2007年10月20日

『モップガール』 第2話

今回はまた小ネタが多くて笑えましたわぁ♪
北川景子ちゃんのボケた喋り、両手でムギュッとする顔もまた可愛い。
谷原さんとのコンビも可笑しかったぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このお二人の顔芸は最高ですよ!
どんくさい桃子はドジばかり。でもこれはイライラしないのが不思議♪
「あ」「あ」って歩くと健康に良いってデューク更家が言ったそうな(笑)


桃子は、大病院長谷川ウィリアムズ記念総合病院の娘。
これは「リトル・エンジェルズ」の皆は知らない事のようですが、
隠さないといけない理由があるんですかねぇ?父と兄にバレたらマズイ?
変装して、病院での遺体搬送の仕事に来てましたしね。
そこで花屋の清島(浜田学)に出会い、マッチョな体に一目惚れ(笑)
って花屋がマッチョって…(^▽^;)ヘンナノ

桃子はブライダルショーの手伝い…と言っても【トイレ←】のプラカード持ち。
そこでぶつかった怪しい女性…誰?
しかしそのプラカード持ってあちこち歩き回ったら意味ないでしょうに(笑)

セレブモデルの城之内綾乃(酒井彩名)。
ブーケの花びらが落ちただけで、使用人の神林(松田賢二)にビンタ。
その綾乃が青酸カリで毒殺されて…
分身だと語っていたブーケに触れた桃子は、まさかまた?のタイムスリープ!

日奈が落とした5万円のピアスも、下水へ落ちる前にダイビングキャッチ(笑)
落とさないように注意するのかと思ったら、前回とは違い予想外でグーッです!

桃子が助けを求めた相手は大友。
そこは『花男』で司がつくしを待ってた場所ですねー♪
しかも「本を読め」なんて大友のセリフまで…偶然でしょうけどビックリ。

殺人容疑は婚約者の本宮(西村清孝)に。。。
ところが日奈情報で、ストーカーが居たことが分かり、再び病院へ。
と言うかまた花屋に会うことになってるんですね~。
そして…「僕はストーカーなんかしてません。…僕は他につき合ってる人が
いましたし」と言う清島。桃子は「つき合ってる人が。。。う~~~」失恋(笑)
清島が大切にしていた指輪はどんな意味が…

「お前ごときが私に意見する気ぃ?」「お嬢様…」とヒールで手を踏みつける綾乃。
これには大友も「お嬢様じゃなく女王様」と。ウマイですわぁ!

フランス人のイボンヌを紹介するからと、大友に協力して貰う桃子。
余程のフランス人好きか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

霊柩車って亡くなった人の魂がついて来られないように、
行きと帰りのルートを変えるなんて知りませんでしたわぁφ(・_・。 )豆知識。

婚約者も清島と同じ指輪を持っていた!
そしてあの時ぶつかった怪しい女性は女装した清島!
抱き合う本宮一彦と清島ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
「私達はつき合ってるんだ」と本宮。
「ゲイだったのかぁ」って大友(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「一彦を取られたくなかった」とメイクした清島のセリフには大爆笑(≧∇≦)ノ彡
トリカブトで殺そうとした…ってことは清島は犯人じゃない!?

その頃、使用人の神林は青酸カリ入りチョコを綾乃に…間一髪で桃子達登場。
神林は綾乃を愛するあまり、一緒に死のうと思っていた。
ビンタも、ヒールで踏まれることも…「僕達の愛の形!」だと。。。
「プレイだったのかぁー!」と大友ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
裏の裏?騙されましたよ~\(^o^)/ワーイ

「イボンヌはフランスに帰っちゃったみたいで。。。テヘ」と言う桃子に、
「テヘじゃねぇよ!可愛くねぇんだよ!この秋葉系が」と大友が可笑しい!
そしてみんなに「好きになった男がゲイだと分かって、それで寝込んでたんだ」
と仕返しされましたとさ~♪反論も出来ず(笑)

北川さんが予想以上にイイんです♪谷原さんとのやり取りが笑えるんです♪
このドラマ、拾いもんでした(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13734
この記事へのトラックバック
父親の隆治(本田博太郎)が経営する長谷川ウィリアムズ記念総合病院で働くことになってしまう桃子(北川景子)。
そこで働いてる兄(松坂似)に見つからないように気を使い階段から落ちる桃...
モップガール 第2話 「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」【テレビお気楽日記】at 2007年10月21日 10:03

◆北川景子さん(のつもり)
北川景子さんは、毎週金よる11時15分テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『モップガール』に長谷川桃子役で出演しています。
ドラマでは上の...
モップガール (北川景子さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2007年10月21日 10:23
EP:2関連会社が手掛けるブライダル・ショーを手伝いに来た桃子は、ショーに出演する人気モデル・城之内綾乃と出会う。会社社長・本宮和彦との挙式を来週に控えている綾乃は、世間の羨...
「モップガール」第2話【日々“是”精進!】at 2007年10月21日 12:20
二種類の(今日では正常とは見なされない)愛情話。 どんな形の愛情でもそれぞれに尊いものだというのが,作り手側からのメッセージだと願う。 前回に続いて土壇場でどんでん返しです...
モップガール #2【きゃんずぶろぐ】at 2007年10月21日 13:04
第2話
モップガール 第2話【Happy☆Lucky】at 2007年10月21日 13:22
『モップガール』「ですよね?父さん」が口癖の桃子の兄・林泰文の後で仁王立ちしていた桃子の父・隆治@本田博太郎の娘サウスポー長谷川桃子@北川景子は、どちらかと言えばSよりM...
エリカ様はご覧になったのでしょうか?(ぇ(モップガール#2)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2007年10月21日 13:22
長谷川ウイリアムズ記念病院への営業に連れて行かれた桃子。なんと実家の病院。しかしそこでもドジをした桃子は、関連会社の古巣ブライダルショーの助っ人として借り出された。そこへ...
《モップガール》EP★02【まぁ、お茶でも】at 2007年10月21日 14:13
『セレブ花嫁は殺人がお好き!?』
モップガール 第2回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2007年10月21日 17:03
ドラマ「モップガール」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、マギー、渡辺夏菜、堀まゆみ、池津祥子、佐藤二朗...
「モップガール」レビュー【ドラマレビュー トラックバックセンター】at 2007年10月22日 11:35
テレ朝 金 深夜 現在放送中出演者:北川景子・谷原章介・高岡蒼甫・浅見れいな・マギー・    渡辺夏菜・堀まゆみ・池津祥子・佐藤二朗・本田博太郎・    花形綾沙『モップ...
『モップガール』第2話【モップガール】at 2007年10月22日 11:53
◇キャスト◇長谷川桃子★北川景子大友将太郎★谷原章介若山朗★高岡蒼甫大河内日奈★浅見れいな横内淳★マギー里見麗子★花形綾沙中村環★渡辺夏菜謎の女性★堀まゆみ片岡未樹★池津...
モップガール/第2話【のたまふ】at 2007年10月26日 02:07

2007年10月19日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第2話(「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」)が、放送されました。
出た!また、酒井彩名さん!!「女...
・テレビ朝日「モップガール」第2話【たまちゃんのドラマページ】at 2007年10月26日 12:45
□金曜23:30〜
□公式HP
□脚本・・・真柴あずさ、荒井修子
□主題歌「Destination Nowhere」ERIKA
□出演 北川景子、谷原章介、浅見れいな、マギーほか
モップガール【スーパーヅカン】at 2007年10月27日 00:18
この記事へのコメント
面白かったですねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ゲイのカップルにSMカップルまで
出てくるとは思いませんでしたが(^_^;)

>日奈が落とした5万円のピアスも、下水へ落ちる前にダイビングキャッチ(笑)
これは、びっくりでした。
そんなことが出来る運動神経が、桃子にあるとは思えないんだけどなぁヾ(;´▽`A``

>そこは『花男』で司がつくしを待ってた場所ですねー♪
そうでしたよねぇ(^∀^)
その後かな?大友が本宮のフランス人秘書、ソフィでしたっけ?
市原悦子ばりの人(笑)
と話していた場所は、
「ファーストキス」で井上真央ちゃんと平岡祐太くんが待ち合わせした場所だったんで、
「なぜ、そんなに井上真央の行った場所ばかり出てくるのぉ?」
と思って見てました。

拾いもんドラマ大歓迎ヾ(●≧∀)ノ
3話以降も面白いものを、見せてもらえるといいですねぇ(-´∀`-)
Posted by にな at 2007年10月21日 13:18
こんばんは☆

本当に小ネタが多くて面白かったですねw
私は桃子を演じる北川景子さんのお茶目な表情がツボですよ(^_^)
そして、なんと言っても、桃子と大友のやり取りが面白いですね☆
私も期待が大きかったわけではなかったので、まさに拾いもんでした(笑)
Posted by やな at 2007年10月21日 20:20
★になさん、これは面白かったですね~♪

期待しないと当たりの法則(笑)
しかも今回は、最後にどんでん返しな展開で嬉しかったです♪
ゲイにSM…確かになさんはMでしたよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>そんなことが出来る運動神経が、桃子にあるとは思えないんだけどなぁヾ(;´▽`A``
あは、そう言えばそうですよね!
あのシーンは決してどん臭くなかった(笑)
私は、毎度桃子に助けて貰えていいなぁって見てました(^▽^;)

市原悦子ネタも面白かったですけど…
『ファーストキス』はリタイアしてしまったので分からず。
なるほど、真央ちゃん繋がりだったんですね!
でもこう言う発見も嬉しいもんです♪

拾いもん拾いもん♪ワーイ\(^^\)(/^^)/ワーイ
でも…期待は禁物です(笑)


★やなさん、こんばんは。

コメントありがとうございます\(^o^)/ワーイ

2話は小ネタ満載でしたね。
北川さん、本当に色々な表情されてましたもんね。しかも、どんな顔も可愛い。
ぶりっ子に感じないのは、役にピタッとハマッてるからでしょうかねぇ。
そうそう、この二人のやり取りが可笑しくて!
桃子がどうしてこんな力を持ったのか…気にする間もありませんでした(^▽^;)

やなさんも拾いもんでした?ではご一緒に…期待せず3話に臨みましょう!(笑)
Posted by mana at 2007年10月21日 23:09
観ましたよ!↑(^^_)ルン♪
流石、テレ朝の深夜ドラマ!
「トリック」を彷彿させるドラマですね!
ってことは、ゴールデンに鞍替えするかな!
Posted by bigsexy at 2007年10月21日 23:27
★bigsexyさん

bigパパも楽しめたんですね~♪
この地域は本当に深夜なので辛いとこですが。
現代版『トリック』のようですよね…
ってもうすっかり過去のものにしてしまってる?σ(^_^;
この先も頑張ってくれればゴールデンも、SPも、映画も?…
いかんいかん期待したら(笑)

私は宮崎あおいちゃんと結婚した高岡蒼甫君を密かに応援してます♪
そして同じく特殊清掃課の池津祥子さん(片岡未樹役)が、
何かやらかしてくれるのを楽しみにしてるんですが…今の所大人しい(笑)
Posted by mana at 2007年10月22日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい