2008年03月06日

犬好きも…

我が子しか見えないのは困ります。。。

Eさん、ご来店時に愛犬のリードを外して入り口から飛び込ませます。
しかも嬉しくて吠えまくります。
「この子(Cちゃん)は賢いよ~」と言うEさんに、
せめて店内の様子を伺ってからお願いしたいです。
…とは言えませんし。

皆が犬好きだと思い込んでますね。私達は好きですけど…
一度、犬が大嫌いなお客様に遭遇したことがありました。
足を上げて「キャーッ」て、そりゃもう大変でした。
これで懲りてくれるだろうと思ったんですけどね~。。。

「動物が嫌いな人は冷たい人間」だと言ってしまえる方です。
飛躍し過ぎ。てかそう言う問題ですかー?(・へ・;;)

  Eさん「ここへ来るのが分かるともう大変。嬉しくてお店入って行くから」
   私 「ありがとうございます。嬉しいなぁ~♪」
       …なんてCちゃんに向かって言ってる私。
        私を見上げるCちゃんにも罪はない。。。

でもEさんに…
「お店の空気読んで下さい!」とは言えんでしょ~ヾ(゚∇゚*)オウサマダヨ(笑)
どうして抱っこして入って来ないのか理解できませんわぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t19261
この記事へのコメント
おはようございます

>動物が嫌いな人は冷たい人間

どこかで聞いたせりふです・・・・
自分も犬も猫も大好きですがこのセリフ
大嫌いです
こいつあほかとおもいます!

その逆で動物の嫌いな人は
動物の好きな人は毛だらけで獣臭い人間
って思ってます(笑)

世の中自分の価値観だけで見ている
可哀相なひとです

でもやっぱmanaさんすごいわ~
いくらお客様は王様でも
こんなおかたとニコニコ会話ができるとは
改めて”大・人・の・女”!!!
Posted by Oisikun at 2008年03月07日 09:15
こんにちは、manaさん。

私は動物は好きです。猫も犬も。

猫を飼っている方のお宅に泊まったことがあったのですが、
次の日朝からくしゃみは出るわ、鼻水ズルズルだわ
目は赤くなるわで大変な目にあいました。
飼いたくても私のような体質の者はだめなんですね。
花粉症もあるくらいですから、アレルギー体質なんでしょう。

そんな人もいるということをそのお客様にも
分かってほしいですね。

それにしても、いつもながらmanaさんは偉い!!!
Posted by ケロロ at 2008年03月07日 12:42
★Oisikunさん、こんにちは。

>こいつあほかとおもいます!
私も思いましたよ!

そうそう、その犬が大嫌いなお客様はそう言いました。
「臭い!」って。
あそこまで毛嫌いするほど嫌なことがあったんですかねぇ?

可哀想な人がいっぱい居ますね~。
そう思うと哀れで腹も収まります(笑)

You Tubeの、兵士が子犬を崖に投げ捨てるシーンを見ました。
非難轟々。当たり前ですよね!どうしてあんなことが出来るの?
しかもそれを動画に載せるって!信じられない。
可哀想な人では片付けて欲しくないですわ(`へ´)プンプン

Oisikunさん、いつも聞いて下さってありがとうございます。
私、生きて行けます(笑)
「大人」じゃないんですよ。「商売」です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by manamana at 2008年03月07日 12:43
★ケロロさん、こんばんは。

ニアミスでしたね。遅くなってすみません。

動物が好きでも飼えない事情ってありますもんね。
そう言えば私の弟は小さい頃から動物が大好きで、
犬、猫、縁日のひよこが育った鶏(笑)、金魚、うさぎ、文鳥、昆虫、
ミドリガメ、ハムスター…もう何匹飼ったことか(^_^;)
常に何か居ましたわ。あぁうちは女の子(娘)で良かった(笑)

猫アレルギーって言葉がある位、猫は一番危険じゃないですか?
実家でも、コロコロしても猫の毛だらけですよ。
ケロロさんは花粉症も重症ですし。辛いですね~。

>そんな人もいるということを
分かってくれたらまず連れて来ないですよね~。
「ここへ来るのが分かると玄関で待ってる」んですって。
可哀想で置いては出て来られないらしいです。
それも躾だと思うんですけど。本当に何もかも甘いですよ。
ご自分のコーヒー飲ませますしね。

いえいえ偉くなんかないですよ。仕事ですもん。
いつもケロロさんに聞いて貰えて嬉しいです。
そしてしっかりストレス解消になってます♪
つい調子に乗ってベラベラとσ(^_^;スミマセン
Posted by mana at 2008年03月07日 22:19
犬好きです(笑)
でも、よそさまの家やお店には、連れてったことないなぁ。
こういう人は、ペット以外の事でも
空気読めてないと思いますよ。
ただの気配り下手な人(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年03月08日 17:34
★SHINGO。さん、こんばんは。

いきなり「大好きです」って言われた気分です(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)
お店に連れて来られるのは良いんですけど、他のお客様には迷惑かと。
ほとんどの方は「好きだからいいよ」と仰ってくれてますが…
その言葉を鵜呑みにされて毎回連れて来ちゃう…そんな空気の読み方?(^_^;)
でも犬のCちゃんは最初に嬉しくて吠えまくるだけで、後は借りてきた猫状態(笑)
気配り下手かぁ。。。なるほど~。
お客様にこれを求めてはいけないのね。王様ですから~(^▽^;)
Posted by mana at 2008年03月09日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい