2008年03月16日

『ロス:タイム:ライフ』 第7話 極道の妻編 

今回は死んだ後からスタートで、ちょっと趣向を変えてみたり?。。。

竜崎組の組長(吹越満)が殺され、妻の瑠偉子(常盤貴子)が亡骸を
引き取りに行くことに。
「あんた、待ってて」と外へ出た所で刺客に刺され。。。
殺傷。残り2時間59分。

愛する男の仇討ちに行く。
そこでまた殺されたりしたらどうなるのかと想像しちゃいました。
不死身とか?(^_^;)

着物のせいもあり、走るのが遅い瑠偉子を待ってあげる審判団。
やはりどの世界でも綺麗な人には優しい(笑)

車で迎えに来た舎弟のタケル(濱田岳)でしたが、ガス欠でストップ。
ケジメをつけるために小指を…って。そこでイエローカード。
タケルにも?でも本人には分からないと思うんですけど。

車に乗り込む瑠偉子を、ヒッチハイクで追いかけようとする審判団。
スケッチブックも用意してます(笑)これはちょっと新しいワザ!
「何かこのパターン飽きて来たなぁ」って解説も言ってましたけど、
これは視聴者の気持ちを代弁したかのようでしたよ(^▽^;)

バスで行くの~?
停留所で待つその横で、男性二人が隣の子供等周囲を気にせず
タバコをスパスパ。その様子に瑠偉子は見事な投げ技で、
「マナーを守れない奴はとっとと消えな」と一喝。周囲の喝采を浴びます。
そして今回初のピッチレポーター(元日本代表)登場。
バス停前で竜崎組と勝矢組の因縁関係などを解説しました。新しい~!

今回は居酒屋主人のヌックン。瑠偉子の話を聞きながら、
「私も色んな人生を送って来ましたから」って。20年前から波乱万丈?(笑)
瑠偉子には命を粗末にしないように言うものの、自殺しようとする未来が
待ってるとは…この先も波乱万丈なんですね。。。

その頃、ご無沙汰の妹に会いに行くタケル。
「私結婚するの」と妹は、もう渡すお金もない、家族も居ないと
言ってあると、兄とは縁を切ったことを告げます。
「幸せに」と去るタケルに「お兄ちゃーん」と追いかける妹の本心は。。。

「頼みたいことがある…あんたしか頼めない」と瑠偉子はタケルに、
部屋から小箱を持って来るように頼みました。
〈さよなら、タケル。。。〉

「これから先は私一人でカタをつけます…私を信じて」と主審に
許しを貰います。そこで審判が『いいんですか?』とスケッチブックに!
ここで使うためのスケッチブックだったんでしょ~(^▽^;)
実に新しい!(笑)

部屋へ戻ったタケルは、若頭の電話の会話を聞いてしまいます。
実は若頭が全部仕組んだこと。組長は若い女に入れ込んで多額の
借金もあり、死んだことにして逃げようと計画。

海外へ逃げようとする組長と彼女の二人を見てしまった瑠偉子。
「あんた!」と駆け寄り、小刀を首に突きつけました!そして。。。
「今度こそ愛し続けなさい…今まで12年ありがとう」と
その場を去りました。

タケルに頼んだものは、母・祖母から代々受け継いだ指輪。
「妹さんにあげなさい」
「あいつは俺なんか。。。」
「あんたならやり直せる」と堅気になるように約束させました。

「ねぇ、私間違ってた?」と審判に訊く瑠偉子。

誰のために何のために死ぬんでしょう?
自分が愛した人のためなら報われなくても満足?
他人からは無駄死にだと思われても。。。

昭和63年って大した意味は無かったんですね。
そして現在…とかを期待したりもしましたが。
あの頃は極妻ブームでしたかねぇ~('-'*)トオイメ

タケルは妹に指輪を渡せたのかな。。。
やっぱり間違ってなかったんです。
瑠偉子のしたことで幸せになれた人間がいるんですもん。
人の幸せが自分の幸せ…満足感で悔いはないでしょう。
バス停での出来事も物語ってます。瑠偉子の性分。
今回もまた違ったロスタイムでした。
よくネタが尽きませんね~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t19631
この記事へのトラックバック
ロス:タイム:ライフですが、夫を敵対勢力に殺された極道の妻・瑠偉子(常盤貴子)は自ら復讐しようとし、返り討ちに遭います。今回は冒頭からいきなりロスタイムで、時系列戻してま...
ロス:タイム:ライフ〜第7話・極道の妻編、常盤貴子【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年03月16日 23:53
今度こそ愛し抜きなさい!命果てる瞬間まで 今まで十二年・・・ありがとう
「ロス:タイム:ライフ 第7話」常盤貴子 「極道の妻編」【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2008年03月16日 23:56
7節は「極道の妻編」昭和63年。OPからすでにロスタイム残り43分「このまま惨めに死ぬつもりないから。この水仙に誓って」そして時間は戻る。花を生けている瑠偉子(常盤貴子)...
ロス:タイム:ライフ  第七話 「華麗なる極道の妻~愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時」【掃き溜め日記~てれびな日々~】at 2008年03月16日 23:57
泥まみれで勝つより、美しく負けたい。
「あんたたちが悪魔か天使か知らないけど、このまま惨めに死ぬ気はないから。この白水仙に誓って。」
ロス:タイム:ライフ 第7節 「華麗なる極道の妻〜愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時」【テレビお気楽日記】at 2008年03月17日 00:11
姐さんてば・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今回は、昭和の香りのする任侠の物語。でもS63年っつっても、そんなに時代は
変わらないような気はするけど、もう平成になって20年だもんなぁ{/hiyo...
ロス:タイム:ライフ 第7節:華麗なる極道の妻 愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時【あるがまま・・・】at 2008年03月17日 00:25
内容竜崎組組長・竜崎秀雄が勝矢組の殺されたと舎弟たち。妻の竜崎瑠偉子は、あだ討ちに向かう!だが屋敷を出た瞬間、何者かに襲いかかってこられるのだった。その時、時間は止まり、...
ロス:タイム:ライフ 第7話 最期の華【レベル999のマニアな講義】at 2008年03月17日 00:26
昭和63年――。竜崎組の姐さん「白水仙の瑠偉子」こと竜崎瑠偉子(常盤貴子)は、夫である組長・竜崎秀雄(吹越満)が、敵対する勝矢組に殺され遺体を運び去られたとの報せを受けた。...
《ロス:タイム:ライフ》第7節【まぁ、お茶でも】at 2008年03月17日 04:05
う〜ん,常盤貴子さんが演じるにすごく合った
いい流れ,きれいなまとまり方でした。
ロスタイムライフ第7節見ました【D.D.のたわごと】at 2008年03月17日 04:37
ロス:タイム:ライフ第7節「極道の妻編」竜崎組組長の秀雄の妻、瑠偉子は、秀雄が敵対する勝矢組に殺され遺体を運び去られたとの知らせを受けた。瑠偉子は衝撃を受けてぼうぜんとす...
「ロス:タイム:ライフ」第7話【日々“是”精進!】at 2008年03月17日 06:27

ロス:タイム:ライフ (フジテレビ系)
 毎週土曜日 23:10〜23:55放送


ドラマ「ロス:タイム:ライフ」第7節・常盤貴子 「極道の妻編」を見ました。
脚本・吉田智子、演出・筧昌也...
ロス:タイム:ライフ 【第7話】 常盤貴子 「極道の妻編」【THE有頂天ブログ】at 2008年03月17日 10:56
 今回もなんかちょっと違ったテイストだったんじゃないですか〜?
「これは昭和と平成のはざまに生きた女の最後の一華を描いた物語である」
設定も昭和63年って・・・もう20年以上も...
「ロス:タイム:ライフ」第七回【トリ猫家族】at 2008年03月17日 10:58
第7節 極道の妻編
『華麗なる極道の妻〜愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時』
ロス:タイム:ライフ 第7回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年03月17日 18:47
昭和63年。 竜崎組組長の妻、"白水仙の瑠偉子"こと竜崎瑠偉子。 彼女のロスタイムは2時間59分。 第七節『華麗なる極道の妻〜愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時』
「ロス:タイム:ライフ」第七節【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2008年03月17日 19:37

姐さん・・・旦那に裏切られたのね・・・(-_-;)

仇討ちするはずが、あんな事実を聞かされるなんてね。

しかも自分はロスタイム中。

「筋は通してもらいましょ」って言うから、てっき...
ロス:タイム:ライフ 第7節【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2008年03月17日 20:52
「あんた達が悪魔か天使か知らないけど、このまま惨めに死ぬ気はないから。
この、白水仙に誓って…」


かっこよすぎる…ッ!!
…軍平さんのセリフ今週の感想だけで何回使ったっ...
ロス:タイム:ライフ 第7節「極道の妻編」【特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~】at 2008年03月19日 01:53
人生の無駄を清算する生涯最後の一時、それがロス:タイム:ライフ。“ぬっくん”温水洋一が、「恋から」の1%の選ばれし男・草柳明@北村一輝の如く毎回出てくるドラマ(爆)第1節...
花と散った常盤姐さん(ロス:タイム:ライフ#7)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年03月19日 10:11
この記事へのコメント
人の幸せを望む.....任侠道の本来の姿ですね。
常盤貴子さん、姐さん姿、良かったです!
今回のお話の流れも、とっても感動的なのに、
何故か、そういう感じにならないのは何故.....。
やはり、先週のお話が、
盛り上がった流れを断ち切ってしまったのでしょうか.....。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月17日 01:06
★bigsexyさん、おはようございます。

>人の幸せを望む.....任侠道の本来の姿ですね。
なるほど~。。。bigパパもそうなんだぁ(笑)ヾ(゚∇゚*)コレコレ

今回は今までとは違ったロスタイムの使い方でしたもんね。
極妻だからこその内容だったってことですね。
常盤さんの姐さん姿や口調も決まってましたよね♪

そうそう、盛り上がりには欠けましたよね~(^_^;)
何がいけなかった?ストーリーとしてはベタ過ぎてとか?
数々の新ネタがなければダラ~っとした感じでした。
もひとつラストにドカーンと欲しかったような。タケルとの何かとか…

来週は『ロスタイム~』お休みのようです。
Posted by mana at 2008年03月17日 09:42
w(゜o゜)w常盤貴子の極妻ではないか!
大暴れの期待大でした!が
旦那の裏切り、舎弟と妹の人情ものでしたね(^^;)
仇討ちに行って殺したり殺されたりしたら複雑ですしね。
Posted by パピ at 2008年03月17日 19:49
★パピさん

大暴れはありませんでしたね~。
バス停で少しだけ?(笑)
タケルの人情ものもベタだったので、
まだ何かないかと期待しちゃいました。
そうそう、そんな複雑にされても困りますし(^▽^;)
勝手なこと言ってます(笑)
Posted by mana at 2008年03月18日 00:12
このドラマは好きな俳優さん限定で見ています^^;

常盤ちゃんの着物姿、美しかったですねぇ。
小刀?を持った鋭い顔もキレイでした。
さらしを巻いて、イレズミも見せて欲しかったですが^^;

いや、私、「姐さん」と言われる前から任侠ものが好きでしてねぇ。
「極道の妻たち」シリーズも見ましたし、たまたま目にした窪塚洋介主演の「凶気の桜」という任侠映画も白・黒・赤の色使いがみごとな映画でしたよ。

ドラマコメに戻って、瑠偉子(いい名前ですねぇ)が舎弟に自分の指輪を「妹さんに」って言ってたけど、私は、いや、ソレは違うだろ。と。
お金に変えて・・やネックレスならわからなくもないけれど、それじゃ、婚約者の立場は!?と思ってしまいました。
もし私が脚本家なら「カタギになったあんたが本当に大切な人が出来た時に使いな」とか言うかな。

今週も真木よう子なので見るつもりですん。
Posted by 茶夢レンジャー姐さん at 2008年03月20日 03:08
言い忘れてたっっっ

おくればせながら?サイトの「ロスタイム判定」?
をやってみたら74時間と数十分だったんですが、自分的には年単位であるんじゃないかと。
私は人生を無駄に生きてるのでー。

気がつくと「あれ?この1週間何してたっけ」な日々なので。
友人曰く「宇宙人にさらわれていた・・ゲフゴフ」
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年03月20日 03:14
★茶夢レンンジャー姐さん…ダー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

なるほど、俳優さん限定ですかぁ。
前半はどれも良くて盛り上がったんですけど。。。

常盤ちゃんは似合ってましたね♪
寒い演技ではなくてホッとしました(笑)
サービスショットはなかったですからね~。

しかし茶夢さんはどんな姐さんなの!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そう言う映画を見続けると、喋り方や身のこなしがそれっぽくなってたんじゃないですか?

>自分の指輪を「妹さんに」って言ってたけど、私は、いや、ソレは違うだろ。と。
なるほど言われてみれば。
でもそれほど大事な指輪を譲ることに意味があったんでしょうから。
「これをお金にかえて…」じゃ引きますって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ、真木よ子さん編は来週ですのでお気をつけ下さいね。

茶夢さんからのお陰で私も「ロスタイムライフチェック」やってみましたよ~。
茶夢さんのロスタイムはまた…3日以上あるじゃないですか(笑)
私は11時間12分でした。多いのか少ないのか分かりませんが、これ楽しい~♪
最後の「あなた自身は、時間を無駄にしてきたと思う?」の質問が、
真剣に考えさせられましたよ。
そして終了のホイッスルでドキドキ。これ怖いですね~。何だかトラウマ(^▽^;)

でも人生に無駄も大事だと思うんですよね。
なんて言うと最後の答えが分かりますねσ(^_^;

>気がつくと「あれ?この1週間何してたっけ」な日々なので。
同じですよ~。一週間なんてあっちゅう間です(笑)
日々大事に生きましょう。
Posted by mana at 2008年03月20日 13:50
>しかし茶夢さんはどんな姐さんなの!
私、すぐ感化される方でして、任侠のべらんめぇ口調は今でも憧れです( ´∀`)
普段は、こういうブログでも「ですます口調」が癖なんですが、マジギレした時はヤヴァイですよ(笑)

大体2回までは許すんですが、続けて3度イラッとくることをされるとブチッて音がして「うっせーんだよぉ・・てめぇ」と、突然別人の様にドスの聞いた声になって、自分でも恐ろしいです(笑)

1度、娘の小学校時、お迎えの生意気なお嬢さんが、朝に弱い私たち親子に挑戦するようにピポピポピポピポピンポーン!!!と、呼び鈴を押し続けちゃったぜ事件があり、イライラしていた私は思わず小学生に向かって「うっせんだよ!そんなに何回も鳴らしたら近所迷惑だろがっっ!!!」と怒鳴った事があり、そのお嬢様が驚いて2歩くらい後ろに飛びのいた姿を、今でも覚えていますが、今でも思わず思い出し笑いをしてしまいます。(謝罪ではなく、笑いってのが邪悪ですよなぁ~)
でも、そんな「実は本番では弱気な斉藤さん」な私のせいで、娘も孤立してしまい(;´д⊂)アチャー

感化されると言えば、カンフーものも実は好きでして、少林寺なんか見たあとはすぐに頭の中は「アチョアチョ」状態・・・そして、外に出て、飾り塀なんかがあったら誰もみていなければきっと塀の穴にすばやく両手を出し入れして・・・。

今でも、部屋で高い物を取る時に、家では車?がついたイスしかないので、膝を震わせながら「中国雑技団でございます」などとつぶやきながら「無事に演技が終わりました~拍手~~~」なんてバカな事をしている日々です^^;
Posted by 茶夢レンジャー姉御 at 2008年03月20日 17:34
★茶夢レンジャー姉御さん(笑)

3度もイラッとさせる人の心情が分かりませんね。
私もある客様が思い浮かびました。先日も…
こちらが笑顔で対応するせいか、調子に乗って来ちゃうようです。
さすがに「うっせーんだよぉ…」とは言えませんが、
あまりの我がまま振りに、真顔で無視したんです。
それでも気づいたか気づかないか、もう知ったこっちゃない状態の私でした。
時間外の来店に平気な態度(いつもです)にも腹立たしいのに、
「先に切って、巻いてからまた切って」とご注文。
「後でカットしますけど…先にどの位切ります?」に「少し」って。
「大丈夫ですよ。後でカットしますね」に「伸びとるけどいい?」って。
あなたが決めること?
あぁ言いたかった。。。「うっせーんだよぉ!」(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

茶夢さんの言葉は小学生には効いたでしょう(^▽^;)
思い出し笑いが出来るなんて羨ましい。
私なら後悔しちゃいそうです。
そうそう、後の仕打ちが怖いですね。
斉藤さんのように、現実上手く行くとは限りません。
「あぁ私が悪かったなぁ」と反省してくれるような人なら、
最初から迷惑行為はしないでしょう。
あ、私の方が茶夢さんに聞いて貰っちゃって、すみません(^_^;)

>誰もみていなければきっと塀の穴にすばやく両手を出し入れして・・・。
これまた想像しちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

娘がジャッキー・チェンものが好きなんですよ。
期待せず観に行った(笑)『少林サッカー』も面白かったです♪

そのイスは危ないですよー!
私は最近落ちたところです。
イスが回ることを忘れてました(笑)
気をつけましょうね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted by mana at 2008年03月21日 14:16
いやぁ、客商売はほんっっっっとうに大変ですねぇ。
ホント、お腹ではムカついてても笑顔で対応しなくちゃならないのは疲れますよねぇ。でもって、そういうKYな客を怒らせちゃうと、悪い事を言いふらしそうだから、ますます大変・・^^;

実はついさっきも小腹が空いたのでコンビニにプリンを買いに行ったんですよ。で、店員は女子が2人いて、2人ともケースに商品を陳列していたんですね。
そしたら1人の40歳くらいのアデージョな人が菓子パンを手にして、店員の横を通りながらレジに行ったんですよ。
私はてっきり店員に声を掛けるのだと思ったら、黙ってずーーーっとレジの所で待ってるんですよ。

私だったら通りがかりに「すいません、レジお願いします」って普通に言うのに、その女の人は呼ぶ気配すら無く・・・私も親切心で店員さんを呼んであげようかなぁと思ったけど、いやいや、ゴミを捨てる大人と同じで、大人なこの人がどうするか見ていよう・・と。(大人の自己責任的なのはおせっかいはしない方)

でも、あいかわらず店員の方も見ずに、そんな微妙な時間が5分くらい流れて、やっと店員が気づいてレジに行ったんだけど、その女の人としては「店員が見つけるのがあたりまえ」なのでしょうかねぇ^^;
その女は文句も言わなかったけど、店員がいつまでも気づかなくてもやっぱり黙ってるんでしょうか。
なんだかなぁ~って感じでした。

おおっ、娘さんがジャッキーチェーン好きなんですって!!(握手)
「少林サッカー」が公開された頃、多くの人が「小林サッカー」って間違っていましたね^^
私はよほど見たい映画以外、TV放映まで待ちます^^;

>あ、私の方が茶夢さんに聞いて貰っちゃって、すみません(^_^;)
マナさんのブログなんですから、言いたいことはどんどん言えばいいんですよぉ~
アタイでよければ泣く胸も貸しますゼ
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年03月22日 01:29
★茶夢レンジャーさん

客商売も慣れて来たはずなんですけど、
体調によって受け入れられない時もあるようで(^_^;)

>そういうKYな客を怒らせちゃうと、悪い事を言いふらしそうだから、ますます大変・・^^;
そうなんですよ。これが怖いです。
他人には、自分が悪いとは話しませんからね。
このKYなお客さんの度重なる言動に、もう来なくていい!って思いました。
言えないけど(^_^;)

>そしたら1人の40歳くらいのアデージョな人が菓子パンを手にして
アデージョな♪ってまた想像膨らむわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

きっと店員さんもしばらく様子を見てたとか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
5分は長いですよ!
恥ずかしがり屋さんなんでしょうか(笑)

「小林サッカー」!うんうん、見かけましたよね。
映画のポイントが貯まってて、無料だから何観よう…が「少林サッカー」だんたんです。
期待しないものはドラマでもそう、大当たりがありますね♪

>アタイでよければ泣く胸も貸しますゼ
ぅわぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 嬉しいお言葉。
またよろしくお願いします。。。
じゃなく、もっと強い精神力を養わねば!
ついでに、飽き性も克服せねば(笑)
茶夢さん、ありがとう(^o^)丿
Posted by mana at 2008年03月23日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい