2006年11月25日

『セーラー服と機関銃』

最終回まで全7話で満足感はちょうど良い感じ。長く引っ張るより良かったかも。
薬師丸ファンだった私。当時斬新だったショートヘアもマネしましたよ(^▽^;)
映画を観に行きました。パンフレットとポスターも買いました('-'*)トオイメ
内容は現代にアレンジしてあったものの、そんな事は気にならない内容でした。
主人公の泉が長澤まさみちゃんだったのはピッタリだったと思います。
あの泉喋りは女の私から見ても可愛かった♪
「脱ぐの、脱がないの、はいどっち?」のシーンは
男女問わずドキドキさせられたのでは?
最終回の、機関銃を抱えて凄むまさみちゃんには感動でした。
「カイッカン」は無かったけれど、無かったからまた良かったのかも。
あれで「カイッカン」なんて呟かれたら完全に引いてましたもん!(^▽^;)
映画版では、薬師丸・泉がセーラー服に赤いパンプスで街を歩きます。
ラストは、マリリン・モンローさながら地下鉄の排気口からの風圧でスカートが…
と意味不明なため印象深いものでした(笑)
ドラマでは全員集合のGメン風、いや「HERO」風と言うべきか(^_^;)ヤヤコシイ
横並びに懐かしんで「完」(^-^)//""パチパチ
これで良かったのだ!(と思うしかない?:笑)        公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1222
上の画像に書かれている文字を入力して下さい