2008年03月19日

先手必勝です!

『はなまるマーケット』で、立ち仕事に多い「下肢静脈瘤」を
取り上げているのを見ました。   放送内容→こちら

恐ろしいことにならないうちにと、懲りずに買ってみました(^_^;)

 何年か前に買ったソックスタイプは、
 細い縦糸ゴムの痕がくっきりと赤くなり、
 痒くて穿き続ける事が出来ず断念。

 ピップだったのは憶えていたので、
 「スリムウォーク」なら大丈夫かも♪
 と即買い。ところがこれって…
 ピップなんですね(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オバカネ

 「弾性ストッキング」が欲しかったのに
 売ってなかったんです。
 コットンとダイヤ柄編みに惹かれました。


早速穿いてみてますが、思ったより指の解放感がイイですよ~♪
この締め付けはクセになりそう(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t19729
この記事へのコメント
こんばんは、manaさん。

テレビでCMをよくやっていますが、
効果の程はどうなんだろうと疑心暗鬼で見ていました。
manaさんは一日中立ち仕事で足も疲れるだろうと思います。
manaさんが、これはいいと感じたのなら
本当にいいかのかもしれません。

私も買おうかなという気持ちになってきました。

ところでオープントウのようですが、
足先はそのままですか?
それともその上に短いソックスを穿きますか。
Posted by ケロロ at 2008年03月19日 23:24
空びんです(笑)

うちの母親、これですね。

でも、こんなのはいても、絶対似合わへん(汗)
Posted by びん@「鹿男」ドラマ探偵団 at 2008年03月20日 02:16
これと似たようなソックス、昔売ってました(笑)
まぁ、簡単に言えばマルチ商法ですね。
で、私には人様をまるめこんでうまく買わせる口も術も無かったので途中でリタイアしましたけど^^;

最初に上手い買わせ方の講習を受けるんですね。で、キレイな奥様が「美味しいケーキ屋を見つけたとするでしょ、そしたら友達にも薦めたくなるでしょ。それとおんなじ事なのよ」と。
私はうなづきながらも心の中では(美味しい店も知らないし、ママ友もいないから、薦めようも無いし、第一、自分が好きでも他人も好きになるとは限らないし・・)と、もともと興味が無い仕事だったので、やる気もなく、で、色が白と黒だけだったのですが、元つれあいが何を考えたのか、白を黄色と水色に染めてしまって^^;(せいぜい紺と茶じゃない?ご婦人にウケるのは)
当然売れなくて、染められたモノは私が履いていました^^;

で、案外丈夫な生地なので、ゴムがヨレヨレではけなくなった今でも便座カバーとして重宝しています。

みなさんも、あやしい販売にはお気をつけてくださいまし。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年03月20日 02:47
★ケロロさん、こんにちは。

そう言えば最近CM見なくなったような…
今も穿いてますが、違和感は全くなし。
効果はわからないので、痒くならなければ良しとします(^▽^;)
でも、番組で見た弾性ストッキングに興味あるんです。
医療用だとも言ってましたし。
薬局にありますって言ってたんですけどね~。また探してみます。

今日はその上に靴下を穿いてます。
以前買ったソックスタイプのものはナイロン素材のようで、
つま先も余る感じに緩くて違和感あったんです。
同じピップの製品でしたけど。。。
私はこちらの方が合うかもしれません。足の冷え防止にもグーググー(o^-')b


★びんさん、皆勤です(笑)

奥様ではなくてですか?
あ、静脈瘤の方ですかぁ!
予防で穿いた方がいいそうですから、奥様にもぜひ。

見せるためのものではありませんから(笑)


★茶夢レンジャーさん…でいいんですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

茶夢さんが売ってたんですか!
売人も勧誘してたんですなφ(.. )メモメモ

ぅわぁ、マインドコントロールされそうですね。
その物自体はちゃんとした物だったんですか。
きっと法外な値段がつけられてたんでしょうね。

>元つれあいが何を考えたのか、白を黄色と水色に染めてしまって^^;
ご婦人にウケると思われたんでしょう(笑)
売れなかったのは色のせいじゃないかも。

で、勿論愛用した茶夢さんの足はスッキリと♪ヽ(*´∀`)ノカルイワァ(笑)

>ゴムがヨレヨレではけなくなった今でも便座カバーとして重宝しています。
エコですよ~奥さん!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

…それなら買ってもいいか(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)チガウ
Posted by mana at 2008年03月20日 13:46
こんにちは。
立ち仕事辛いですよね。
僕も今1日の半分は立ち仕事なので、
ふくらはぎがパンパンですよ。
「スリムウォーク」買ってみようかな・・
うそうそ、サポーターしてます(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年03月21日 15:01
★SHINGO。さん、こんにちは。

立ち仕事も長い間に慣れてしまったせいか、
気づくと立ってることが多いんです。
その方が楽だったり(^_^;)
SHINGO。さんが立ち仕事ですか?
走る姿は想像出来ても、お仕事で立ってるって…想像出来ない(笑)

>「スリムウォーク」買ってみようかな・・
ウケましたよ!こっちは想像しちゃった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『喜多』終わってしまいましたね~。
またゆっくり読ませて貰いますね。
何しろ私、ストレスピークの身体らしいので(笑)
Posted by mana at 2008年03月21日 18:16
あっ!「モデルのハマチは…♪」と私が空耳で聞こえていた「スリムウォーク」ですやん~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!

去年、むくみが楽になる…という靴下を買ってみたのですが、300円均一だったので、効果があったかは疑問(笑)
でも履き心地は、( ^ー゜)b グッーでした。
(エド・はるみさん風に読んでね:笑)

manaさんが無事に「弾性ストッキング」が見つかりますように!(^人^)
Posted by りんりん at 2008年03月21日 22:37
>りんりんさん
えっ?男性ストッキングゥ~?
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年03月22日 00:57
りんりんさん、茶夢さん。返事が遅れてごめんなさい。

★りんりんさん、おはようございます。

そうそう、以前りんりんさんと話題になりましたよね~。
空耳?「ハマチ」じゃなかったんでしたっけ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

300円で履き心地がグゥ~ッなら、
フィッティングゥ~はマッチングゥ~ですね(笑)

りんりんさんもご存知の通り、私のことですからね…
もう飽きてるかもねん(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)カラダノタメヨ!


★茶夢レンジャーさん、おはようございます。

これって…
「男性ストーキングゥ~」みたいにも聞こえなくもない?(笑)
Posted by mana at 2008年03月23日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい