2017年05月13日

『ひよっこ』 ビーフコロッケ60円

春子と夏ばっぱ!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

何と予告では、
鈴木のばっぱが走ってた?
澄子(松本穂香)の祖母?

♪星よりひそかに~ 
 雨よりやさしく~あの娘は~
 いつ~も~ 歌~あ~ってる~

この歌が使われた時にも思いましたけど…

『あまちゃん』オマージュしてるべ?
春子とみね子が上京し、あ~上野駅も被る。

絶対そうだっぺぇヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
ん?まさかの。。。

夏ばっぱが昭和20年(1945)生まれとすると、
みね子は昭和21年(1946)生まれで…

そりゃそうだ!
同じ時代を生きて来たんだもの~。
岩手と茨城で…

忠兵衛さんも、
素敵なじいちゃんだったなぁ( ' jjj ' )ジェジェジェ

春子と夏は親子で…
夏とみね子は親子でなぐて同世代…
夏ばっぱと鈴木のばっぱは北三陸の人で、
鈴子は東京人。

ややごしぃな(笑)

ここまで繋げんでもヾ(≧▽≦)ノ
やっぱこんな時代が好きなんだな。


「武具馬具 武具馬具 三武具馬具」
って早口言葉も懐かしかったですけど…

「私も一人前の労働者になれた気がしました」
ってみね子のセリフにも昭和を感じる~。

言わないなぁ…労働者って。

【労働者】
 職業の種類を問わず、
 事業又は事務所に使用される者で、
 賃金を支払われる者。

私もか(笑)

平成時代にはカタカナが溢れ。。。

平成っ子は【ハイカラ】を知らず、
『ハイカラヤ』は知ってると言う。

そんな下の娘は美容師ですが、
【アイリスト】って呼ばれます。
昭和時代には考えもしなかった…
まつ毛にまつ毛をくっつけるなんて( ' jj ' )ジェジェ

みね子が食べたハイカラな洋食も、
今は昔懐かしの味で…

キャバレーは…
キャバクラ・ガールズバーに進化した( ' j ' )ジェ


「リルって何?」 娘

「♪リ~ル リ~ルって…名前?」 私

昭和人には分かる…何となく(笑)


上海帰りの誰~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 6週目が終わった

 第56話『ひよっこ』 慶応ボーイって

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t122169
上の画像に書かれている文字を入力して下さい