ!アォ~、ヘ~イ」しか言えないって(≧∇≦)ノ彡バンバン!


裕次郎ジュニアも登場。可愛い~~ヽ(*´∀`)ノ
その前に…
裕次郎のお見合い相手を連れて来たのは…
中津のオカン!萬田久子さん、バリバリの大阪弁。
そう言えば息子は標準語でしたね(^▽^;)

萬田お母さん、誰かのお母さんでも出てましたよね~
…何のドラマでしたっけ?(*'へ'*) モヤモヤ
しかし痩せすぎじゃありません?腕と足なんて折れそう~。


プールでのダンスは最高でしたよ。おいし過ぎる(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも陣取りって…あれだけですかぁ?短っ!!

瑞稀の”生着替え”
「熱があって…今日は見学させて下さい」と危機一髪救ってくれたのは佐野。

そんな佐野を見て察したジュリアが訊きます。
「瑞稀をどう思ってるの?」
半端な優しさが瑞稀を傷つけることになるんだと忠告。

実は平熱だった瑞稀は、罰ゲームでプールに投げ落とされ…
濡れたTシャツでプールから上がることが出来ず水中に潜ったまま。。。

水面に浮かんでる瑞稀を発見した佐野は人工呼吸をして助けます。
誰も居なくなったプールへ何しに?
てか保健室に寝てる瑞稀…やっぱり梅田先生が着替えさせた?(^_^;)
意識を失ってた瑞稀は、佐野に唇を奪われたことは知らず。
そのことを思い出し笑いして喜ぶ佐野…可愛い((o(>▽<)o)) モウ!

まさかサッカーの試合でラモス監督が登場するとは!
って中津の横にはサッカー部の…
ハチワンダイバー・溝端淳平君が居たんですねー!忘れてたヾ(゚∇゚*)オイ

サッカー好きな斗真君、さすが上手いです。
サッカーの試合に「瑞稀は俺が守るから」と助っ人に入った佐野でしたが…
試合のルールも何もあったもんじゃない!ニャハハ(*^▽^*)
♪いいなぁ いいなぁ 人間っていいなぁ…って合唱。。。
って試合になってませんよぉ。

中津は母親に自分のサッカーへの思いを見て貰いたかったんですが…
「やるからには、プロになるまで帰って来たらあかんで~」
オカンはちゃんと分かってましたよ。息子を応援してくれてます。


アメリカへ帰るジュリアは佐野に訊きます。
「ねぇ、どうして瑞稀のことを守る気になったの?」
「。。。はぁ。。好きだからに決まってんだろ」


3寮長も無事桜咲会の大役も果たし、白い学ランで卒業する日を迎えました。
回想シーンが流れると、色々あったことを思い出しますね~。

♪白い光のな~かに~ 山並みは萌えて~

わぁ~この歌が流れるとは思いませんでした。
『旅立ちの日に』は私の好きな歌です。
娘の卒業式も思い出すんですが、SMAPのCMも良かったんですよね~♪
と言ってもこの地域、フレッツ西日本では流れなかったんですけど。
で…あのコーラスは在校生でしょうか(笑)

そして瑞稀が登場!
「元気ですかー!元気があれば何でも出来る。桜咲学園にも来れる。
 なんて、思える訳なかった。…」
自分をいつも守ってくれた先輩達に感謝の言葉を述べました。

「今しかねぇこの瞬間を存分に楽しめー!そして目一杯輝けー!
 これが俺達からの、最後のエールだ」と難波。

良い言葉です。
若い時は”その時”しかないんです。楽しまないとね(*^ー^*)
そうそう、『ディア・フレンド』で緒形さん演じる老人が、
非行少年の岡田君に言ったセリフが印象的でした。
「若いってだけでいい」
若い時にはそれに気づかないですもんね。通り過ぎた者にしか分からない。
これは、若いことが羨ましいのとは違う思い。。。若いって素晴らしい!
 

「修学旅行の時はみんなが居て言えなかったけど、
 どんどん好きになって、気持ちが止められなくなって行った。。。」
って佐野の告白かと思いきや、瑞稀が佐野に書いた手紙でした。
ちゃんと読んでくれてたんですね。
てか瑞稀が食べちゃったのに、しっかり覚えてましたよ(*^ー^*)

「瑞稀が好きだ」
「え?」
「今のは俺の気持ちだ」

今度こそちゃんと告白出来ましたね、佐野!(^-^)//""パチパチ


『卒業式&7と1/2話スペシャル』ってタイトル何?でしたけど、
夏休みの繋がりに違和感もなく、生徒達にも違和感なく…
撮影はいつでしたの?

『イケパラ最終回』で燃え尽き、今更…なSPも(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
期待以上の内容でめちゃ楽しめました!
また会いたいなぁ。。。ってダメですかぁ?(u_u*)

    『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』 第1話~最終回





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27453
この記事へのトラックバック
 昨年夏に放送された連続ドラマのスペシャル。連続ドラマで描かれなかった、夏休み最後の空白の1週間を描く。ストーリーは・・・瑞稀が学園を去ってから半年・・・バレンタインデー...
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」卒業式&7と1/...【日々“是”精進!】at 2008年10月14日 13:28
うん、イケパラらしいスペシャルだったんじゃない?もう8割は、おバカ全開な内容だったこのドラマ、バカバカしいんだけどクセになるんだよね〜(爆)
ジュリアの存在が良かった。総集...
花ざかりの君たちへイケメンパラダイス・卒業式&7と1/2話SP【アンナdiary】at 2008年10月14日 13:31
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 
卒業式&7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル【Happy☆Lucky】at 2008年10月14日 13:35
これは、連続ドラマで描けなかった、夏休みの最後の1週間を描いています。
卒業式&7と1/2話スペシャル。


瑞稀(堀北真希)が学園を去ってから半年が経った。
中津(生田斗真...
花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス SP【ぷち丸くんの日常日記】at 2008年10月14日 13:37
スペシャルな分、大目に見てくださいって注釈付きですかっ(><)でも、お帰り〜〜〜っ!!ようやく見れたスペシャル版「花君!!」イケパラ復活〜♪いつもの登校風景。まず最初はバ...
ドラマ「花ざかりの君たちへ〜卒業式&7と1/2話〜」スペシャル【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年10月14日 13:43
花ざかりの君たちへ

~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル

フジテレビ 2008/10/12(日) 21:00~ (140分)

 

 

★はじめに

 

今までのテイストをパ...
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル【シャブリの気になったもの】at 2008年10月14日 13:59
 とっても楽しませて頂きました{/rabi_happy/} ヒロくんや姜くんのあそこまで壊れたお顔は、このドラマでしか見られないですよね{/girl_jewel_b/} 俳優根性に拍手を送りたいです{/hakushu/} 斗...
花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 SP【イニシャルNが好き♪】at 2008年10月14日 14:18
始めに〜。。。本日の「篤姫」レビューをお休みいたします〜。夕飯の支度が遅くなって、食べながら見ていたので集中出来なかった事と、あまり書きたいと思える内容じゃなかった事、と...
【花ざかりの君たちへ〜卒業式&7と1/2話〜】SP【見取り八段・実0段】at 2008年10月14日 14:58
スペシャル 卒業式&7と1/2話



「前から疑問だったんだけど、お前、いつから瑞稀のコト好きだったの・・・?」
ってことで物語は...
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜SP【shaberiba】at 2008年10月14日 17:44
今は女だってバレちゃってるから、過去に戻るのね・・・って分かりづらいわ。夏休みの最後の一週間だって。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 卒業式&7と1/2話SP 「あのイケメンたちが完全新作で一夜限りの復活!連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間の謎に迫る」【テレビお気楽日記】at 2008年10月14日 17:46
あははは〜〜〜
夏休み終わり 1週間前で
桜が咲いている〜〜〜〜(汗)
さすが   桜咲学園
「花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル」【ice-coffee】at 2008年10月14日 18:33
2007年8月15日
その日は、夏休み中の桜咲学園の登校日だった。
そこに現れた金髪の少女ジュリア(美波)は、瑞稀(堀北真希)
の姿を見つける。

2月14日
チョコレートの数を競...
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年10月14日 20:17
人気ドラマの連ドラ時に描かれていない月日を描いたスペシャル。 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 卒業式&7と1/2話スペシャル http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html 2008年10月...
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 卒業式&7と1/2話スペシャル【特に個性の無いブログ】at 2008年10月14日 23:25
「花ざかりの君たちへ・イケメンパラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル 」
花ざかりの君たちへ・イケメンパラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル 【NelsonTouchBlog】at 2008年10月15日 00:25
帰ってきた斗真ちゃん@中津の一人芝居が健在で楽しかった〜♪
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル【エリのささやき】at 2008年10月15日 12:28
さすが、スペシャル。いつもより、さらにパワーアップした、怒濤のサービス精神!

冒頭の、飛行機雲が描く「この作品は、フィクションですので、スペシャルな分だけ いつもより大...
花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス SP【のほほん便り】at 2008年10月15日 18:35
「篤姫」は、主演女優に全く興味がないので未視聴(爆)よってついにここでチーム・ホリキッター復活!!!!!「チーム・ホリキッター」とは、ごく一部wで流行っているらしい女優・...
おかえりホリキッター!『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル』【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年10月15日 23:12
この記事へのコメント
いやはや、株主総会を意識したんだか、フジテレビはちゃんと作りますね。
私もホントに期待以上の出来で。満足でした。
総集編にならなくてよかったです。
これでもかこれでもかというギャグ?コント?の連続で、楽しめましたぞよ。
>『旅立ちの日に』は卒業ソングかと・・
そうか!送り出す歌なのね。
見ながら書いていたので、すっかり勘違いです。アヤヤ・・(書き換えようっと)

※風のガーデン
何を書いていいやら戸惑うドラマになってしまいました。
もう全然違う感覚で1時間見入っていました。
食わず嫌いとめざましの差は・・どちらも見てはいないのですが、
すぐにイメージできる気がします。
あの丁寧な緒形さんの一言一言。かみしめたいと思います。
Posted by シャブリ at 2008年10月14日 14:10
サイコーでしたね~♪ ホントに楽しそうな彼らを見て、こっちまで幸せな気分になれました。

>やっぱり斗真君演じる中津は最高です!!!(人´∀`)♡
妄想ジェスチャーも健在で嬉しかったです♪
本編でもそのシーンが大好きだったんで、たっぷり見られてめっちゃ嬉しかったですよ~。

>また会いたいなぁ。。。ってダメですかぁ?(u_u*)
出演者がこれ以上忙しくならないうちに、お願いしたいもんです。
Posted by megu at 2008年10月14日 14:49
★シャブリさん

へぇ~、株主総会が。。。奥が深いですなぁ(^_^;)
だからって、また映画にしないで下さいよ~。
『容疑者Xの献身』も『SP』も…どうするんですかぁ。行かなきゃ~(笑)

期待してなかったので、期待以上でした。テヘ
ギャグもコントも妄想も…パワーアップしてたような(≧∇≦)ノ彡バンバン!
本当に楽しめましたね~。声に出して笑っちゃいましたもん♪
良かった良かった!

『旅立ちの日に』は思い入れのあった歌だったので、
いきなり流れてびっくりしたんです。
日本昔ばなしの歌が流れたのにもびっくりしましたけど(^_^;)
何でここで、熊の子見ていた隠れんぼ?みたいな~(笑)


やはり『風のガーデン』は、ブロガー泣かせのようですね。
私も違う感覚で見てました。
ドラマの内容と共に、緒形さんの一言一言、表情をしっかりと見届けたいです。


★meguさん

うんうん、最高でした~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
一見おバカっぽいんですけど、そうじゃない。
惹かれる魅力が満載・満足!幸せでしたね~。
あ、いよいよ今夜はmeguさんお待ちかねのトオル君ですね!
もっと幸せな気分になって下さいね~(^o^)丿

私も中津大好きだったので、今回も変わらない中津に会えて嬉しかったです!
心配してた『魔王』の陰はどこにも無かった(笑)
あれは『魔王』の後の撮影じゃないですよね、どう見ても。

同窓会でもいいので続編が見たいですよね~(^人^)オネガイ
Posted by mana at 2008年10月14日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい