2008年05月02日

『ラスト・フレンズ』 第4話

「暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ」と言う瑠可。
エリもオグリンもタケルも、皆心配して美知留を守ろうとしてくれますが。。。


瑠可の母親(朝加真由美)をチラッと登場させたのは何だったんでしょう?
HP相関図には写真もなければ「瑠可の母親」としか紹介されてませんし。
瑠可の一番の理解者が父親となっているのも、何かあったんでしょうかねぇ。


美知留を捜し、美容室を訪ねる宗佑。
「急に休まれると困っちゃうんですよね~、こっちも」と意地悪な先輩。
それはいじめる相手が居なくて仕事に身が入らないってことなんでしょ。
ってことで今回はお楽しみのシーンはございません(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

美知留のケイタイには宗佑からの着信がダー!(*>_<)/ヒエー!
電話しちゃうの?あぁ、留守電を聞いてる。それもどうかと思いますけど。
「戻って来てくれ。暴力は二度と振るいません。だろ?信じちゃダメだよ」
と瑠可に言われますが、気になって仕方が無い様子。
宗佑の悪口を言うヤツは許さない!ですから(笑)

「宗佑だって叩きたくて叩いてるんじゃなくて…自分も苦しんでるんだと
思うんだ」。。。だから耐えるんですか?なら戻れば。
「助けて」ってやって来たのは誰ですかぁ(-_- )ハァ


オグリンは奥さんとバッタリ遭遇。しかも男性と腕を組んでショッピングゥ~。
「俺のカードだぁ」ってオグリンのカードで買い物する二人を黙って見てる
しかないのか。それを慰めるエリ。。。
ってこっちもあぁなっちゃったんですもん、もういいでしょ(笑)


瑠可の所にも宗佑の姿が。
尾行を心配し、モトクロスの監督・林田(田中哲司)を飲みに誘います。
飲みながらバイクの話などで盛り上がる二人の関係が凄くイイ感じでした。
ところがその帰り道…突然キスをした林田。
いくら男っぽいとは言っても瑠可は女です。お酒も入ったせいか、
林田も思わずギュッてしたくなっちゃったんですかねぇ。可愛いもん♪

瑠可はショックでタケルの店へ。
グラスを持つ手も震え「男に襲われた…触られたらゾッとした」と、美知留
のためにも強くならなきゃいけないのにと泣く瑠可を見て涙を流すタケル。
瑠可の隣に座り直し「肩抱くよ」と優しく声をかけます。
人の心が読めるタケルって最高~~!
タケルなら大丈夫だと言う瑠可に、
「ここでなら泣けるだろ。泣いていいよ」って(・・、)

コーヒーも淹れられる、紅茶もハーブティーも…本当に気が利くタケル。
仕事も出来る、空気も読める、皆のカップまで用意してる!
何てイイヤツなの~!(*'へ'*)

〈…君が美知留を守るなら、俺は君を守ろうと思った〉


翌日、気まずそうな林田に声をかけた瑠可は偉かったですね。明るく、
「昨日のことは無かったってことで」と林田をレーサーとして尊敬して
いることを話し、この関係を壊したくないことを伝えると了承。(^。^;)ホッ


当然ですが、実家にも現れた宗佑。
美知留の代わりにお金を渡しに来た瑠可でしたが、しっかりしてますわ!
余計なことは一切話さず、それでもあの母親に笑顔で対応。
部屋の中には宗佑が…
瑠可は気づいてませんでしたよね?でも母親を信用せず正解。
それに比べてあのダメ母は┐(-。ー;)┌
それも美知留の人格形成に影響大なんでしょうね。
可哀想、私が居ないとダメ、私さえ我慢すれば…
と、あのように育つ?


「タケル君の家族ってどんな感じ?」
「普通だよ。サラリーマンの父親に、専業主婦の母親。それと姉が一人」

姉ですかー!もしかしてあれは姉ですかー?タケルに何をした?(゜O゜;)


宗佑のことを自分と境遇が似てると話す美知留。
母親は男と出て行き、親戚をたらい回しで育ったという宗佑。
「ここでみんなに良くして貰ってると、宗佑に悪いような気になる。
  宗佑は独りぼっちなのに」
「そんなことを思う必要はない。それに…みんな独りぼっちだよ」
とタケルは言います。その通りですよ。瑠可の家族を羨む美知留に、
「人がどれくらい孤独かなんて、傍から見てるだけじゃ分かんないよ」と。
良いこと言いいますね~!
でも耳を傾ける訳ではなく。。。やっぱり宗佑のことが心配。

結局この時点では、美知留は自分が一番不幸だと思ってるんですから。
それで過去を振り返って謝ってるんですもんね。

〈…瑠可、私を許して。私はあなたの苦しみには気づかなかった〉
って瑠可の自分への想いを感じ取れなかったことですよね。
やっぱり気づいてなかったのね。。。


宗佑がシェアハウスに!部屋には上げて貰えず雨の中ジッと待つ。。。
朝まで!
ゴミを出しに外へ出た美知留は、雨に打たれる宗佑を見つけます。

「私のこと待ってたの?まさか一晩中ここに居たの?」
「美知留。僕は いつも 君を待ってる。待つのは辛くないんだ」
傘を捨て抱きしめる美知留。

これには宗佑の過去も被ってしまい、不覚にもウルウルしちゃいましたよ。
これじゃ美知留と一緒ですわぁσ(^_^;
それなのに…
またですか。いつまで繰り返す!のを見せられるんでしょ┐(-。ー;)┌

抱きしめるその光景を見ていた瑠可。
〈…あなたと宗佑を引き裂こうとして、傷ついたのは 自分だった〉

瑠可は美知留をどう守って行けばいいんでしょうね。
そんな瑠可を見守るタケルも切ないです。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t21281
この記事へのトラックバック
宗佑@錦戸亮くんが美知留の母のところにぬ〜っと現れた・・うううっ・・緊張感で一気に最高潮!!
ラスト・フレンズ 第4話【エリのささやき】at 2008年05月02日 14:29
この母親ホンマサイッテーだな!
宗佑も肺炎こじらして死ねばいいのに(爆)
実際そんな茶々を入れながら見た第4話感想ですw
ラスト・フレンズ 第4話 『引き裂かれた絆』 感想【メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)】at 2008年05月02日 14:29
また、宗佑の元に戻るのかな?取り返しのつかないことになってしまってからじゃ遅いよ〜!でもね、美知留の気持ちもわかるんだ。。。みんなに良くしてもらって宗佑に悪いような気がし...
ラスト・フレンズ 第4話【アンナdiary】at 2008年05月02日 14:30
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力からシェアハウスに逃げて来た美知留(長澤まさみ)を、瑠可(上野樹里)たちが匿うことにします。エリ(水川あさみ)はDV男はしつこ...
ラスト・フレンズ〜第4話・引き裂かれた絆【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年05月02日 14:36
どうぞ 瑠可 タケル エリ 友彦(なんだか住みついている)の安らぎの空間シェアハウスを  壊さないで下さい  美知留ちゃん、宗佑さん。。。。
お二人で 仲良くやってくださ...
「ラスト・フレンズ」4話【ice-coffee】at 2008年05月02日 15:08
3話までのこのドラマの感想・・・

美知留にイラついて、

瑠可とタケルに切なくなって、

エリとオグリンに和んで、

宗佑さんのホラーで笑うって感じ(笑)


第4話『引き裂かれた絆』

オ...
ドラマ『ラスト・フレンズ』第4話をみたのだ!【ひるめし。】at 2008年05月02日 15:46

 激しい雨の中一晩中美知留をまっていたという宗佑の姿に
 思わず駆け寄ってしまう美知留

 「美知留 ボクは待ってる。待つことは辛...
ラストフレンズ 4話 引き裂かれた絆【shaberiba】at 2008年05月02日 15:53
宗佑、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
まさか、あの雨の中・・・ずっといたんだ{/m_0003/}まさに粘着質な
ストーカー体質やわ〜{/m_0143/}
でも、何で瑠可は美知留を一人で外に出したりしたん...
ラスト・フレンズ 第4話:引き裂かれた絆【あるがまま・・・】at 2008年05月02日 16:13
傷の手当てをしてもらい、タケル(瑛太)にメイクで怪我を
目立たなくしてもらった美知留(長澤まさみ)
「別れた方がいい。これは愛じゃない。暴力で人を思い通り
にするのは愛じゃ...
ラスト・フレンズ 第四話「引き裂かれた絆」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年05月02日 16:15
さあ・・・木曜日は孤独と友情のもつれた糸をほぐそうとしてますますこんがらがってい
自分という孤独(中山優馬)VSジェラシーというレース(上野樹里)【キッドのブログinココログ】at 2008年05月02日 16:20
暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ。シェアハウスのメンバーは、美知留を匿い始める。戻って来てほしい。二度とキミに手を上げないって約束するから。携帯に残された...
【ラスト・フレンズ】第4話【見取り八段・実0段】at 2008年05月02日 17:13
こうゆうことが何度目なのか問いただす瑠可(上野樹里)。美知留(長澤まさみ)「こんなに酷くは・・・でも何度か・・・。」「別れた方がいい。やさしい人だとか、私を愛してくれてるとか...
ラスト・フレンズ 第4話 「引き裂かれた絆」【テレビお気楽日記】at 2008年05月02日 17:17
 ども。ラストシーン、初めて見ればいいシーンなのに、心から恐怖を感じてしまうのは、今まで暴力だけじゃない宗佑の怖さをしっかり描いてきたからなんだなぁと思ったすももです。
...
ラスト・フレンズ【孤独】【FULL OF LOVE】at 2008年05月02日 17:38
内容瑠可に助けを求め、シェアハウスに逃げてきた美知留瑠可は、別れた方がいいと告げる。そして美容室は変えた方がいいと。瑠可『暴力で人を思い通りにしようとするのは、愛じゃない...
ラスト・フレンズ 第4話 引き裂く気持ち、引き裂かれた気持ち【レベル999のマニアな講義】at 2008年05月02日 17:58
『引き裂かれた絆』
ラスト・フレンズ 第4回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年05月02日 19:08
「ラストフレンズ」#4
顔に痣をさらして・・美知留がシェアハウスに辿り着く。もちろんその痣を作ったのは宗佑だ・・。
話には聞いていたが、目の当たりにしたエリ、友彦は声もでない...
ラストフレンズ#4【NelsonTouchBlog】at 2008年05月02日 20:07
「梨をリンゴだと思うようなもんだ」
ラスト・フレンズ(5月1日)【今日感】at 2008年05月02日 20:08
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第4話【引き裂かれた絆】 瑠可の暮らすシェアハウスに美知留がひどい傷を負って現れた!!! 美知留が心配なシェアハウスに暮らす面々は 美容室を辞め携...
ドラマ「ラストフレンズ」第4話【annyの日記】at 2008年05月02日 20:13
「いつまでもキミを待ってる。
 待つのは辛くないんだ。」

見てる視聴者の方は辛いわ!^^;

一晩中雨に打たれてゴミ捨て場に、ってアンタ・・・。
ストーキングもここまでいく...
ラスト・フレンズ:第4話【日常の穴】at 2008年05月02日 20:50
今回登場した
瑠可が尊敬するレーサーを演じる田中哲司さん
そして瑠可のお母さんを演じる朝加真由美さん
ラスト・フレンズ 第4話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年05月02日 21:12
宗佑が完全にストーカー化しています。
ご注意ください。

なドラマですよ。(今さらですが。
美知留と宗佑、そんなに好きならもう一緒にいればいいんじゃないか?
と思えてきまし...
ラスト・フレンズ ♯4 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年05月02日 22:40
『ラスト・フレンズ』「暴力で人を思い通りにしようとするのは、愛じゃないよ!」岸本瑠可@上野樹里もDV(ドメスティック・バイオレンス)の経験ありとか???美容室を訪ねた及川宗...
ココロのスキマお埋めします。ドーン!(ラスト・フレンズ#4)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年05月02日 23:03
 美知留 人は人を傷つけて 無傷ではいられない  あなたと宗佑を引き裂こうとして
宗佑に再び負けた瑠可~『ラスト・フレンズ』第4話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年05月02日 23:06
宗佑(錦戸亮)のホラー不足で微妙なこの物足りなさはなんでしょう?
『ラスト・フレンズ』第4話 評価“タケルラブ星3.8”【ハマリもん】at 2008年05月02日 23:18
結構数字はいいみたい。テーマが重いだけに脱落する人がでなきゃいいけど。
『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年05月02日 23:29

2008年5月1日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第4話「引き裂かれた絆」)が、放送されました。うーん、今週も宗佑君、張り切って・体を張って、美知...
・フジ「ラスト・フレンズ」第4話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年05月02日 23:48
瑠可のもとに逃げて来た美知留。
シェアハウスがシェルターハウスになっちゃってます!
そして今回も宗佑ストーカーホラー劇場が…!

ラストフレンズOKAERIマグカップ(ピンク)美知留...
「ラスト・フレンズ」第4話【fool's aspirin】at 2008年05月03日 01:02
 濡れた犬作戦成功!
「美知留・・僕はいつも君を待ってる・・待つのは辛くないんだ・・」宗佑
「宗佑・・」美知留
 『美知留・・人は人を傷つけて無傷ではいられない。
あなたと...
「ラスト・フレンズ」第4回【トリ猫家族】at 2008年05月03日 09:38
「ラスト・フレンズ」第4話は宗佑の暴力に耐えかねた美知留が瑠可の元へ逃げ込み、匿われる事になるが、宗佑への未練は消えず、宗佑は暴力を振るわないから戻れ、と言ってくる。宗佑...
「ラスト・フレンズ」第4話ストーカー宗佑の暴力で瑠可の元へ身を寄せるも未練が残り続ける美知留は再び・・・【オールマイティにコメンテート】at 2008年05月03日 09:58

ラスト・フレンズ (フジテレビ系)
 2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54

ドラマ「ラスト・フレンズ」第4話を見ました。

■ラスト・フレンズ 「第4話」 あらすじ
...
ラスト・フレンズ 【第4話】 引き裂かれた絆【THE有頂天ブログ】at 2008年05月03日 11:23
え〜。父と最初から見てたんだけど、彼は途中で飽きて、おそらく寝室に眠りに行ったのでしょう。でも、よく途中まで見ていたもんだと感心しました。このドラマって第1話から見なくて...
ラスト・フレンズ第4話を父と観賞するの巻【獅子奮迅SS(Shooting Star)】at 2008年05月03日 11:55
★相手の体に触れるということ
 今回は相手の体に触れるシーンが3つ。

・モトクロスのコーチにキスされた瑠可(上野樹里)。
 性同一障害の瑠可としては受け入れられない行為、泣...
ラスト・フレンズ 第4話【平成エンタメ研究所】at 2008年05月04日 11:04
宗佑に暴力を振るわれて、瑠可の元へと逃げ込んだ美知留でしたが、最初は恐怖の方が大きかったはずなのに、日が経つにつれ、それも薄れちゃ...
「ラスト・フレンズ」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2008年05月05日 20:34
一週間遅れてしまったラスト・フレンズ第4話のレビュー・・・
記憶がおぼろげですが、あらすじとともに振り返ってみます(○´∀`)ノ゙

■...
ラスト・フレンズ 第4話【okiraku☆diary】at 2008年05月10日 11:30
この記事へのコメント
瑠可は母親となんかあったんですかね~。
私も、朝加真由美さんを見て「あっ、お母さんだ」と思った。。。(^.^;)
相関図があまり頭に入ってなかったから、お母さんいないのかと思ってた。
病院にも来てなかったし。継母(?_?)

美知留と宗佑の傷は解ったけど、あの2人はもう勝手に
やっててくれればいいから、瑠可は巻き込まないで欲しいわ~。
そうすれば悲劇も起こらないのに(>_<)
Posted by くう at 2008年05月02日 17:08
ソースケはスゴイですねぇ。
足音もなく瑠可のいる場所に忍び寄り

母親を篭絡したかと思いきや

今度は自転車で疾走する瑠可を尾行して
シェアハウスまで辿り着くんですからねぇ。

市役所の社員なんて勿体無いですね。
警察官か探偵に転職した方がいいですね(笑)


タケルにはお姉さんがいたのかぁ。
となるとタケルはお姉さんと・・・以下妄想自粛(; ̄∀ ̄)ゞ


でもって美知留はソースケと似たような境遇だったから
彼の事を私が分かってあげられるって思ってるんでしょうね。

なんか、オグリンの次に
美知留が鬱陶しくなってきました(; ̄∀ ̄)
Posted by ikasama4 at 2008年05月02日 21:26
★くうさん、こんばんは。

>瑠可は母親となんかあったんですかね~。
思わせぶりな登場の仕方で…深読みし過ぎですかね?
最近の相関図はジャニーズじゃなくてもお顔が載らないことが多いような。
『薔薇のない花屋』での尾藤イサオさん、
しばらく写真が掲載されなかったのはどうしてなんだろぉ…
今ふっと思い出しましたよ(^_^;)

>美知留と宗佑の傷は解ったけど
舐め合ってればいいって感じですかね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
瑠可の幸せは、ほんのひと時でしたもん。
もう瑠可に甘えないって誓えー!て感じですかね(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

しかし悲劇が起こったにしては…
妊婦の美知留って他人事のように爽やか風でしたね。
どういう流れであのシーンに繋がるんでしょう?
まだ4話。先が長いですわ(^_^;)


★ikasama4さん、こんばんは。

宗佑の凄さはそんなところにもありましたね!
息もハーハーせず(≧∇≦)ノ彡バンバン!

雨にも打たれ強いんです!
いや次週は寝込んでたか(笑)
もうこの二人はオモロー!(≧∇≦)ノ彡セカイノォ ヾ(゚∇゚*)ナベアツカ!

すみません。ikasama4さんがそんな角度から宗佑を観察するのでつい(^▽^;)
宗佑にピストルを持たせたら危険ですよ。職権乱用はお得意ですし。
あ、やっぱり自分に向けるんですかね・----------‥…-o_(・_-) バン!

>となるとタケルはお姉さんと・・・以下妄想自粛(; ̄∀ ̄)ゞ
自粛しないで~。
あの白幡優子ですよ。名前まで優雅なあの若奥様が何を。。。
一番の要チェックです!(笑)

>彼の事を私が分かってあげられるって思ってるんでしょうね。
都合よく瑠可を頼って欲しくないですね。
「助けて」って求めて来たのに、そりゃないでしょう~。
瑠可は、男だったらこんなに悩み傷つくこともなかったでしょうに。
今回は可哀想でした。
でも美知留の実家へ行った時も、林田に頭を下げた時も、
瑠可はステキでした。

美知留は鬱陶しいですが…ヾ(^o^;) オイオイ
ikasama4さん、オグリンはダメですかぁ?
エリもタケルにキスしてましたよね。
この二人はどう引っかき回してくれるんでしょうね。
オグリンの声はアニメに向いてる。と思うのは、私だけぇ~?
どぉ~でもいいですよ♪(笑)
Posted by mana at 2008年05月02日 23:18
こんばんは☆ ちょっと今、色々と都合が悪いので簡単に。
「美知留の母親」? ルカですね♪ 
家族揃ってもめる前フリだと想像してます。
美容室シーンが短いと、mana さんも退屈でしょ(^^)
そうそう、だから戻るわけ。つまり、助けてってのが回り道。
   
あのタケルがそんなに人気なんだ。フツーだと思うけどな♪
そうか、やっぱりズブ濡れ攻撃は強力なのね。メモメモ。
ラスト、もうちょっと上手く映像編集してくれてればなぁ。。
引き裂こうとしたんだから、やっぱり本質は闘い。
どう守るかと言うより、どう攻めるかだと思いますよ。
既にルカは、かなりの点差で負けてるんだから。。☆
Posted by テンメイ at 2008年05月02日 23:35
manaさん、こんばんは~!

>美知留の母親(朝加真由美)をチラッと登場させたのは何だったんでしょう?
私もなんか気になってしまいました、あのシーンではなんかいたって普通の問題なしのお母さんみたいな感じでしたよね。でも、入院した時も来てなかったし、なぜ今急に?ってのがあります。

>人の心が読めるタケルって最高~~!
ほんとにね~~~。この人の場合、相手の心が読めて、おしつけがましくなく、めちゃくちゃ「そっと」やってくれるところがいいですよね~~!!死んでも、あとになって「あれしてあげた」とか言わないタイプだし。ああ!理想だわ!!(笑)

>可哀想、私が居ないとダメ、私さえ我慢すれば…
と、あのように育つ?
みちるって、もともと、ものすごく優しい子だから、結局は母親も、そうすけもみんなそこにつけ込んでるって感じですよね。そう思わせるようにうまく操っているっていうか。まあ、かわいそうな子であることは確かですよね。

ではまた~!
Posted by まりりん at 2008年05月02日 23:42
manaさん、こんにちわ~
>それも美知留の人格形成に影響大なんでしょうね。
そうですよね・・
金のために娘を売ったってことを美知留が知ったら・・・
暖かい家庭を望んでる美知留は「やっぱりわたしをわかってくれるのは宗佑だけ」なんて言って、ますます宗佑に向かっちゃいそうな・・・
瑠可と母親はどういう関係なんでしょうね?
ただ普通に母親よりは父親と仲がいいって感じではなさそうですよね。
来週は泥沼化しそうな・・・てか宗佑刃物持ち出してましたからね~
こ、怖い!!
Posted by きこり at 2008年05月03日 09:37
★テンメイさん、こんばんは。

わぉー!全く気づかず。テンメイさん教えてくれてありがとう♪
こそっと直しときます(^_^;)
体調が優れない中、お忙しいのにコメント申し訳ないです。

やはり朝加母さんは何かありますかね。優しそうには見えましたけど。
退屈って…あ、本当だ(笑)
その回り道を私達は楽しんでるんですからね~。
でもそろそろ方向転換してくれないと、美知留も視聴者から嫌われ始めてるようですし。

タケルを普通だと思うテンメイさんって…
いつも直球だと思ってましたけど、奥に潜めた優しさを持ってるのね('-'*)フフ
これが瑛太君ではなく、オグリン・山崎君だったなら、
また違った解釈だったかも?とは思いますが(笑)

ズブ濡れ攻撃より、美知留の語る宗佑の生い立ちにヤラれてました。
そのシーンの映像とBGMは上手いと思ったんですけどね~。
テンメイさん厳しいなぁ(^_^;)
私はDV宗佑を酷い人間だとは思えず見て来たので、
やっぱりなぁって可哀想になっちゃったんですね。

闘いですかぁ…勝つとか負けるって言うとまた難しいですね。
例えばそれが優しさだと思えば、引くことも負けだとは思えませんし。
でも男性目線は面白いですね♪
あ、テンメイさん目線が違うのか(笑)


★まりりんさん、こんばんは。

すみません。美知留の母親ではなく瑠可の…に訂正(^_^;)
セリフは無くても、感じの良い母親の印象を受けましたよね。
入院も応援も、瑠可が拒否したんですかね~。
瑠可にもどんな過去が?

>あとになって「あれしてあげた」とか言わないタイプだし。
うんうん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まりりんさんの理想!めちゃくちゃ分かります!
今この人は何を望んでるのか、どうしてあげることが最適かを判断出来、
嫌味のない邪魔にならない鬱陶しくないさり気ない優しさ(人´∀`)
いつもそっと見守ってくれてる…ああ!理想だわ!!(笑)

あの母親にしてこの優しい美知留が出来上がるのも不思議なんですけどね。
母親から娘への情も全くないようですし。
グレても仕方ない状況は整ってます(笑)
かわいそうな子…親の責任も重大ですね。
美知留のお腹の子はかわいそうな子にならなければいいですが…


★きこりさん、こんにちは。

>金のために娘を売ったってことを美知留が知ったら・・・
そう言えば、美知留って母親のことをどう思ってるんですかね?
娘の誕生日(歳)も忘れてる、男は連れ込む、家賃は払わせる…
子供の頃から、自分は可愛がられてないって自覚はあるから「孤独」なんですよね。
宗佑と住めることも嬉しかったでしょうけど、
この母親から解放されるのもホッとしたかもしれませんね。
って、そのことにさえ美知留自身は気づいてないかもですが。
今更母親に売られたことを知ってもショック受けないのでは?
宗佑しか見えてませんし(^_^;)

>ただ普通に母親よりは父親と仲がいいって感じではなさそうですよね。
そうそう、ただ普通では面白くありません!(笑)
どんどん泥沼化してって構わないんですが、イライラさせないで欲しいですね。
美知留が戻ったことで、また「助けて~」はないでしょう。また来る?
それでも瑠可は助ける…その瑠可をタケルが守る!の図式は終わりまで続くのか。。。

宗佑に凶器を持たせるなー!
自分を傷つけるのも平気なのが怖いです!
理解出来ない世界で読み辛いです。
Posted by mana at 2008年05月03日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい