2008年05月11日

あれは何でしたの?

私が予約の電話を受けました。初めての方です。

  男性 「お尋ねしたいんですが、どの位短くカット出来ますか?」
   私  「どの位の長さをご希望ですか?」
  男性 「坊主頭に」
   私  「バリカン使いますから、限りなく…大丈夫ですよ」
  男性 「じゃぁ、今から行きます」

15分後来店。お流しをして鏡の前に座ると…

  男性 「彼女との約束を破ったので坊主にして来るように言われた…」
   私  「あらぁ、そういうことでしたら仕方ないですかねぇ(^_^;)」

なんて会話をしながらカットに入ろうとすると…

  男性 「ちょっと考えさせて貰っていいですか?」
   私  「(え?)どうぞ」

2~3分悩んでましたかねぇ。

  男性 「やっぱりやめます。いいですか?」
   私  「(は?)どうぞ」

首が隠れる長さのロン毛を乾かしましたよ。適当に。
そして店を出て行きました。
何?誰?どうしてうちのお店に?

捜査情報として…
 ・近くに住んでないと言っていた
 ・彼女はうちの顧客ではないと言っていた
 ・お店の電話番号は知っていた
 ・クラウンに乗っている 
 ・30代と思われる風貌

って捜すつもりもありませんけども。
他のお客様も横で笑ってましたよ。
私も顔は笑ってましたけど…┐(-。ー;)┌


ところが!
他店(近辺)でも全く同じことが3件あったんです。
パーマ後、難癖をつけお金を要求する事件は以前
他店であったんですけどね、
カットもしてないのに。。。目的が分かりませんわぁ。
こわいこわい!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t21631
この記事へのコメント
もし嘘でなかったとすれば
その後彼女とはどうなったのか…
気になって寝れないかも!
Posted by もぐちゃ at 2008年05月12日 13:08
面白いって思ったけど、
よくよく考えれば、なんか気持ちわるくもあり。。。
彼女との話がホントであれば、問題なんですけど。。。

個人相手の客商売って、色々ありそうですね。
僕もよく行く散髪屋さんと、世間話しますが、
ツケにして、払わない人もいるそうですよ。
どこかで会っても、ツケの話題は一切しないそうで、
もう相手にしないって、言ってましたわ。
他にも困った客、たくさん居そう。
Posted by SHINGO。 at 2008年05月12日 17:06
★もぐちゃさん、こんばんは。

>もし嘘でなかったとすれば
勿論どんな約束かは訊きませんでしたけど、
その彼女もどうかと思いますわ。
坊主頭が似合う顔立ちではないですし。別れた方が早いですよ。
3度も約束を破る男に未練あるんでしょうかねぇ?
…なんて言っても、あれは嘘でしょうから(^_^;)


★SHINGO。さん、こんばんは。

そうなんです。気持ち悪かったですよ~。
ホントであれば、別の意味でその二人も問題かもですけど(^_^;)
お店でも防ぎようがないですし、
またこんなことがあったらどうしましょ(*'へ'*) ンー

ツケ。思い出しました!居ましたよ、一人そういう人が。
染めて「銀行が閉まってるから明日お金を持って来る」と言って、
その後何度も電話するんですけど居留守使われて。
やっと捕まえても開き直って中々払おうとしないんですよ。
「これっぽっちのお金で困る訳じゃないでしょう」って逆切れさて!
でもその人、長いおつき合いでそんなことするような人とは
思えませんでした。どうやら他でも不払いがあったらしいです。
その散髪屋さんは諦めたんですね。
でも、こういう話は年月と共に忘れちゃうもんですσ(^_^;
Posted by mana at 2008年05月12日 23:48
いやぁ~面白い話っ!
って途中まで読んでいましたが、確かに噂で聞きますね。
美容室・理容室を脅す事件って。
恐い~。
Posted by senchansenchan at 2008年05月14日 17:57
★senchanさん、こんばんは。

面白かったですか?思わず読み返してみましたよ(^_^;)
その後先輩と話してたんですが、
美容室巡りを楽しむ変な奴なんだというところに落ち着きました。
事件とまでは言えませんが、迷惑な話です。プンプン!
Posted by mana at 2008年05月14日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい