2018年04月06日

『半分、青い。』 糸電話作戦!

「り~つ~!」 鈴愛(矢崎由紗)

「す~ず~め~!」 律(高村佳偉人)

「えっ何やそれ?
 愛の告白?」 ブッチャー(大竹悠義)

このラストシーンに、
小学生と言えども…
北川さんの言葉を思い出してました。

《私は恋愛よりも家族を書くことに
 恥ずかしさを感じるタイプで、
 ホームドラマを
 ずっと避けてきたんですが、
 序盤のお話を書いていく中で、
 恋愛も家族も
 変わらないなと思いました。
 私は人と人とのつながりを
 書くのが好きなんだと、
 改めて感じているところです。》

恋愛の神様。
代表作を思い出してみると、
そこには家族愛も描かれてる。
切れない絆ですもんねぇ。。。


1980年って(゚-゚*)。。oO
そんな歌が流行ってた頃か~とか、
ベストテンが懐かしい。
こんな頃は、
『あまちゃん』とも重ねて見てまうと…
春子、14歳(笑)
オーディションまであと4年!

うさぎ美味しい♪
そう思ってたのは、
うちの旦那様だけじゃなかったんだ。
とか(ノ∇≦*)

マナちゃん?えぇやろ~。
とかヾ(≧▽≦)ノ

100mの糸電話、
通じるんだ~!
とかヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

ピンピンコロリで亡くなった
廉子ばあちゃん(風吹ジュン)が、
空から喋るようになったら
美濃弁から解放~まあかん。
とか(。ˇε ˇ。)

東北弁や関西弁は
それなりで分からんで真似ても、
この辺の訛りは
どうしたって気になるんやぞ(笑)

北川さんも岐阜出身φ(.. )

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

赤い鉄橋は、
長良川の鮎ノ瀬橋やて(  ̄ノ∇ ̄)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t128003
上の画像に書かれている文字を入力して下さい