2018年08月16日

『半分、青い。』 五平五升

焼き加減も大事やけど…















ここの味噌ダレは最高や!
今年も行ってまった~ヽ(*´∀`)ノ♪

#愛知 #新城 #まつや















お墓参りの足で…あっ車で(笑)
美味しゅうございました(-ノ-)/Ωチーン


始めるってことは、えぇことや。
いくつになっても。。。

仙吉っつぁーん(ノ゚ο゚)ノアリガトー
えぇ仕事してくれた!

って言うより…

周囲の人たちで活きるドラマで、
そこに生きてる鈴愛。
であるからして…

素直で健気なヒロインを求めると、
つまらんドラマになってまう(注)


「まだそこに居るんか」 

律に言われてキレた鈴愛。
そこに居るうちは分からんでね。


「挫折した。 
 結局はドロップアウトや。 
 かっこ悪い」

鈴愛を見ながら、
出来損ないだった若い頃を
重ねて見てるずぶん。

「仕事より家庭」を優先って、
言い訳にした子育て時代。。。


挫折とは思わないけど
色々諦めたことを考えると、
かっこいいママを見せたかったなって
思いは残ってた。
でも今はもう状況も変わり…

2人の娘は母親と同じ道を選び、
後悔なんてしてないようだし。
何しろ…

そんな私の過去なんて
何とも思っとらんわな(笑)


「かっこ悪いか? 
 かっこ悪ないぞ。
 ママ頑張ったんや。
 結果はどうでもそれが一番
 かっこええ事やないか?
 おじいちゃんはお前が
 頑張ったのをよう知っとる」

泣きそうになったわ。


「ママ。カンちゃん感動した」

泣いたわ(・・、)

ママの描いた漫画を読んで、
きっとカンちゃんも
ママをもっと好きになると思う。


オカサナって、
直さんとアカンやつ?
センスえぇのになぁ。。。

下の娘が「プスレー」
って言ってたのを直さず笑ってた
あの頃まで懐かしいわぁ。

気づいたらスプレーって
言えるようになってまって、
つまらん大人になって行くんや。

ただ…

律を呼び捨てにするのは、
アカンやつ。
親が注意せいや(笑)


「鈴愛、教えたるわ。
 人間っちゅうのは
 大人になんかならへんぞ。
 ず~っと子どものままや。
 競争したら勝ちたいし
 人には好かれたいし
 お金は欲しい。フフフッ ハハハッ」 仙吉

おじいちゃんに助けられる孫と、
孫に救われたおじいちゃん。

「五平餅焼く横で、
 カツ丼!カツ丼!
 って客に言われてみ?」

親の心子知らずやでね。


死んでまっても、
ひ孫の出番やっちゅー話や(-人-)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t130206
上の画像に書かれている文字を入力して下さい