2008年04月23日

正直すぎてもいけません。

小学2年生の孫ちゃんから言われた言葉にショックを受けてたMさん。
それでも周りのお客様を含め皆が大爆笑したのはどうしてなんでしょう。。。


  Mさん 「下の孫が言った言葉にもうショック」

   私  「T君が?」 このT君が可愛い子なんですよ。

  Mさん 「T君はおばあちゃんのこと好き?って訊いたら
         ”好きでも嫌いでもない”って!」

それを聞いて一同ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
T君のその正直な気持ちが可笑しくて。
女の子の場合、その辺はわきまえてそうな気もしますが(^_^;)
一応「好き」だと言っとこうよ~(笑)
そして…
おじいちゃん、おばあちゃん。
いくら可愛がっても、お金使っても…
自信持って訊くほど、意外?な答えにショックは大きく。。。
訊かない方が正解…でも訊いてみたいのです(*'へ'*)

何か買ってあげた後なら「好き」な確立は高いでしょう♪
この際汚い手を使ってでも…(笑)ヾ(゚∇゚*)キクノ?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t20933
この記事へのコメント
そういえば・・・・・

私も娘が小さい頃、「お母さんの方が好き」とキッパリ言い切ってたので(笑)、ウチの旦那さんの前で何度も何度も言わせてました!
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

これが孫となったら~もう、そりゃ、あーた!
どんな汚い手を使ってでも、「ばーちゃんが好き」と言わせますがな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2008年04月23日 21:40
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
「あ・・・あくま・・りんりんさん、あくまです。あくまあああぁああ~~~」

って、このセリフは前回の昼ドラの主人公が言ってた言葉なので、おきにせずに・・^^;

しかし、お子様はかわいいですのあ^^

きっとそのT君の中では好き、嫌いを越えた存在なんですよねぇ。

私はどんなおばあちゃんになるのやら・・想像もつきませぬけれど^^;
(コンピューターおばあちゃんならぬ、チャレンジャーおばあちゃん?ってまた1人ボケツッコミ)
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年04月24日 00:11
これは付き合い始め(いや、付き合ってるかどうか分からないくらいの)男女間でもそうだったりしますね。
可笑しい~~。
Posted by senchan at 2008年04月24日 10:06
★りんりんさん

そりゃお母さんに勝るものは居ません。お父さんよりヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
お義母様の前で何度もチャレンジしてみるとか?
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

「”ばーちゃんが好き”って言えってお母さんが言った」
なんて心臓止まりそうな発言にも気をつけなはれや~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★茶夢レンジャーさん

子供らしくていいんですけどね~(^_^;)
当事者は複雑。
T君は「何でそんなことを訊くんだろう?」と思ったかもしれませんが、
Mさんは「おばあちゃん好き」と答えると信じてただけにショックだったんでしょう。

正直すぎて相手を傷つけるってこと、大人の世界でもありますから。
なので、義母よりも実母の方が傷ついてると思います。
気をつけなきゃσ(^_^;

申し訳ないんですが、茶夢ばぁちゃんを想像するだけで笑えます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年04月24日 11:05
★senchanさん

ほほぉ、senchanさんは恋愛に同じものを見た訳ですな( ̄ー ̄)フフ
あまり「好き」を使いすぎても、逆に真実味がなくなってしまうかもしれませんし。
ご利用は計画的に♪ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2008年04月24日 11:12
正直だといえば英語の正直さは、少子化で子供一人にいくら親戚のご機嫌取りがついてるかを「POCKET」で表しますね。5pocketsとかいいますが、そのポケットは財布の事なんですよねえ。そう、お買物をする事で喜ぶのはお孫さんだけでなく業者も潤うわけです。しかしそういう食い物にされるのも困ったモンですが。

ホステスの件、あくまでイメージですよ。(笑 
わたくし、下戸ですのでそういうお店にはほとんどいった事がございません。
あまり興味もないですけどねえ、擬似恋愛なんていうのは。

今回のコラボは、「篤姫」です。mana様もコメントを入れたikasama様のまとめのコーナーがこの作品を作ったあとで思い出されたようで書き上げられてました。
ikakasa様も遊んでらしたので、私もかなり遊ばせていただきました。
卵の中身とか、黒シャツとか鞄とか、書いたものも数点あります。
Posted by しとろえん at 2008年12月10日 23:31
★しとろえんさん

>5pocketsとかいいますが、そのポケットは財布の事なんですよねえ。
なるほど。面白いですねφ(・_・。 )フムフム
クリスマスのトイザ○スは凄いらしいですよ。
お爺ちゃんお婆ちゃんは食い物です(笑)

>ホステスの件、あくまでイメージですよ。(笑 
そうでしたかぁ…ふ~ん(笑)

>下戸ですのでそういうお店にはほとんどいった事がございません。
飲めなくても、オネェちゃんとお喋りはしそうな感じしますよ~(^_^;)
擬似恋愛とか関係なく、話題は豊富ですもんね~♪

『篤姫』バージョン、いいですね。可愛い♪
よよよい よよよい~は懐かしいですね。
うちの母親が好きだったんですよね~。梅雀のお父さん。
遠山の金さんも良かったですね~。
手書きもご苦労様でした。
Posted by mana at 2008年12月11日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい