2017年01月27日

今度の初ものは…

自力で行けたイチゴ狩りヽ(*´∀`)ノ(笑)


母も誘ってのイチゴ狩りツアーが、
定員割れのためキャンセルになり…

伯母が亡くなったばかりだったので、
母にとっては中止が不幸中の幸いでしたが…

せっかく休みを合わせてたので、
家族3人で知多半島へGO!

もう一人の方は鎌倉デート♡(  ̄ノ∇ ̄)














「イチゴは1月が美味しい」って!
前回のイチゴ狩りツアーで聞いたので、
今時期に行きたかったんですよね~。

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)甘かった~♪
葉先が上を向いてるのが食べ頃で美味し!

昼食を取らずに行っても…
私は頑張って30個!
旦那様は大きいもの選定の36個で、
フルーツ大好きっ娘は65個(゚∇゚ ;)

元は十分取れた気分(笑)


ここまで来たら…
ツアーコースだった1つに立ち寄ってみる~。













ちゃんと撮って(笑)
試食をしてから土産も買う。

得した気分ヾ(≧▽≦)ノチガウカ

ここ「かねふく」も美味しいですけど、
「ふくや」の辛さが我が家好みかも。


店を出るとすぐそこに…

ショッキングピンクの大きな看板が目印の、
ショッピングモールが。
寄らずに帰れない順路になってる(笑)













オープンから1年半ですかぁ…
もう空いてた。


初ばかり 歩き疲れて… パンケーキ!ヽ(^∀^*)ノ



やりたいことがいっぱいあるのに、
追いつけないまま過ぎて行く毎日。

仕事でもちょっとストレスを抱えてるので、
どうにか出来ることとそうでないこと、
自分で切り替えて乗り越えないといけない。

そういうことが苦痛に感じ始めた年頃です。


冬ドラマの初回も、
早く観て行かないと書けないし…

これは自分の趣味なので、
気長にやって行こう。

やめたら、そこで終わりなのだ!
分かってるってば~(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t120580
この記事へのコメント
人生謳歌♪
いいですねえ
苺もめんたいこも美味しそう!

福岡県生まれの私には明太子 嬉しい
スーパーで買うものと違って本場ものの本物は味が違いますもん
色々加工品もあるし

大きな招き猫もいいですねえ

ショッピングモールはできて賑やかな時はいいけれど さびれてくると哀しい


時間ある時に楽しく書いて下さいね
簡単でいいから

ドラマも回転早くて 油断してると終わって
また新しいドラマが始まります
Posted by 夢見 at 2017年01月28日 09:15
★夢見さん

>本場ものの本物は味が違いますもん
やっぱ福岡ったい!ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
かねふくめんたいパークは工場直売なので、
ここでしか買えない明太子(熟成ダレ漬け込み)を買いました。
「ふくや」よりお値打ちで、美味しかったです。
行くチャンスがあればまた買いたいですけど…
「限定」に弱い(笑)

常滑焼の招き猫は全国シェア80%の生産日本一と知って、
驚きましたよ。この大きさもスゴイけど!

しかし昨年末には近郊にまたオープンし(長久手イオン)、
次から次へと作って大丈夫なのか?
それでも名古屋初出店と聞けば行きたい(笑)
あの雑貨屋さんとか('▽'*)。。oOピッタンコカンカン

>時間ある時に楽しく書いて下さいね
>簡単でいいから
ありがとう!
「楽しく書く」を忘れてはなんねぇな!
簡単でも許してけろ(笑)
Posted by manamana at 2017年01月29日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい