2006年11月25日

「女捨てちゃいな」

うすい紫色のショートヘアで、ハキハキとお話される美容家の佐伯さん。
「簡単キレイ」なお肌のアドバイスが好きです♡

【佐伯チズさんの言葉】

「だって忙しくて時間がないもん」と言い訳をする。
キレイになりたかったら時間をかけるべきです。
ところが多くの人は時間をかけずにキレイになろうと思う。
だから3分で出来る事をアドバイスするのに、そのたった3分でも時間がないと言う。 
そんなだったら「女捨てちゃいな」って言いたい。
「時間が」とか「主人が」とか「夕飯の準備が」とか色々理由をつけてやらない人は、
気持ちがキレイになれないのです。


心当たりのある方には耳が痛い言葉ですね(^_^;)
どんな事でも本人のやる「気」なんですね。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1197
この記事へのコメント
ホント耳がもげる気がしますね、時間が無いのではなくって、時間を作る気が無い訳です。
まさに、外面は内面の鏡と言いますからね。
おお怖っ・・・
Posted by トゥーラ at 2006年11月25日 13:24
トゥーラさん、いらっしゃいませ~。

>ホント耳がもげる気がしますね…

もげる…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!面白い表現だわぁ!

正しくトゥーラさんの仰る通り!
心が元気じゃないとダメですねo(^-^)o
Posted by mana at 2006年11月25日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい