2007年10月17日

『有閑倶楽部』 第1話

名門・聖プレジデント学園の中でもダントツのお金持ちの6人。

生徒会副会長の松竹梅魅緑(赤西仁)。
父親は警視総監(鹿賀丈史)。
赤西君、アメリカ留学から帰国して元気なかったように見えたので、
久しぶりのドラマ出演で明るい姿を確認出来て良かったです(^。^;)ホッ
『anego』での赤西君とはまた別人でした。ヘアカラーのせいかな?

生徒会長の菊正宗清四郎(横山裕)。
大病院の跡取り。登校は病院から…って住んでるの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
頭脳明晰は何かの間違いじゃないですか?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
『拝啓、父上様』での横山君の喋りが大好きでした♪
今にも「お兄ちゃん」って言い出しそうで心配しましたよ(笑)

美童グランマニエ(田口淳之介)。父親はスウェーデン大使のクウォーター。
ってことでブルーのカラコンしてました?(^_^;)
オタク男性達にモテモテでしたね。超ナルシスト♪

白鹿野梨子(香椎由宇)。父親は日本画の大家、母親は茶道家元。
どうしても『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』での鉄仮面教師が強すぎて、
高校生には違和感ありました。奥ゆかしいと思いきや、なかなかの腕力?(笑)

黄桜可憐(鈴木えみ)。宝石商の一人娘。
今回はパラパラより難しかったでしょう。。。ダンス(^_^;)
「頑張らないと何~んだって言われちゃうじゃんっ」(笑)

剣菱悠理(美波)。父親は大財閥会長。母親(かとうかず子)は元メイドらしい。
畑仕事をする鶴太郎さんが父親でビックリ!「お父ちゃん、お金貸して~5千万」
即OKのへそくりは畑の中に(≧∇≦)ノ彡札束ドッサリですよ~♪
飾らない両親の元、元気印に育ったんですね~。しかしスゴイ食欲!(笑)
蜷川さんの舞台でヌードを披露して話題になった美波さん。ハーフです。

…お気づきでしょうが、お酒の名前となってます。

事件を解決して行くお話なんですね。
今回、魅緑が恋した女の子は、『金八先生・7』で、発達障害のヤヨを演じた
岩田さゆりちゃんだそうです。と言うのは、私は全く気づかなかったんです。
娘が「あー!この子」って(^▽^;)どの子~?見ても分から~ん(笑)

赤西君が恥ずかしそうに手を振るシャイな姿に、『イケメン~』で
佐野演じる小栗君を思い出したシーンでした。可愛い(人´∀`)♪

一条ゆかりさんは懐かしいお名前ですが、漫画を知らず予備知識なし(^_^;)
HPでの相関図では、ジャニーズでなくても漫画のお顔で登場してます。
女性3人はイメージぴったり。特に元気な剣菱悠理なんてイイ感じ♪

面白かったですが。。。レビュー書き難いですわぁ(^▽^;)
                                        公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13600
この記事へのトラックバック
気のせいか、最近のヒット作を意識するあまりか、いたるところ似すぎてて、ちょっと損してたかな?

セレブな浮世離れ感を堪能したり、美形鑑賞や、学園祭っぽいノリを楽しむのは、...
有閑倶楽部 【のほほん便り】at 2007年10月18日 13:43

◆KAT-TUNの赤西仁さん(のつもり)
赤西仁さんは、昨夜火曜よる10時日本テレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『有閑倶楽部』に松竹梅魅録役で出演しています。
有閑倶楽部 (赤西仁さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2007年10月18日 23:37
待ってましたっ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
朝から番宣しまくりの赤西くんや田口くんを見て、「いよいよ始まるんだ〜{/face_heart/}」
と、思ってた割には途中で何度も寝てました・・・{/hiyo_z...
有閑倶楽部 第1話:いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦【あるがまま・・・】at 2007年10月18日 23:57
20年以上にわたって読まれ続けてきた一条ゆかりの同名漫画の連続ドラマ化。KAT-TUNの赤西仁主演による痛快学園コメディ。原作ファンから大バッシングを受けている作品らしい・・・ね...
「有閑倶楽部」第1話【日々“是”精進!】at 2007年10月19日 05:39
 え〜一条ゆかり先生原作の「有閑倶楽部」拝見させていただきました。
いやはや・・・何とも・・・

 端的に言うと・・・高校の文化祭の芝居を見ているような・・・
その心は・・...
「有閑倶楽部」第一回【トリ猫家族】at 2007年10月19日 06:30
初回の感想
有閑倶楽部【Akira's VOICE】at 2007年10月19日 10:55
子供のころ、愛読書?が「りぼん」だった私は、原作を読んだことあります。
『有閑倶楽部』1話【ド素人日記】at 2007年10月20日 11:59
「有閑倶楽部」というドラマが10月16日(火曜日)からスタートしましたね。このドラマの主演は、大人気グループのKAT-TUNの赤西仁クンです。そして、このドラマの原作者は...
有閑倶楽部の原作【有閑倶楽部の原作】at 2007年10月22日 11:58
この記事へのコメント
「スワンの馬鹿」と「有閑倶楽部」を天秤に掛け、
「有閑倶楽部」をビデオセットしました!
まだ、観てませんがねっ♪
Posted by bigsexy at 2007年10月17日 22:46
★bigsexyさん

bigパパと同じでしたわぁ。
お先に~♪昨日観ましたがねっ(笑)
しかし、bigパパがここまでドラマ好きだとは存じませんで!
今までこっそり読みに来てくれてたのね~( ̄ー ̄)ニヤ
Posted by mana at 2007年10月18日 09:38
パパは、漫画は余り読まず、
ましてや少女漫画は、全く知識がありません!
でも、こうして観てみると、単純に面白いです♪
肩の力を抜いて観るには、もってこいのドラマです!
Posted by bigsexy at 2007年10月18日 11:06
★bigsexyさん

あはは、bigパパから少女漫画は想像出来ませんね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お気軽に観て、ストレス溜めなければOKですよね。
私は視聴のみになると思いますが、楽しみましょう♪(^_-)-☆
Posted by mana at 2007年10月18日 23:12
>頭脳明晰は何かの間違いじゃないですか?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
横山くんのキャラからいうと、間違いかもしれませんねヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
「お兄ちゃん」の方が、似合ってたかな('-'*)フフ

>今回、魅緑が恋した女の子は、『金八先生・7』で、発達障害のヤヨを演じた
岩田さゆりちゃんだそうです。
私も「ヤヨだぁ~」と思いました。
娘さんと、一緒一緒。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

「まぁ、すっかり大人になって(つ□<。*) 」
と近所のおばさんのようなことを言いながら見てました(笑)


面白くなる要素はたくさんあると思うんだけど、
赤西くんファンだけのドラマに、
なってしまったような気がしてしまうんだよなぁ。

まぁ、赤西くんかっこいいけどさっ。

・・・とやはりいい男には弱いのでした(^_^;)
Posted by にな at 2007年10月20日 11:58
そうそう!横山君が「頭脳明晰」には見えない(笑)ヾ(゚∇゚*) コラコラ
グランマニエ役の田口君ですが、やっぱりブルーのカラコンでしたよね?
お顔立ちが思いっきり“純和風”なので、金髪がめちゃ不自然でしたわ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、悠理役の美波さんって、蜷川さんの舞台に出演してたんですか?φ(.. )メモメモ
モデルさんとかだと思ってましたよ。
彼女が一番イキイキしてましたよね♪
“食いしん坊キャラ”は他人事とは思えないので、要チェックです(笑)
Posted by りんりん at 2007年10月20日 15:50
★になさん

横山君キャラ…になさんも?
この後に『拝啓~』だったとしたらどうだったんでしょうね?
頭脳明晰がバカになった~って大ウケしたかも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これまたになさんも?流石ですね~♪よっ若者!(笑)
私は、そう言われて見ても「え?こんな顔だっけ?」とピンと来なかったんですよね~。
誰誰探しが好きなんですけど、最近は娘の目が重要(笑)

あれれ、おばさんだなんて。では…
になさんに、イケメンパワー(屮・ω・`)ゝ注入(●ゝд・)ゝ 。。。。。。
。。。恋*ス*ル*(´・Å・人)*乙*女* (笑)

そこですよね~。赤西君だけ見てるんじゃ面白くないですし。
でもアメリカ留学なんかしてからトーンダウンしちゃったので、イマイチ萌えないσ(^_^;


★りんりんさん

『拝啓~』の横山君を知ってる人は、皆さんそう思われるでしょう?(^▽^;)

田口君も違和感。でも必死さは伝わりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

美波さん、モデル出身ですかねぇ?
漫画でのお顔や雰囲気が出てますね。イキイキさが好感持てます♪

あはは!りんりんさんは美味しん坊…そこ重要(笑)

私は裏の『スワン~』を要チェックですσ(^_^;
Posted by mana at 2007年10月21日 00:08