2017年01月06日

2017 旅初めは…

海鮮・牛ステーキ食べ放題・乗っけ放題!
お正月のバスツアーは天橋立へGO!













貝類が苦手な姪っ子は、いくら攻め!

小ぶりなアワビも4個が限界ナリ~。
大好きなカニも…
年末から食べてるのでアングリ~。
牛ステーキが焼きたてのせいか、
美味しかった~♪
想定外の肉食べ放題(笑)

初参戦の弟とお嫁ちゃん。
無口に楽しんでた証拠に…
カニ殻の山o(≧∇≦)o













松林の向こうまでは行かず…
天橋立は上から見るもんだす(笑)

2年前にも天橋立('▽'*)。。oO


散策すると小腹が…













ぜんざいと甘酒で休憩。


昆布館、日本海さかな街へ立ち寄り帰路へ。
福井県率高いのは…

そこにカニがあるから(笑)


今回の旅行会社はバスガイドつき。
ず~っと喋ってるのも大変でしょうが、
面白くない。
笑えるとかそう言うことじゃなく、
プロ意識がズレてると言いましょうか、
ちょいちょい「ん?」と思わせる言葉選びに、
いっそ寝かせてくれたらいいのにぃ…
そう思うてまう~ヾ(゚∇゚*)オイ

せや、
このガイドさんとは縁があったんやな。。。


そして晩も食べる。
入ってくんやも~んヽ(*´∀`)ノ














ココが一番美味しかったかも♪ナンツッテ


ガイドさんが言うてはったわ。
「2週間は(旅を)思い出して下さい」って。。。

それがまさかの翌日…(゚∇゚ ;)


仕事始めだった下の娘の店に、
バスガイドさんがキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
お客様として…

運転士とガイドの名前を「覚えてますか~?」
と何度もインプットさせられたお陰で(笑)
名前も顔も間違いないと見た娘。
職業から攻めたらしい。
すると…

「バスガイドです」。。。デスヨネ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

二度目のご来店、ありがとうございます。
ツアーに参加したことを話しても、
ピンと来なかったらしいガイドさん。
昨日のことやで?

1列目に座っとったやなぃか~い。
プロの根性なしか。

二十歳と聞いてまたビックリ!
あぁ…
でしょうね。
妙に納得の…
制服って反則~(ノ゚ο゚)ノ

精進しなはれや。
成人よ(笑)



そうこうしてるうちにドラマも始まりますね。
今年もよろしくおつき合い下さいませ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ SMAPの居ない新年なんて…

どんな1年だろう(゚-゚*)。。oO

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t120287
この記事へのコメント
おめでとうございます^^
本年も何卒よろしくお願いいたします


豪華~~~~
わ~ご馳走だあ♪

いいこといっぱいありますように
Posted by 夢見 at 2017年01月06日 20:28
★夢見さん

新年の挨拶が遅れましてm(__)m
本年もどうぞよろしくお願い致します~。

いつも覗いて頂きありがとうございます!
お金はいいよね~(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!ヾ(゚∇゚*)オイ
いやいや、まずは健康に感謝せねば。

食い意地を張れるうちは若いっすよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

悪いことに巻き込まれませんように…
守りに入る年の功(笑)
Posted by manamana at 2017年01月08日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい