2008年04月14日

本日の『はなまるカフェ』

ゲストは船越英一郎さんだったんですが、
何気なく見てたら、これが面白くて大笑い!
穏やかな船越さん、とっても話上手で楽しませて貰いましたわぁ♪

壊れた(笑)ふなこっしぃを思い出すのは『マンハッタンラブストーリー』。
役名もそのまま”船越英一郎”で、相当弾けててビックリしましたもん。
クドカンに見い出されましたね♪
『未来講師めぐる』でもそう、
もう片平なぎささんとのコンビは思い出せません(笑)
いえいえ今では堂々主役です!


言わずと知れた奥様は松居一代さん。鼻骨骨折も何のその(笑)
本当に仲良さそうなご夫婦ですが、夫婦円満の秘訣は…

①出来るだけ褒める

失敗したエピソードは、
色々なとこで褒めて褒めたのに…「そんなことよりここじゃないの?」と、
ヘアスタイルに気がつかなかったと(笑)
でも、褒めた時の彼女の嬉しそうな笑顔を見るのが好きだなんて(u_u*)ステキ

②電話は”朝昼晩晩晩”

束縛が嫌いだったのに今では…飼い馴らされてしまったって(^▽^;)
ロケ中、クライマックスはいつも”圏外”(笑)
それでも崖とか山中から30分かけて下り、電話をすると
「今忙しいの」ガチャ!ってこともあるらしく(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「変われば変わるもんです」と話す船越さんも嬉しそうなんですもん。
船越さんのキャラがイイですわぁ。
俳優としても、オーバーなリアクションがまたいいんですよね~♪

今晩9時から、2時間ドラマの番宣だったんですが、
岡江久美子さんの娘さん・大和田美帆さんが出演するそうで、
演技も人間性も褒めてましたよ。
そして、山村紅葉さんとご自分も二世、渡辺謙さんの息子さんも
出演されてるそうで「新旧二世共演」!
何だかこれだけで見てみたくなって来ましたよ(^_^;)

最後は、趣味で集めたDVDがズラ~っと書棚に並んでるんですが、
なかなか観る機会がないらしく、
岡江さんが「一緒に観ればいいじゃないですか」と言うと、
「あの人が2時間じっとしてると思いますか?」
で皆納得の大爆笑(≧∇≦)ノ彡バンバン!
流石のオチで決めてくれました。

『狩矢警部④京都阿修羅王殺人事件』、
裏では『SMAP×SMAP』SPが…(^▽^;)ドウスル?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t20599
この記事へのコメント
こんにちわ~
船越さん、いいですよね~
好きになったのは「マンハッタン・ラブストーリー」での
「船越英一郎」演技だったのですが、しゃれのわかる味のある親父って感じですよね~
以前に松居さんとの結婚について「管理される喜び」を
話してました(笑
船越さんが出てると見たくなるって気持ちよくわかりますよね~
Posted by きこり at 2008年04月14日 11:00
★きこりさん、こんにちは~。

のんびり洗濯しながらの、ながら見だったんですけど、
思わず座り込んで見入ってしまいましたよ(^▽^;)
流石ドラマ通なきこりさん、『マンハッタン~』も良かったですね~♪
『赤い運命』での島崎も良かった!何でもこなせる俳優さん。
お父さんもチラホラと浮かぶ話し方しません?(^_^;)

>「管理される喜び」を話してました(笑
『ぴったんこカンカン』ではなかったですか?
毎日の手作り弁当も凄いですけど、一言メッセージを添えておくあたりは流石ですわ。
真似出来ません(笑)
これから益々船越さんに注目しそうですσ(^_^;
Posted by mana at 2008年04月14日 11:22
ドラマが始まるこの時期は、「はなまるカフェ」は見逃せません(笑)
私もついこの間、天海祐希さんの回が観れて、テンションが上がりました♪

それにしてもフナコッシーさん、イイですね~(^.^)
最近のご活躍で、再放送されてる2時間ドラマのシリアスシーンなんか、めちゃ違和感ありますもん(笑)

>電話は”朝昼晩晩晩”
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

「晩晩晩」が( ^ー゜)b グぅ-(笑)
ロケ地が圏外…ってのも、頷けます!
Posted by りんりん at 2008年04月15日 20:36
★りんりんさん、こんばんは。

そうですね~。
フジテレビ系列でもめざましテレビからず~っとですもんね。
あ、どの局もでしたわ(笑)
この時期は出演者の方達も早起きしての番宣は辛そう(^▽^;)
りんりんさんはテンション上がって良かったですよ。
私はフナコッシーさんでテンション上がったのに結局ドラマの方は…(^▽^;)ミレズ

2時間ドラマの方に違和感?(≧∇≦)ノ彡ドコニ?ヾ(゚∇゚*)コラー!(笑)

>「晩晩晩」が( ^ー゜)b グぅ-(笑)
「仕事終わったよ」「食事だよ」「おやすみ」って…
ほんまかいな~(笑)
そして”圏外”は理由にならないのです。
きっとドMなんでしょうな♪フナコッシー(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2008年04月16日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい