2008年03月27日

『プロポーズ大作戦 SP』

「ガス欠って、どんだけぇ~!」とタクシーを押す健。んなアホな!(≧∇≦)ノ彡
「ケンゾー!ケンゾー!」と礼の声に振り返る健…THE END
あーん!終わっちゃいましたよ!
寂しい…もうあの5人にも会えないのね_| ̄|○ガクーン

当時はこんな風に書いてたんですね、最終回('▽'*)。。oO
それでも…
「私はこんな終わり方嫌いじゃないです『プロポーズ大作戦』バンザーイ!(笑) 」
と締めてましたσ(^_^; ワタシ

それなのに、この先がまた見られるなんて!ゎぁぃ\(^▽^\)(/^▽^)/ゎぁぃ♪
懐かしい面々に会えて嬉しいです。
山Pの落ち着いた髪の色もステキ♪高感度アップアップo(≧∇≦)o
あのエリがえらく落ち着いてしまってたのにはびっくり。
ツルの変わらぬテンションも健在。。。変わらぬ愛も(u_u*)


どうしてこんな荒海で撮影?まさみちゃん寒そうでした。
でも抱きしめるシーンはステキ♡ジーン。。。
懐かしい桑田さんの歌声。。。キス。。。あ、波が!残念~(^_^;)
ハイヒールが片方流されてしまい見つからず。


1年後、2008年4月。ハワイですよ~ヽ(*´∀`)ノ

健は遅刻しそうでまた走ってます。こんなシーンが前にも。。。(^_^;)
今日はツルとエリの結婚式。
ところがエリは日本へ帰国してしまい…

「スライド用意したのに」と幹雄の言葉に、まさか?フフ

〈何でツルがこんな目に遭うのか…おかしい!どうにかしてやりてぇよなぁ。
  出来ることならこの日に戻って教えてやりてぇけど〉と健。
ハ~レルヤ ハ~レルヤ♪
「久し振りだな」と妖精さん。暇で引っ越して来たって(^▽^;)
「ハゥレールゥヤーチャンス!ノ~~~~!」アメリカバージョンです(笑)

一週間前へ戻ってみると、多田先生に土下座する健がいました。
〈前へ進めないのは誰のせいでもない。俺自身の問題なんだ〉
あれ以来ずっと負い目を感じて来た健。

ツルは結婚式準備もエリに任せ、日曜も仕事だと言いどこかへ出かけます。
ツルの尾行をする健、礼、幹雄の3人は、見知らぬ女性と会うツルを目撃。
それも一人だけでなく数人の女性と接近。
ツルが何をしようとしてるのか全く読めませんでしたわぁσ(^_^;
浮気?ないない!ツルに限って(笑)

「男の人は黙ってるのがカッコイイと思ってるのかもしれないけど、女の子は
言葉にしてくれないきゃ分かんないの!」と礼が言ったセリフには共感。
礼は健に言ったんですよ。分かってる?ケンゾー(^_^;)

ツルを追ってキャバクラにも潜入する健と幹雄。
ここでのサプライズゲストに感激でしたよ~。
スタッフゥ~を呼ぶスタッフ・狩野英孝さん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いつもより髪もサラサラにブローして貰って、僕イケメン!でしたよ(笑)

エリはツルの会社へ確認の電話をします。
「鶴見君が日曜日に仕事したことない。どなたですか?」とお馬鹿な社員。
大体、相手を確認する前に何を言い出す┐(-。ー;)┌

エリに「男の約束だから言えない」と言う健ですが…
ツルが録音したカセットテープを聞かせました。
それはエリが年長の時の友達のおめでとうメッセージだったのです。

そういうことだったんですか~。
今までエリが関わって来た全員に聞きたいと言うツル。
「俺、一生忘れられないような結婚式にしてやりたいんだ」
BGMでまたダメ、こう言うの弱いんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「エリに関わった全員に感謝したい」なんて、もう何てイイ奴なのツル。
私が…いやもう遅いか(笑)うちの娘に欲しいこんな人!

『エリのことが世界で一番女子』
今回は(好)”きだ~”が加わってましたけど(笑)
やはりツルの愛情はずっと変わってませんでした。それ以上かも?

カーペットにマジックインキが写っちゃうし、
「聞いて聞いて、ババロア」も可笑しいわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「いいなぁ~、エリは愛されてて、いいなぁ~、いいなぁ~」と礼。
ケンゾー頑張れ!
結婚なんて面倒臭がってた幹雄も何かを感じちゃったのね。。。
「優子とは結婚しないって。今すぐにはな」なんて電話しちゃったりして。
でもこのカップルは永遠とこんなことやってそう(笑)

罰ゲームでコンビニにババロアを買いに走る健の車で礼と二人。
コンビニの帰り道、健が向かった先は礼の実家。
「一度ちゃんと会って挨拶しなきゃって」と思うのはいいんですけど、
ちゃんとにしては…
時間も遅く、いきなり、手土産もなく、普段着で…減点4です(笑)

「本当に申し訳ありませんでした!」と頭を下げる健。
ずっと無言の父でしたが「待ちなさい!」と健の足を止めると、
「礼は私達にとって大切な娘です…君がやろうとしていることは決して
簡単なことじゃないと思う。…そのことを一生肝に銘じて下さい」と。

父親って複雑な心境でしょうね。
幸せを願う親の気持ちはどの時代も同じで、礼のお父さんも…
お母さんの父親に挨拶に行って痛い目に遭ってるんですね(^_^;)
かつて若い頃…女房は奪っておいて、娘を奪う奴は許せない(笑)

「ちゃんと幸せにしてやれよ…お前も幸せになれ」
と妖精さんは最後まで健を見守ってくれました。
次に会うのはスペイン?ってまさか…

新郎ツルのスピーチ。
「僕は宇宙一の幸せ者です。感謝の気持ちを込めてエリに…」
作り物の巨大ウエディングケーキの登場。「プレゼントってこれ?」(笑)
中から和田アキ子に扮した伊藤先生がヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
「あの鐘~を~鳴らすのは~」上手いぞ先生!(^^)//゛゛゛パチパチ


「あの日約束したろ。失くしたハイヒール、世界中探してやるって」
「ケンゾーがくれるものはいつもブカブカだ」
前にもサイズの合わなかったものがありましたね!忘れてましたよ。
あの時の指輪。。。
消化不良のまま終わってしまったけれど、ここで登場とはニクイ!

「礼、幸せにする。俺がお前のこと絶対幸せにする…ずっと俺のそばに
いて欲しい。俺が一生面倒みるから。俺と、俺と結婚して下さい」
「よろしくお願いします」と涙の礼。
小学校の頃、礼を怪我させてしまった時と同じセリフにウルウル(・・、)ウマイ!

今度こそ。。。キス(* ^)♡(^ )


多くの『プロポ』ファンのために後付けのように作られたであろう続編で、
パズルが嵌って行くようにこんなにスッキリ辻褄合わせて作られてて感動。
忘れてたものが溢れて来て、回想シーンも嫌味なく上手く使われてました。
「明日晴れるかな」も嫌っちゅ~ほど聴きましたけど、本当にいい歌♪
大満足のスペシャルでした。
『プロポーズ大作戦SP』バンザーイ!(笑)
                          
                        『プロポーズ大作戦』 1話~最終話

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t19983
この記事へのトラックバック
プロポーズ大作戦スペシャル

「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?
 ハレルヤチャンスinハワイ!
 親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!
 伝えたい言葉はひ...
プロポーズ大作戦スペシャル【Happy☆Lucky】at 2008年03月27日 18:01
やっぱり二人が再会するシーンなしで終わったラストは大不評だったようね。当たり前だっつーの。
プロポーズ大作戦SP 「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ」【テレビお気楽日記】at 2008年03月27日 18:13
連ドラの時は、あえて「この先は、みなさんのご想像にオマカセして…」な冒険的フィニッシュ。

それに対し、放送が終わったあと「あのあと、ふたりがどうなったのか気になる」とい...
プロポーズ大作戦スペシャル【のほほん便り】at 2008年03月27日 18:15
これなのよ〜〜〜〜この感覚! ライトで それでいて 胸キュンな感覚
爽やかないい終わり方だったわ。。。洒落た感じのドラマだったわ〜   面白かった。。 去年の春クールで 嵌...
「プロポーズ大作戦」SP【ice-coffee】at 2008年03月27日 18:17
わー、懐かしい面々がー[E:happy01] そして、最終回の続きからやるとは・・・(;´Д`)。いや、確かにあの後が非常に気にはなっていましたですよw KYな運転手さんがまた、気まずいですね。...
プロポーズ大作戦 SP【たっくんママのひとりごと】at 2008年03月27日 18:52

■プロポーズ大作戦SP 2008年3月25日 21:00〜23:18 放送
 「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えた...
プロポーズ大作戦SP 感想【THE有頂天ブログ】at 2008年03月27日 18:59
 さて・・・あの最終回の後・・健(山下智久)と礼(長澤まさみ)が
どうなったのか・・・私も気になっていたんですよね〜

 オープニングでは、教会から健の元へ走った礼が健と共...
「プロポーズ大作戦」SP【トリ猫家族】at 2008年03月27日 20:01
プロポーズ大作戦がスペシャルドラマで放送されましたが、本編のエンディングの続きから始まります。健(山下智久)がタクシー押していると、ウエディングドレスの礼(長澤まさみ)が...
プロポーズ大作戦スペシャル【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年03月27日 20:04
『14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひ...
プロポーズ大作戦スペシャル【ぐ〜たらにっき】at 2008年03月27日 20:06
内容0妖精のくれた『ハレルヤ・チャンス』をまったく生かせずに、ほぼ元通りだった岩瀬健だが『今よりも未来への意志』と。。。気付いた健の思いは、ついに吉田礼に通じ、奇跡の扉は...
プロポーズ大作戦スペシャル 2人の気持ち【レベル999のマニアな講義】at 2008年03月27日 20:24
あのやきもきカポー健と礼が帰ってきた!
そしてダンディな妖精さんも健在だ。
ハワイに移住してたんかいっ!


プロポーズ大作戦 DVD-BOX

JUGEMテーマ:エンターテイメント
プロポーズ大作戦スペシャル【fool's aspirin】at 2008年03月27日 20:38
14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ・・・長いタイトルです(苦笑)ツルはちっこ...
プロポーズ大作戦SP【アンナdiary】at 2008年03月27日 20:53
ヨシュア編クリア(祝)
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ボスが強くてなかなか倒せませんでした。
ようやくwwwww
ヨシュア。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
...
すばらしきこのせかい プレイ日記5【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年03月27日 22:08
14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?
ハレルヤチャンスinハワイ!
親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!
伝えたい言葉はひとつ
健の告白を聞いて、礼が多田との結婚...
プロポーズ大作戦SP【あるがまま・・・】at 2008年03月27日 22:21
あれから大分経ちましたが
その作風・演出は何も変わらない。
プロポーズ大作戦 SP【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年03月27日 22:54
サブタイトルが長すぎるので、こちらで。
「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひと...
『プロポーズ大作戦』SP 1年9ヶ月ぶりの「ハレルヤ〜チャンス」【つれづれなる・・・日記?】at 2008年03月27日 22:55
プロポーズ大作戦 スペシャル(続編SP)
フジテレビ 2008/03/25 (火) 21:00~ OA
「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?」
ハレルヤチャンスinハワイ!
親友ツルと自らの恋の...
プロポーズ大作戦 スペシャル(続編SP) 【シャブリの気になったもの】at 2008年03月27日 23:27
 連ドラのラストシーンは物足りなかったので、SPはとっても楽しみにしてました{/face_hohoemi/}

 今回はエリがいなくなっちゃったのね・・・{/hiyo_oro/} 「ツルの気持ちがわからない」って...
プロポーズ大作戦 SP!【イニシャルNが好き♪】at 2008年03月28日 07:54
一昨日は2007年4月16日から2007年6月25日まで毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『プロポーズ大作戦』の続編であるスペシャルドラマが放送されました。
プロポーズ大作戦SP (スペシャル)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年03月28日 09:41
★過去、恋愛シーンで婚約指輪は様々な形で描かれてきた。

 「101回目のプロポーズ」はボルト。
 「ALWAYS 三丁目の夕日」では、存在しない指輪。
 いずれもお見事!

 今回の「プロ...
プロポーズ大作戦 SP【平成エンタメ研究所】at 2008年03月28日 18:02
いやー面白かった〜♪
実に面白かった!(^.^)

連ドラのラストはモヤモヤしたまま終わっていただけに、
今回はそれを全部クリアにしてくれた!って感じで(笑)

レビューを書こうと思って...
「プロポーズ大作戦スペシャル」【*のほほん日記* 】at 2008年03月29日 21:38
 俺らが去年乗り損ねたボートじゃねぇ?  ハァッ?  ハネムーンに旅立つためのボ
ブカブカの大きな愛に包まれて~『プロポーズ大作戦SP』【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年03月29日 23:52
この記事へのコメント
manaさん~~どうも~^^
大満足です~~(笑)   なにもかも~

≪お~~ベイビィ~≫がながれると 胸キュンキュンですっよ~
ケンゾー&レイの結婚式は スペイン??(笑)
SPで完結でもよし 続SPあってもよし そんな終わり方でした。
あ~すっきりしましたわ^^
Posted by ice at 2008年03月27日 18:26
相変わらずバカやってる5人組ですが
色々な葛藤を抱え、それを乗り越えていく
健や礼、エリとミキオの姿がちょっと微笑ましいです。

でもって1年経っても
ツルは相変わらず変わってません(笑)

まぁ今回はそこが結構グイグイ惹き付けてくれます。

「過去男終わりよし」です( ̄ー ̄)b
Posted by ikasama4 at 2008年03月27日 23:02
はじめまして♪
山下君ファンのれもんと申します。
プロポーズ大作戦SPの感想を探していてこちらに来ました!!
では、管理人さんの疑問にちょこっと解説させて下さい(笑)

>どうしてこんな荒海で撮影?

撮影は1月7日、8日の2日間で静岡県御前崎です。
1月はNEWSのコンサートツアー真っ最中で、山下君は6日の夜まで横浜アリーナ4daysコンサート!
9日、10日は東京ドームコンサートでその合間を縫ってのロケです。
実は7日は雨の為途中中止で、その為荒れた海での撮影決行だと思われます。キャストは山下君以外にもそれぞれ映画、ドラマを抱えての、かなりタイトなスケジュールの中、プロポーズ大作戦の為に集結してくれました。だからお解かりでしょうが結婚式シーンは日本で撮影。(エリは瞳の為、ハワイロケには参加出来ませんでした)

>山Pの落ち着いた髪の色もステキ♪好感度アップアップ

山下君は冒頭のタクシーの所の繫がりの為に2日間だけ茶髪に染め直して撮影。その後クロサギのプロモーションのイメージもあるので
また落ち着いた感じに染め直し・・・・痛んだ感じが無いのは素晴らしいですよね!いつみてもサラサラ・・・羨ましいです!

はじめてのコメントでくお節介してすみませんです。
でも、今回のSPドラマ、色んな伏線がスッキリとつながって満ち足りた気持ちになりました。あの仲良し5人組の空気感が大好きです。
こちらの記事、大変暖かく嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by れもん at 2008年03月27日 23:04
>ここでのサプライズゲストに感激でしたよ
私は、マラソンランナーが客でいたことに感激してました。
>次に会うのはスペイン?ってまさか…
ここですね。
あと3回のチャンスが待ってますから、「白線流し」みたいな続編を期待してます。
Posted by シャブリ at 2008年03月27日 23:21
★iceさん、こんにちは。

本当、大がつく満足ですね~♪
うんうん、何もかもって分かりますわぁ。

桑田さんの歌声にも(*^ー^)人(^ー^*) ムネキュン♡
またスペインって言葉を何気に残したりして♪ニクイ
そうそう、これで終わってもスッキリですね。
私は最終回でも大満足だったので、もう思い残すことはありませんが(笑)
こんなドラマを見たいのですよ~!(人´∀`)♡


★ikasama4さん、こんにちは。

この5人が羨ましいです。いつまでもバカやれる仲間…
現実はそれぞれが忙しくなって会えなくなってしまうもんです。
「何なんだろうなぁ、こう言う巡り合わせ」って言ってましたね。
これも偶然ではなく必然?不思議な巡り合わせを感じる時ありますね。

本当、今回のツルにはヤラレました(・・、)
それでもツルのお話と健のケジメのお話がバランス良くて、
最後もきっちり締めてくれて…この快感は何(笑)
ikasama4さん同様、前日のドラマとはえらい違いヾ(゚∇゚*)オイオイ

>「過去男終わりよし」です( ̄ー ̄)b
座布団!!((ヘ^^)ヘ_ ドウゾ


★れもんさん、こんにちは。

はじめまして。詳しい情報ありがとうございます。

凄い強風と波でしたもんね~。でもヒールを失くすために必要なシーンでしたし(^_^;)
『情熱大陸』での山Pを思い出したりもしてたんですよ。
そうそう『an・an』のあの山Pも(u_u*)イヤン

ハードスケジュールをこなしてますね。
『クロサギ』での山Pも好きでしたけど、
今回のタクシーを押すシーンの山Pヘアスタイルを見て、
「あれ?当時のものじゃない?はずよね~」って感心してました。
染め直して撮影とは!全く違和感なかったですもんね。スゴイです。
走って走って走って…お疲れ様('▽'*)

れもんさんの情熱が伝わりました。嬉しかったです。
れもんさんからの裏事情でスッキリさせて貰えました。
ありがとうございました。
そして、立ち寄り読んで下さったことに感謝です(^人^)


★シャブリさん、こんにちは。

あ~、何気に座ってましたね、数秒間(笑)
私は、スタッフゥ~の方に気が行ってしまって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
現在のあの黒人選手は…
ネェチャンと飲んでる場合なんでしょうか(笑)

>あと3回のチャンスが待ってますから
え?何?3回って…(゚ー゚*?)ハテ?
Posted by mana at 2008年03月28日 10:21
★シャブリさん

『白線流し』の~!(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
最終章までの3回だったのね♪
ドラマの中に何かヒントがあったのかと考えてました(^-^;A
では、長~い目で見守ることにしましょうか。。。
Posted by mana at 2008年03月28日 10:39
とにかく、スッキリしましたわ~♪(^.^)
連ドラのSPって、これ総集編ちゃうん?みたいなのもあったりしてモヤモヤすることもあるんですけど(笑)、これは違いました!

挙式をドタキャンさせたケンゾーにきちんとけじめをつけさせたり、多田さんも礼のような幼馴染みの女性(紺野まひるさん)の存在があった…ということで、置いてきぼりにされなくて良かったですよ。(^^ゞ

そうそう!スタッフぅ~♪の僕イケメンも登場…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あれは狩野さんにしか出来ない役でした(笑)

で、続編はスペインですかね~Ψ('-'*) フフ
Posted by りんりん at 2008年03月29日 21:36
こんばんは☆ プチご無沙汰です。
このドラマはみんな書いてますね。時期的にも好都合。
アハハ(^^) ガクーン&バンザーイで締めてましたか。
僕はドラマにはガクーンだったけど、予想的中に
自分でパチパチしてました♪
  
髪の色! おぉ、さすが美容師☆
エリが落ち着いてましたよね。NHK進出の準備か。
ツルも何となく柔らかくなってた感じ。
荒海♪ 演出家の「風」へのこだわりもあったかも。
あっ、そう。女の子は言葉じゃなきゃダメなのか。
プレゼントやキスだけでもOKかと思ってたのに ^^
キャバクラのスタッフは笑えましたね。
そうそう、会社の社員は不用意。個人情報漏洩!
減点4! ごもっともとはいえ、厳しいなぁ。。♪
和田アキ子、面白いっていうより、意外に上手かった!
  
パズルね。回想シーンの使い方も自然で上手かった。
桑田もOK。確かにいい出来だけど、バンザーイか。。
ま、とにかく次はスペインに期待しましょう☆彡
Posted by テンメイ at 2008年03月30日 02:24
★りんりんさん、こちらもありがとです。

そうそう、何せ前日のドラマにスッキリ出来なかったせか(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
回想シーンが程よく入れられてて良かったですね~。

うんうん、多田さんも一人ぼっちに放かられてない雰囲気を残してくれて(^。^;)ホッ

>あれは狩野さんにしか出来ない役でした(笑)
ここに狩野さんを持って来たスタッフゥ~の方のポイント高いですわよ~(笑)
いつも張り切ってるのでここでの張り切りにも違和感がなく、
演技力にも高い評価ですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>Ψ('-'*) フフ
今度はフフね~。。。で、持ってるそれ、何(笑)


★テンメイさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰でした~!
『喜多』は絶賛の中にもプチ消化不良な感じでした?テンメイさん。
でも優しい気持ちにさせてくれる良いドラマでしたね♪

『プロポ』ファンも多かったでしょう。そうそう時期的に書き易い(笑)
ガクーンは、あの5人に会えない寂しさからで、
最終回にはガクーンではなかったですから。
今回はまた会えてバンザーイですし、ラストにもバンザーイでした♪
え~!テンメイさんはガクーン?どうして~。
自分で自分を褒めてたのね(笑)

髪の色は誰もが感じたと思いましたけどね。
最近の山Pは落ち着いた髪色でしたから。
で、山Pファン・れもんさんの詳細情報、ありがたいことです。

テンメイさんもエリをそう見ました?
どちらかと言うとイケイケギャル風だったエリがでしょ。今回の雰囲気にびっくり。
これもツルへの愛情が確かなものになって行った証?(^_^;)
それともただの準備中?(笑)

「風」に拘る必要があったんですかぁ。テンメイさん、きっと書いてるな(笑)
波が必要だったのは誰もが感じたでしょうけどね。

>あっ、そう。女の子は言葉じゃなきゃダメなのか。
決まってるじゃないですかー!(と強く言ってみる)
プレゼントあげたらすんなりキスのご褒美でも貰えるとでも?
浅いな(* ̄- ̄)y─┛~~
いやそんな浅い女性もいるかもしれない(笑)

あそこでスタッフゥ~は嬉しかった。マラソンランナーよりヾ(゚∇゚*)オイオイ
こんなサプライズに釘付けσ(^_^;

電話の応対した社員のセリフっておかしいですよね。
「今日は会社に来てませんよ」だけじゃダメだったの?
そんな社員のいる大した会社じゃないなぁとまで思わせちゃうのに。
ツルってどんな仕事してるんだろう。。。

減点は厳しかったですか(^▽^;)
幼馴染みだからご両親も分かってるからいいんでしょうけど。
こう言うことって現実、後々まで言われるんですよね~。
実体験目線で見てしまってますσ(^_^;

伊藤先生はカラオケで腕を磨いてましたからね。
あのコスプレは面白いでしょう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>パズルね。回想シーンの使い方も自然で上手かった。
パスルと思ったのは、きっと前日の『薔薇』のせいかと。
謎もそのままでスッキリしなかった分、このドラマにスカッとさせて貰えたから。
回想シーンはくどくなく、本当上手に使われててジーンでした。

バンザーイでしょ!
テンメイさんの記事が気になるわ~°゜°。。ヘ(;.^^)ノ
Posted by mana at 2008年03月30日 10:41
そっか、髪の色はノーチェックでした。いろいろ大変なんですね。
やっぱり主演は美形同士じゃないと、やる気が出ません。
序盤にちりばめたアイテムも全て回収してスッキリです。
これぞスペシャルですよね。
Posted by お気楽 at 2008年03月31日 18:39
★お気楽さん、こんばんは。

裏話を聞くと、皆さんそれぞれが大変だったようですね。

>やっぱり主演は美形同士じゃないと、やる気が出ません。
あ、喜多さんが思い浮かんじゃいました(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
ストーリー以前に主役で視聴率も違いますもんね。
ボンビーメンが”旬”だったように(笑)

(--)(__)(--)(__)ウンウン!これぞスペシャルでしたね。スッキリ~♪
Posted by mana at 2008年03月31日 23:25
お初です~。ここにきて最初の海のシーンが、今年のSPの撮影だとわかりました!ホント、山Pもまさみちゃんも変わってないし、タクシー押してる山Pを追いかけてきたまさみちゃんなんて色真っ白だから、思わず連ドラでここまで撮影してたのかな?なんて思っちゃいました。だってれプロポーズ終わった後、ガンジス川でバタフライの撮影で真っ黒に日焼けしてたイメージが残ってたからね。それにしても長澤まさみのドレス姿は美しい!
5人ともスケジュールきついのに頑張ってたんだね~。
山Pはコンサート最中だったんですか~。その前は映画撮影もあったでしょ。こんだけ働けば大学卒業できないのも仕方ないでしょ。まさみちゃんはドラマ続きにイベントに、マツジュンとの映画に、新しいCМも増えたし、ホント、ジャニーズも東宝も働かせすぎです!平岡君も別のドラマ撮影中だったらしいし、奈々ちゃんはNHKの朝ドラでハワイ行ってないのね。。岳ちゃんは・・岳ちゃんも忙しかったはず!!
主演のCPが美形同士だとやる気がでないってのわかる(笑)
でも美形同士でも釣り合いが取れてないとやっぱダメよね。
以前、まさみちゃんがタッキーと共演した時は「う~んどうかな?」って感じでした。バービー人形みたいなまさみちゃんが隣に立つと、やっぱタッキーには小さい子の方が全然似合うって感じたし。
山Pとまさみちゃんは、美しさ・雰囲気・スター度がちょうど釣り合ってるから見てて安心感あるよね。キスも2人だと美しいわ~。ところでスペイン編はあるんでしょうか?是非、次回は映画化までいっちゃってほしいとこです!

関係ないけど、昔、ボンビー旬君もまさみちゃんと映画で共演してたね~。小栗旬とまさみちゃんはいずれまた共演しそうな予感大!身長的にもピッタリだし、CМでも共演中だし、旬君「みなみちゃん」大好きだし(笑)
Posted by ポッキー at 2008年04月05日 10:11
★ポッキーさん、はじめまして。

多くの方が最初のシーンはいつ撮影したのか疑問に思ったでしょうね。
私も、違和感なかったので感心しました。
まさみちゃんのドレスがステキでした。胸の大きなコサージュも♪
それがとっても似合っててキレイでしたね~。
大きく開いた背中にも萌え~(笑)

皆さんスケジュールを調整して、1年ぶりの撮影でもチームワークはピッタリ。

>岳ちゃんは・・岳ちゃんも忙しかったはず!!
そうそう、岳ちゃんもですね(≧∇≦)ノ彡バンバン!

美形同士だとやる気が出ないですかねぇ?
好みも大きく作用しますしね。
私は、オイシイ・楽しいですが(笑)

スペイン編はなくても満足ですが、とことん行っちゃってくれてもOKですね。
映画はどうでしょう。
『花男』も大好きで見てましたけど、映画と聞いてもピンと来ませんでした。
『スシ王子』なんて大丈夫なの?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
やたら映画も考えもんですね。

>昔、ボンビー旬君もまさみちゃんと映画で共演してたね~。
『ロボコン』ですかぁ。知りませんでした。
旬なうちに共演を!(笑)
Posted by mana at 2008年04月06日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい