2007年11月27日

『ハタチの恋人』 第7話

とうとうバレました!
「森山リュウの幼馴染みです。…騙すつもりはなかった…」
言い訳も長いです。
「あなたのこと軽蔑します!」と部屋を出行くユリ。

まずは騙されてたことが一番腹が立つんでしょうけど…
作家と青汁売るオヤジでは、中身が同じでもエライ違いですもんね~。
人間の大事なものって何でしょう?(^_^;)

言い訳メールを送ろうと「頑張って…岩盤…岩(いわ)…」もアドリブですか?
本当にしょうもないですねぇ。ハァ
ユリに届く、圭祐から送られる連打の迷惑メールは削除されます。

まだ妻を騙して東京へ行こうとするなんて。
相手の気持ちも考えずに突っ走る圭祐。こうなるとストーカーですよ。

「うちのお母さん、絵里って言うの」と由紀夫に話してましたけど、
お母さんに『恋桜』を読ませたら早いでしょうに。

「俺ってホンマにダメ男やなぁ」と落ち込む圭祐を見て、睡眠薬と剃刀を隠す
風ちゃん。ホテル内のカフェで、圭祐のために会って話を聞いて欲しいとユリに
頼みます。そこへ圭祐からの『最期のメールです』がユリに届きました。
「君とは永遠の別れをするつもりです。…さようなら」
ぅわぁ嫌だぁ、こんな人(´ヘ`;)コワイ!

部屋ではボヤ騒ぎ!びしょびしょの部屋でボーッと座る圭祐。
メールの下書きを燃やしてた…アホちゃいまっか┐(-。ー;)┌
この責任は取れるんですか?お咎めなし?
風ちゃんの原稿が入ったPCも水浸し。
こういう時のショックはよ~く分かります。
記事を書き上げて消えてしまった時のショックと言ったら…
しばらく力が入りませんもん。何度かやってますσ(^_^;ワタシ

どうしてもお喋り男の性なんですかね。言い訳ばっかり。
「…もう二度とユリちゃんの前に姿を現せへんて決めたんや…」
ならもう現さんときや~。
「応援してるのはホンマや。元気と勇気を貰えた」
これにはホロッと参るユリ?

「ユリちゃん、握手して貰われへんやろか、最後に」
もどうなの?この脚本って、50男の女々しさを表したいんでしょうか。
ここまで来て別に握手も要らんでしょ。
ユリも「聞きたいことがあるんですけど」と流れが変るんですから。
そう言えば、ユリが赤い服着て抱きついた夢も要らなかったと思いました。
まさか、脚本に手を入れてるのはさんまさん?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

「お母さん、沢田絵里って言うんです」には驚き困り顔の圭祐。

「大変や…ひょっとしたらユリちゃん、俺の娘かもしれへんのや」
と風ちゃんに報告する圭祐。手を出してなくて良かったですね~ヾ(゚∇゚*)オイオイ

20年前の圭祐の顔がシワのばしのせいか、どうしても笑えてしまって…
まさかCGじゃないですよね?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
当時も小百合と婚約してたのに、絵里とのデートにのこのこと!
「青春の過ちや~」って、何が青春の過ちですか。

ユリに本当のことを話せなくておどおどしてるうちはまだ可愛かったですが、
今回の圭祐は本当に最低男でした。
娘だったとしても、どうなのこんな父親って感じです。

それでも見続ける私もどないやねん(笑)
次回はお待ちかね、キョン2の登場ヽ(´▽`)/

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t15178
この記事へのトラックバック
森山リュウ(市村正親)が自分ではないことがユリ(長澤まさみ)にバレてしまう圭祐(明石家さんま)。思い切り軽蔑されてしまうのでした。
ハタチの恋人 第7話 「もしかして娘?」【テレビお気楽日記】at 2007年11月27日 20:59
内容ついに、森山リュウではないことがユリにバレてしまった、井上圭祐。ユリは、『軽蔑します』と言い残し立ち去る。圭祐は、謝罪しようにも、全く連絡が取れなくなってしまった。有...
ハタチの恋人 第7話 あやまちの代償【レベル999のマニアな講義】at 2007年11月27日 21:26
『もしかして娘?』
ハタチの恋人 第7回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2007年11月27日 21:26
「ハタチの恋人」第7話は嘘がばれた圭佑が誤解を解こうとユリに会おうとするが、拒絶されてしまい自暴自棄になって・・・のシーンがメインだった。
「ハタチの恋人」第7話嘘がばれて弁解しても許してくれへん先に圭佑が思い詰めた行動は・・・【オールマイティにコメンテート】at 2007年11月27日 22:50
底なし沼の底はいつ見えるのでしょうか?
『ハタチの恋人』 第7回「もしかして娘?」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2007年11月27日 23:00
『ハタチの恋人』(ハタチのこいびと)は、2007年10月14日からスタートした TBS系日曜劇場枠(21:00~21:54)で放送中の明石家さんま&長澤まさみ主演のテレビドラマ。 明石家さんま扮する50...
ドラマ【ハタチの恋人】全話無料で見れます!【☆TSUDAYAN☆】at 2007年11月30日 14:15
圭祐が、森山リュウではないことがユリにわかった。
自己嫌悪に陥った圭祐。結局生まれて初めての有給をとって、東京へ出てきた。
《ハタチの恋人》★07【まぁ、お茶でも】at 2007年12月04日 01:09
この記事へのコメント
>娘だったとしても、どうなのこんな父親って感じです

ほんと!!
まだ、恋人なら多少許せるんだろうけどね。
Posted by レベル999 at 2007年11月27日 21:47
★レベル999さん

レベル999さんの予想が当たりでしょうね。
ドラマ的に、すんなり父親って言うのも何ですし。
そうなると絵里って…そこがまた問題ですね(^_^;)

しかし視聴率悪いですね~。誰のせい?(笑)
Posted by mana at 2007年11月27日 22:20
これ、6話まで見てたんですけど、ついに脱落しました・・
毎回録画したのを1.5倍速で流し見(?)してたから・・・
manaさんのBlog読むので十分なドラマだと
つくづく思いました (’-^)/ ☆
Posted by とんちっち at 2007年11月28日 00:25
うっかり見忘れましたけど、ココを読ませてもらって
ほとんどの場面がハンドにテイクするようにアンダースタンドできました(^^;)

クローサーという映画で、離婚届にサインする条件として
最後にもう一度抱きたいと要求した男がいました。
(~ヘ~)ウーン握手ねぇ・・・
Posted by パピ at 2007年11月28日 12:51
★とんちっちさん

ついに?(^_^;)
私も文句言いながら頑張ってますわぁ。

>1.5倍速で流し見(?)してたから・・・
内容分かります?ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

そう言われてみれば、あらすじが分かれば十分なドラマかも(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ


★パピさん

うっかり見忘れても大丈夫ヾ(゚∇゚*)コレコレ

薮からスティックに…
ルーパピさんだぁ!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

『クローサー』面白そうですね。
未見ですが、あらすじを読む限り好きなストーリーですわぁ♪

>最後にもう一度抱きたいと要求した男がいました。
これはハグではないですよね。。。余程、惜しい女性だったんでしょうね~。フフ
圭祐は結局何もしてない訳で、最後に握手でも…
ってどんだけ未練たらしいんでしょ。父親だったとしても困りますよね。
ユリとは何もなかったですけど、絵里とは…何故かショックですわぁ。
Posted by mana at 2007年11月28日 14:31
みようと思いつつみていない、このドラマ。
あらすじを見る限り、女々しい男は見ていて苛立つからみないでよかったかも…。
Posted by みりん at 2007年11月28日 15:28
★みりんさん

来てくださってありがとうございます。
(--)(__)(--)(__)見ないでも良かったかもですね~。

え~っとですねぇ、私…
みりんさんとは、はじめましてじゃないんですよ。
三度ほどお邪魔してます(^_^;)
Posted by mana at 2007年11月28日 21:26
>言い訳も長いです。
>本当にしょうもないですねぇ。ハァ
>相手の気持ちも考えずに突っ走る圭祐。こうなるとストーカーですよ。
>今回の圭祐は本当に最低男でした。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
manaさん、かなりバッサリ切っちゃってますね(笑)
でも確かに圭祐キャラは、相当ウザイ感じに仕上がってきたような。(^-^;A

そうそう!ユリの母・絵里に「恋桜」を読ませたら、一番話が早い!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ところで20年前の圭祐のしわ伸ばし…って、テープか何かで引っ張ってるんですか?
私はてっきりCGかと(笑)ヾ(゚∇゚*) マダイッテル
Posted by りんりん at 2007年11月29日 18:57
★りんりんさん

りんりんさん、そんなに拾わんでも(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何だか今回の圭祐は、第1話でのイライラ復活でしたわぁ。
やっと見慣れたと言うのに(笑)
ウザイ圭祐をどうまとめてくれるんでしょうね?(^_^;)

ですよね!ちまちまやってないで「恋桜」を取りあえず渡そうよぉ(笑)

>テープか何かで引っ張ってるんですか?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
りんりんさんがCGじゃないかと言ってたので、
今回笑いを堪えて真剣に見ちゃいましたよ~!でも…(≧∇≦)ノ彡ワカラン!
まだ出て来るのかなぁ?
Posted by mana at 2007年11月30日 00:14
あぁ、ごめんなさい〜(>_<)失礼しました。
Posted by みりん at 2007年11月30日 00:28
★みりんさん

すみません(;・・A アセアセ
そちらのおめでたい席で言うのも何でしたので。。。
けど言わんでもいいことを(*>_<)

みりんさん、しっかり養生して下さいね。
Posted by mana at 2007年11月30日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい