2008年09月27日

アートメイクその後…

Tさんのフェイシャルマッサージがラストだったので、
終了後に私のケイタイで一枚撮らせて貰いました。(もちろん了解済みです)
題して。。。「アートメイクその後…」と言うネタの思いつきで(笑)

 
  眉と目元にアートメイクが施してあります。
  5年前に入れたので、眉は薄くなってますが
  アイラインは取れません。(見にくいですが)

  一ヶ月程前に、まつ毛のエクステをしました。
  数本残ってるのが分かりますかねぇ(^_^;)

オシャレさんは60代後半には見えません♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t26789
この記事へのコメント
アートメイクって痛くないんですか?
毎日、眉を描く手間(私の場合、剃って描く手間:笑)のことを思えば…ですかね。(^^ゞ
ちょっと、興味津々♪
ちなみに私はアイライン要らずです(笑)

しかし60代後半のお方には、見えませんね~!(゜-゜)(。_。) ウンウン

あっ!今度フェイシャルマッサージお願いします!(^o^)丿
Posted by りんりん at 2008年09月29日 20:20
★りんりんさん

プチオフ会の時に、私の眉とアイラインを見せてあげれば良かったですね~。
私は恥ずかしくて、りんりんさんのお顔を見つめることが出来なかったんですが(爆)

チクチクってする位です。寝ちゃう人も居るほどで心配ないです。
朝は楽チンですよ♪
大好きな銭湯&岩盤浴でも…キレテナーイ!いや落ちてなーい!\(^o^)/ワーイ
りんりんさんは、マスカラでクマになってしまうので、
まつ毛のエクステがオススメかも。マスカラ要らずです(笑)

この写真で分かりますかね。Tさん、メイクをするとまたお綺麗なんです。
シワのないキレイなお肌なのでお若く見えます。
さぁ、私たちもボケ~ッてしてられませんよ!
食っちゃ寝~はダメ( -_-)/~~~~ビシッ!(/ー\*)リンリン

あっ!本当にマッサージしてあげたいですよ。
ぜひ大阪で♪…っていつから言ってる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2008年09月30日 10:06
mana様 色々好奇心が旺盛のようで、多岐に渡ってカテゴリーがありますね。まあ、お仕事がお仕事だから、色々な糧があったほうが発想や効率に繋がると言うものでしょうか。

実は私もそういう似た性分なので色々な事に首を突っ込み試してるので、色々妙な事に詳しくなっていくもので、男性なのにこういう話題にも自然に首を突っ込んでる事があります。

料理もダイエットとか 美味しく食べるには ソテー・グリルやボイルやバプール(蒸す)とか油落としには色々ありますが、蒸し料理は基本が一番美味しいとされていてプロの中にも人気の調理法です。

似顔絵を書いていた事もあり、応用でメイクをかじった事もあり、人の顔を作った事もあります。ハイライトよりシャドウに頼りがちだとか、メイクは瓜実顔が基本なのに丸顔でも応用のきかない妙なメイクをする人が多いとか 対象者の顔の癖を知りどんな感じの顔に仕上げたいかという事さえわかればIKKOさんほど詳しくなくとも妙なメイクにならずに綺麗にはなれるわけですよね。
髪型だって止めておいた方がいい相性ってものがありますものねえ。(笑

マッサージも資格はないけど相当数、老若男女 犬猫 赤子に至るまでやったので、やる時は大体見てポイントを把握してからするようにしてます。目玉のケア(不眠症用含む)とか咳き込む喉のケアなどマッサージ理論の応用で分かる事もあるんですね。

さて、シミですが、TVの情報番組で集めた情報をピックアップしたら70歳時に500円玉大の3重に重なった母のシミ(更にクレンジングクリーム未使用、化粧を落とさず睡眠で肌はガサガサのスポンジみたいな状態)を2年半くらいで綺麗に消し去る事が出来ました。
まあ、それは試した私が一番驚いたんですが。(笑

ま、そういうわけで、たまにこういう話題も食いつきますので、ご挨拶まで。

しかし、60代後半か~、努力は実るものだし、そういう人はその方法を見つけるんだねえ。
Posted by しとろえん at 2008年10月15日 21:31
★しとろえんさん

私のカテゴリーが多く見えるのは、ドラマのせいでしょう。
1話だけレビューを書くならやめといた方がスッキリするなぁって思いながらも
やっぱり書いてしまうので、ドラマのカテゴリーは増え続けるのであった…(笑)

しとろえんさんの方が好奇心旺盛だと感じますけど(^_^;)
しかもメイクとか語っちゃってビックリですよ!
しかも料理人ですか?
しかも似顔絵師だったり?((o(>▽<)o)) キャハハッ♪

うんうん断然、茹でるより「蒸す」ですよね~。
面倒なんですけどね。。。蒸し器を出したり片付けたりが(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイ
渡り蟹はウマイど~~♪(私が大好物なんです)
蒸した新じゃがなんて、普段じゃがいもは食べない娘達がバクバク食べますもんね!

>髪型だって止めておいた方がいい相性ってものがありますものねえ。
それでもチャレンジャーな人にどう諦めさせるかも腕です(笑)

あ~、しとろえんさんにツボを押して欲しいですわぁ(人´∀`)
私もマッサージをする身として「気持ち~♪」って言わせる快感が分かります。
これは喜んで貰える嬉しさとは違うんですよ。
力加減やツボにビンゴした「してやったり感」が好き。。。
ってこんなん分かります?(^_^;)

お母様の手強そうなシミが消えたんですかー!
それは驚異ですよ。ぜひ商売に(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイ

しとろえんさんの話題は尽きませんね~♪
たくさん書いて頂き感謝です(^人^)アリガト

「今更やっても…」なんて言い逃れしてる人は衰退するばかりでしょう。
柔らか頭と向上心が大事です。
Posted by mana at 2008年10月15日 23:57
アートつながりということで、超大作になりました今作をお送りします。なぜ、超大作かはまた後日。
流星~ 青年Aは見た!の巻。全部ネタ元がわかれば通です。(笑

無能ていうのは、イノセントのイノの部分ですね。
ロゴネタ元は竹中直人初監督作品「無能の人」からです。
美月の胴体はキカイダーという特撮に志穂美悦子さんがやられていたヒロインのビジンダーですね。
水煙と音を書き足しました。
無能な割にはハンマーとかオーボエとか刀(NHK小道具寄贈)とかけっこう使える奴です。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月01日 07:15
★しとろえんさん、遅くなりましたm(__)m

超大作は満員御礼ですね(笑)
思わず逆さまになって確認しちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡
ご苦労様でした。
志穂美さん、お嬢さんも女優になられたことですし、
ちょっとお顔を見せて貰えると嬉しいんですけどね~。

しかししとろえんさんは、ドラマもいっぱい見ながら、お忙しいのにすごいですね。
パワーを頂戴しました(^▽^;)
私は休みに出かけてしまうと余裕がないですわぁ。
『イノセント』は明日になりそうです。無能だ~(笑)
Posted by mana at 2008年12月03日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい