2017年09月27日

余計な一言

自炊もする単身赴任中のIさんの話。

両親と妻が暮らす実家に戻ると、
料理はしない。
なぜか…

母親が味付けにケチをつけるらしい。

「それを言って誰が幸せになるのか、
 ってことを言う」

なるほどφ(.. )フムフム

でもこれと同じ、
うちの旦那様が言ってたことを思い出しました。

  私 「(実家に)何を持って行ったんだっけ?」

 旦那様 「どて(煮)。」

  私 「何て言われた?」

 旦那様 「味噌っからい」

息子の方が根が深い(笑)

「二度と作らない(持って行かない)」
って、同じことを言ってました。


からの、
昨日の出来事へ繋げたガール。。。

「年中無休」のはずが、
【本日臨時休業します】って貼り紙が(゚∇゚ ;)

先々週(月)も先週(火)も休みで、
見事に狙って行ってるみたいだっぺ?

そうなると、
どうしても食べたいそこのラーメンが!


そんな話を娘に報告しつつ、
お客様あるある話になりますわな。。。

  私 「行こうと思うと(店が)休みだったとか」

遅れた言い訳言うよね~。

  娘 「電話が中々繋がらなかった!って、
      今繋がってるんだから早く予約決めて」

本題より前置き長いよね~。

きっとこの仕事(客商売)をしてなかったら…
ラーメンを注文する前に三度目の殺人を犯してた?


無休ちゃうんか~ぃ!(_△_;



何しろ今、お年頃でしょ(  ̄ノ∇ ̄)ワタシ

気づきと気をつけで生きてる最中ですねん(笑)

三度目の正直は美味しく頂けたので満足。
ってことで…


あ~、言えば良かった。
あ~、言わなくて良かった。

誰が幸せになるのか、
よ~く考えようΨ( ゚∀゚)Ψ

その一言。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ご使用は計画的に♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t124388
上の画像に書かれている文字を入力して下さい