2007年11月17日

『モップガール』 第6話

実は女優を目指してたと言う未樹に連れられ、「荒海のバイキング」オーディ
ション会場に来た桃子は、そこで女優志望の元グラビアアイドルの、
安住明日香(佐藤仁美)と出会います。
明日香の演技よりパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽にはゾクゾク♪(笑)

「私の右に立たないで!」と左側から見られることを徹底してる女優魂と毒舌
炸裂の明日香。今夜は出かけないように言うマネージャー・結城(松澤一之)の
言葉も空しく、明日香は巷に出没していた”鎌男”に殺害されました。
現場に居たカメラマンの島岡(山本剛史)が参考人に呼ばれます。

明日香の鈴を握り締める桃子…ホゲッ!と戻ったそこはオーディション会場。

明日香のマネージャーになって5年。「私にとって明日香は夢なんです」と語る
結城ですが、罵声を浴びせられたりして怪しい人物に映るのですが…

取調室で仲良くカツ丼を食べる横内警部補と桃子。情報を知りたいだけの桃子、
「横内さんしか頼る人居ないんです」に「ポリスの女房はキツイぜ」と勘違い男(笑)

ゴシップカメラマンの島岡を調べるために自宅へ。出て来たのはルーマニア人の
彼女。桃子は大友に電話…そりゃしますよね(^▽^;)
「大友さん、助けて下さい。すっごい美人のルーマニア人…紹介しようと思ったの
に」「釣られると思うなよ!」。。。ってもう居るし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大友は7ヶ国語を話せるらしいので、あと二人はイケそうですかね(笑)
「会社のために横内を落とせよ」が大友の条件♪

殺害現場で見張る桃子にガードマン(でんでん)が「女の痴漢だろ」と連行。
「一杯のお茶を下さい…そしたら全部お話します」と桃子。
上手いですわぁ。その隙に現場へ-=≡ヘ(*・ω・)ノ
島岡に接近した大友。
「通りすがりのただの葬儀屋です」は何だかカッコ良かったです♪(u_u*)

そこへ「私、鎌男に刺されちゃった~~!」と走って来る女性が!
そして結城が鎌男の衣装を片付けているのを桃子が目撃!
「鎌男は結城さんだったんですかぁ?」と訊く桃子に…
「違う!鎌男は私」と腹部を刺された明日香が現れました。

その一部始終をカメラに撮った島岡から、ヒザカックンでカメラを奪う大友(笑)
実況中継しながら再現する大友も良かったですわぁ。この再現方法は新しい
ですね。分かりやすくてグーッです♪今回大活躍でしたよ(人´∀`)

島岡を呼び出したのは明日香でした。ってやっぱり結城は本当に良い人でした。
「明日香が鎌男だと知っても、明日香を守ってやれなかった。
せめて被害者として死なせてやりたかった…」と。
本当は間違ってますけどね、こんな守り方( ̄へ ̄|||) ウーム

毒舌を吐きながら車椅子で警察にやって来た明日香。無事だったんですね。
「私の右側に立つんじゃないよ、横内!」「あ、呼び捨て」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

島岡の撮った写真に写る鎌男は、左側から撮られたものばかりなのを見て
ピンと来た桃子でしたが、そんな最初のシーンも見逃せませんね。そして…
「鎌男を刺しちゃった~」女性は”女の痴漢”だったとは!そこね~(^▽^;)
ここも繋がっててヤラれました。余すとこのない演出が嬉しいです♪

”死んだ女よりもっと哀れなのは 忘れられた女です”の言葉を胸に、
明日香が女優魂で演じた鎌男でした。。。
「ローランさんて誰ですか?」と訊く桃子に「ローラン・サンだ!」とフランスの
女流画家だと大友が教えてくれますが、毎度物知りな大友(笑)

横内警部補、悲しむ女がいっぱい居るらしく(あちこちのキャバクラで)、
「気持ちは嬉しかった。ありがたく受け取っておく」と断って来ましたよ。
「何で私が振られる形になってるんですかぁ~」と勘違いのまま振られた桃子(笑)

「何だかんだ言って…大友さん、私の事好きなんですかぁ?」
「んな訳ね~だろ!」と頭突きする大友ですが。。。
何だか愛情も感じますよん('▽'*)フフ

次回はセーラー服の北川さんに萌え~ですねヽ(*´∀`)ノカワイイ~

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14777
この記事へのトラックバック
荒海のバイキング・ヒロインオーディションに片岡(池津祥子)さんに連れて行かれる桃子(北川景子)。女優のオーディションに受かった子はみんな友達の付き添いだからと桃子が誘ったこと...
モップガール 第6話 「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」【テレビお気楽日記】at 2007年11月17日 14:47
モップガールですが、長谷川桃子(北川景子)はお局バブル社員と一緒に映画のオーディションに行くハメになります。成功した多くの女優は「友達に勧められて仕方なく受けたら受かった...
モップガール〜第6話【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2007年11月17日 14:55
何とも悲しい哀れな勘違い女優のお話でした。
このドラマ隔週くらいでせつなく哀れな女のサガ事件が起こりますね。それをいつも「通りすがりの葬儀屋さん」が解決してくれるのですが...
モップガール6鎌男伝説は鎌女だった!【ぱるぷんて海の家】at 2007年11月17日 15:30
第6話
モップガール 第6話【Happy☆Lucky】at 2007年11月17日 15:56
『グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?』
モップガール 第6回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2007年11月17日 16:09
『モップガール』女優帽とグラサンにキラキラ花柄シャツで『荒海のバイキング〜パイレーツ・オブ・東京湾』というどこかで聞いたような映画のオーディションに来た80年代の遺産・片...
伝説のマネージャー(モップガール#6)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2007年11月17日 18:11

2007年11月16日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第6話(「EP6:グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」)が、放送されました。個人的には、相変わ...
・テレビ朝日「モップガール」第6話【たまちゃんのドラマページ】at 2007年11月17日 19:41
グラビアアイドルにカメラマン。 夢と希望に輝いていた彼らの今・・・。 モップガール第6話『グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?』
「モップガール」第6話【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2007年11月17日 20:41
今回は、主役が、かなり強気で、自分勝手で、それでも、助けてしまう桃子。
《モップガール》EP★06【まぁ、お茶でも】at 2007年11月17日 22:14
なかなか見せてくれますわ。このドラマ。
『モップガール』EP:6「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2007年11月18日 00:41
EP:6女優志望の元グラビアアイドル・明日香が殺害された。犯人は巷で話題になっていた、鎌を持って人を襲う”鎌男”。明日香の女優への並々ならぬ意欲を知っていた桃子は、殺害現場を...
「モップガール」第6話【日々“是”精進!】at 2007年11月18日 10:57
●キャスト
北川景子
谷原章介 他~

●原作
モップガール/加藤 実秋


¥1,470
Amazon.co.jp


●主題歌
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)


¥1,418
Amazon.co.jp




●あらす...
モップガール 第六話【ちょっと変な話】at 2007年11月18日 13:23
片岡さん(池津祥子)の新事実が、また発覚。
女優を目指してたんですね。
『モップガール』 6話【ド素人日記】at 2007年11月18日 17:15
モップガール EP.6(第6話)
テレビ朝日 2007/11/16 (金) 23:15~
「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」
 
 
★はじめに
 
記事が遅れてしまった。またまた簡単に書きます。
 
「居ない...
モップガール EP:6(第6話)【シャブリの気になったもの】at 2007年11月27日 07:17
この記事へのコメント
未樹さんはボディコンだけではなかったんですね(笑)
でも、年は誤魔化し過ぎ。。。(´∀`;)

横内さんのことが好きだと誤解されたり、
痴漢に間違われたり、
桃子には災難な回でしたねぇ。

笑えたけど(* ̄m ̄)ぷっ


>大友は7ヶ国語を話せるらしいので、あと二人はイケそうですかね(笑)
そうなんだぁ(゚(エ)゚屮)屮
ホントにどこでそんなにお勉強したんでしょうね???
謎だっっっσ(-゛(エ)-*)
Posted by にな at 2007年11月18日 17:22
こんばんは。

今回、初めて観ました~。
北川さんは、映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」で観たんですが、超脇役でセリフもほとんど無し・・・。
でも気になってたんですよね。

「モップガール」って、何かヤバめな内容(あのー、“掃除屋”と言いますか・・・)かと思って、期待(?)してたんですけど、お笑いはお笑い、それはそれで良かったです。^^;

次は女子高生役・・・?
「ディア フレンズ」でもやってるから余裕・・・かな?(笑
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月18日 22:54
★になさん、こんにちは。

そうそう未樹さん、堂々と年誤魔化してましたもんね♪
でも池津さんの使い方、もう少し期待してるんですけど。。。

それぞれの災難も、ちゃんとオチがあって良かったと思いました。
桃子には悪いですけど(笑)
うんうん、笑えたヽ(´▽`)/

横内警部補!はお約束になりましたね。

大友の過去が気になりますね?になさん(。-∀-) ニヒ♪
次はどこのお国の方でしょうね。気になるぅq(≧∀≦q*)


★名古屋っ子さん、こんにちは。

初めてご覧になられたんですね。『SP』もそう…深夜族?(^_^;)

名古屋っ子さんは『ワイルド~』で。
私は『ディアフレンズ』の北川さんの演技を見た時、
「上手い」より怖かったです(^_^;)\('_') ォィォィ...
同じ事務所の沢尻エリカちゃんと同じニオイが…(笑)
だからこそ『モップガール』でのギャップが楽しいのかも♪

どうして桃子がタイムリープする力を持ったのかと言う謎が残されたまま、
毎回事件を解決?しながら大友とのコンビも笑えます。
私は第2話が面白かったです。その後お笑いネタは控えめかと…(^_^;)

北川さんのメイド姿は見逃した訳ですね?名古屋っ子さん、残念!(笑)
北川さんの女子高生…まだまだイケるでしょう♪フフ
Posted by mana at 2007年11月19日 10:12
manaさん、モップガールもしっかり見てらっしゃるのですね!
何気なく私もこの回を見てましたよ!
面白いですよね。
谷原さんの、クールなようでいつも助けてくれるところがまた良かったり(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年11月19日 15:02
こんばんは。

「ワイルド・・・」でも高校生役でしたが、「ディアフレンズ」では雰囲気ガラッと変わってましたね。確かに怖くて、近寄りがたいかも。^^;;
「ディアフレンズ」観てみたいと思いましたが、ちょっと敷居が・・・。

えっ!メイド!? メイド!?
そんな回あったんですかー!
超残念・・・。(笑
_|+_+|_
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月20日 00:10
★ちょこレピさん

ちょこレピさんは、モップガールに何気なく出会ってしまいました?(笑)
序盤はこんなもんじゃなかったんですよ~。
もう少し面白かったですもんヾ(゚∇゚*)オイオイ
そうそう、今回の谷原さんはまたイイんですよね~♪
この二人のやりとりが楽しいです。
桃子の不思議な力の謎解きもこれからなので、ぜひ見続けて下さいね(^o^)丿


★名古屋っ子さん

こんにちは。また会えて嬉しいです(笑)

あ、私はどちらも観てないんです。メイキング映像だけ(^_^;)
『ワイルド~』は日本でのカーチェイスも見たかったんですけど。
妻夫木君しか印象にないですが(^_^;)
『SP』の真木よう子さんも出演してたようですね。

はい。メイドですよ~。お帰りなさいませ、ご主人さま( ^-)_旦~~ 

>超残念・・・。(笑
名古屋っ子さんの口から聞けるなんて…超ウケる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年11月20日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい