2007年11月04日

『ハタチの恋人』 第4話

くどいようですが、本当に独り言が多い男ですね~ヾ(゚∇゚*)コレコレ

会社でもボケ~っと何に思い悩んでるんでしょ?
風ちゃんに「あとちょっとだけ…森山リュウでいさして貰われへんやろか」
なんて言ってしまったことに後悔でもしてるんだとしたら…
恋の力・勢いって凄いですね~。フフ

圭祐にはユリをどうにかしたいなんて気持ちはなくても、「お仕事頑張って下さい」
なんてメールに胸キュンしない男はいないでしょう(^▽^;)

ユリは就職一次試験に合格♪
森山リュウに、二次試験のアドバイスをして欲しいと頼みます。
風ちゃんの機転で担当編集者として自分も参加の3人で会うことになりました。
風ちゃん、圭ちゃんをもてあそんでます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

風ちゃんの部屋で代筆の女性を見た圭祐に関係を訊かれ、恋人以上に大切な
人だと言った風ちゃんは「こっちは口で、あっちは指で♡」って。。。
軽くスルーしてましたけど、なるほど上手いと褒めていいのか…
(/ー\*)イヤンヾ(゚∇゚*)コレコレ(笑)

「二次試験には実技のアドバイスも…」とユリを部屋へ誘いますが…
と数々の風ちゃんの企み(笑)がなければ何の面白みも進展もない鈍感男、圭祐。

部屋のドアがピンポ~ン♪…湿布を貼りに訪れた中島さんには丁寧にお断り(笑)
2度目のピンポンはユリだったのですが…
3度目のピンポンに妻の小百合が!圭祐を心配してやって来たのです。
ユリをバスルームへ隠し、あたふたする二人(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ところが4度目のピンポンで由紀夫が登場(笑)
圭祐を「森山先生」と呼ぶのを不思議に思う小百合。
「先生?」圭祐は「この人誰?」って。そうそうあの日、尾行されてただけで、
圭祐は由紀夫と初対面だったんですね。このややこしい状況を風ちゃんが
上手くまとめ、「二人でディナーを楽しんでらっしゃーい!」と圭祐夫婦に、
2度目の新婚旅行をプレゼントしました。

健気な小百合に「堪忍してや…小百合が一番や」と圭祐。それなのに…
スイートルームでの夜、胸キュンな小百合とは反対に、その気が全くないどころか
背を向けて寝ようとする圭祐の内心がよく分かりませんわぁ。

風ちゃんとユリはラーメン屋さんで食事。
「君みたいな若い女の子って、どんな男が好きなの?」と参考に訊く風ちゃん。
「人を好きになるって、歳とか仕事とかそんなことより、その人がどういう人なのか
そんな気がするけどな、違いますか?」と言うユリに真剣な風ちゃん。。。
「ハタチの恋人。イケるかもしれないな」って、やっぱり第二弾のタイトルでしたね♪

2度目の新婚初夜。「あ痛たたたー!」ナイスタイミングで腹痛を起こした圭祐(笑)
虫垂炎なのに、圭祐は勘違いして小百合に全てを打ち明けようとします。
「苦労ばかりかけて悪かったなぁ。一つだけ話しておかなかんことがあんのよぉ~」
”あんねやんかぁ”ではなく”あんのよぉ~”ってさんまさん用丁寧語ですか?
時折耳にするんですけど、何故か気になって仕方ない。
しかもこの辺りの演技がクサイのも引きましたヾ(゚∇゚*)オイオイ

「小百合、実はな」で「やめとき!」と風ちゃん危機一髪セーフ!
虫垂炎だと知った圭祐も良かったですね(^。^;)ホッ

ユリは病院へお見舞いにやって来ますが、森山は居ない?
昨晩入院したのは井上圭祐だけ。病室へ向かうユリ。。。ドキドキしましたよ~!
で、終わりだなんて~(*゜0゜)

予告で「井上圭祐さんだったなんて」とユリが言ってましたけど、
そんなのどうせ「本名が…」てな話なんでしょ(-。ー;)\('_') ユーナヨ!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14337
この記事へのトラックバック
内容結局圭祐は、本当のことをユリに言えなかった。しかし、その事で、もう少し森山リュウでいさせて欲しいという気持ちが圭祐の中に生まれる。そのため、挙動不審の圭祐。妻・小百合...
ハタチの恋人 第4話 2人の夜【レベル999のマニアな講義】at 2007年11月04日 23:57
「ハタチの恋人」第4話はユリの就職活動をアドバイスするが、そこに突然小百合が上京してきて不倫がバレそうになるシーンがメインだった。
「ハタチの恋人」第4話小百合の不意打ち状況に圭佑大ピンチの展開【オールマイティにコメンテート】at 2007年11月05日 00:03
就職の一次試験に合格したユリ(長澤まさみ)。このシーンやりたいが為にこのドラマ受けたんだろうな・・・。
ハタチの恋人 第4話 「パパの秘密を知る夜」【テレビお気楽日記】at 2007年11月05日 00:04
「ハタチの、恋人・・・イケるかもしれないな」

圭祐をいいように泳がせながら、新作のネタを着々と集める風太。
悪い男よのう。

ユリの実技指導と称して、風太はホテルの部屋へ...
ハタチの恋人:第4話【日常の穴】at 2007年11月05日 00:08

TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」

明石家さんま、長澤まさみ主演のドラマ「ハタチの恋人」第4話を見ました。


■TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」第4話 あらすじ
 圭祐(明石家さんま)は、...
ハタチの恋人 【第4話】 パパの秘密を知る夜【THE有頂天ブログ】at 2007年11月05日 00:32

2007年11月4日(日)21時から、TBSで、「ハタチの恋人」第4話(「パパの秘密を知る夜」)が、放送されました。
記事書き、「白旗」です。。。「ハタチの恋人」。残念なが...
・TBS「ハタチの恋人」第4話【たまちゃんのドラマページ】at 2007年11月05日 01:40
入院とはね〜(*ノω
ハタチの恋人 第4話:パパの秘密を知る夜【あるがまま・・・】at 2007年11月05日 10:01
ハタチの恋人 プロフィール検索 動画検索 画像検索
ハタチの恋人【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年11月05日 19:13
録画しておいたTBS日曜21:00〜のドラマ「ハタチの恋人」第4話を観ました!!

このクールは何だかんだで結局、「ハタチの恋人」と「3年B組金八先生」だけになっちゃったんですよ。

本当は...
「ハタチの恋人」第4話【Thanksgiving Day】at 2007年11月06日 00:40
シンデレラエクスプレスばりに、切ない思いを抱いて大阪に帰った圭祐。すっかり妄想の世界に生きている感じだった
《ハタチの恋人》★04【まぁ、お茶でも】at 2007年11月06日 02:00
早くも視聴率1桁(7.4%)突入。
思っていた以上に、急角度で落ちてます。
おそらく、当分?ずっと?1桁なんでしょうねぇ。
まぁ、内容からすれば、それも仕方ない部分はあるかと。
『ハタチの恋人』 第4回「パパの秘密を知る夜」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2007年11月06日 19:42
この記事へのコメント
今、ビデオに撮ったのを見ています。
この前のコメントは、不適切な表現があり、
申し訳ございませんでした。(;´_`;)
因みに、manaさんの記事は、読んでませんよ♪
ネタバレになってしましますからねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月05日 00:12
★bigsexyさん

ぉお!ニアミス(^▽^;)
あはは、今頃どの辺りをご覧に…
不適切?そうでしたか?
下ネタはOKですよ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)コラー

出来ればご覧になった感想なんぞお聞かせ下さいませ。
待ってますからね~。ププ
Posted by mana at 2007年11月05日 00:28
manaさんの記事の最後の2行が、ネタバレですよ!
とはいっても、誰しもが予想出来ますけどね(^_=)

ホストやホステスという職業名称を特定した件が、不適切かと.....。
Posted by bigsexy at 2007年11月05日 11:57
★bigsexyさん

でしょ?だからネタバレじゃないんですよ~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

bigパパはホント素直で真面目ですもんねぇ…冗談で流せないじゃないの(^_^;)
その律儀さで。。。ストレス溜めませんように(笑)
Posted by mana at 2007年11月06日 00:08
仰せの通り、こういう性格だからストレスが溜まるのでしょうね。
だからこそ、自らも、人に不快な思いやストレスを
与える様なことは避けなくてはならないと思っています。
自分に厳しくなければ、人に迷惑を掛けるわけですから。
特に、Blogという環境においては、注意が必要だち思います。
堅い話で、面目ない♪(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年11月06日 00:17
★bigsexyさん

>自らも、人に不快な思いやストレスを与える様なことは避けなくてはならない
そう思いますね。
すると自分がストレスを抱えると言うおかしな図式が(^_^;)
私は自分に甘いんですよね~。周りの人に支えられてるんだと痛感します。
でも素直に甘えさせて貰ってます。感謝の気持ちを忘れずに…。

>特に、Blogという環境においては、注意が必要
うんうん、常に頭に入れておかねば!
そうですね~・・・bigパパにはもう一つ、「妥協」も必要かもね~(笑)
Posted by mana at 2007年11月06日 09:08
何を隠そう、私も「「こっちは口で、あっちは指で♡」に反応した一人です(笑)(*ノ▽ノ)イヤン

今回はピンポンポンポンと騒がしい風ちゃんのお部屋でしたが(笑)、小百合には何とかバレずに済んで良かったですよね。
さすが、風ちゃん!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
圭ちゃんもただの盲腸でよかった~。

で、さんまさんが時々使う「あんのよぉ~」ですが、関西弁といっても大阪も神戸も京都も微妙に違うんですよ。
特にさんまさんは奈良(出身は和歌山だったかな?)なので、また違うかも知れません。
でも「あんのよぉ~」は少し珍しいですね。
私も生まれてからずっと大阪でしたが、奈良のお義母さんの言葉には今でもちょっと通訳が必要ですもん。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by りんりん at 2007年11月09日 17:54
★りんりんさん

あはは、りんりんさんも?見逃しませんね(* ̄ー ̄)オヌシモ
これは逆バージョンでもイケますよね…(/∀\*)イヤンヾ(゚∇゚*)コラーコラーコラー!!!
いかんいかん、ついりんりんさんに気を許してしまった(笑)

もうとっくにバレてもいいような圭ちゃんの態度ですのにね~(笑)
ここでバレては面白くない♪
もう風ちゃんで持ってますから(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

「あんのよぉ~」はさんまさん独特の喋りなんですねφ(.. )フムフム
関西弁でも可愛いのと怖いのがありますもんね(^_^;)
今でもちょっと通訳が必要…って聞いてみたいですわぁお義母さ~ん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年11月10日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい