2016年10月01日

『とと姉ちゃん』 最終回

花山の最後の「ありがとう」の言葉に、
「大河だとナレ死」だと予想した有働さん…オモロ♪
一緒に泣き笑いしましたよ。

別れを悲しんだと言うよりも、
穏やかな最終週に癒された感じ。
とと。。。(・・、)

「やぁ、常子」 竹蔵

「とと?」 常子

「どうかしましたか?」 

「いえ、少し驚いてしまって」

「そうですよね。
 突然こんな風に現れては
 驚くのも無理はありません」

「ととは、あの頃のままですね」

「常子は大きくなりましたね」

「大きくなったと言いますか、年を取りました。
 今では、ととよりも年上です。
 とてもご自分の娘とは思えないでしょう」

「いくつになっても常子は僕の娘です」

ダメだ(・・、)
こう言うセリフに弱い。
でなければ、
ファンサービスの再登場だと冷めてたはず。

こんな夢が見られたら最高だと思えました。。。

親が亡くなった年を超えると、
あ~若かったのにと親を尊く思う。
いくら若いままの「とと」でも、
偉大なる父への思いは変わらない。

その「とと」に褒めて貰った今の常子も、
あの11歳の頃と気持ちは同じなんだから。。。

自分が作った会社を「見て見て」
と言わんばかりの笑顔で案内する常子。

「よくぞここまで」 竹蔵

「色んな方と出会って助けて頂きました。
 皆さん一人一人のお力添えがあったからこうして、
 。。。とと?」

「ここまで来るのには。。。
 相当な苦労があったでしょう」 涙を浮かべる竹蔵

「ええ、まぁ。
 平坦な道のりではなかったですけれど」

「僕が常子に父親代わりを託したために、
 随分と苦労させてしまったね。
 すまなかった」

「そんな事はありません。とと。
 私、ととの代わりだから、
 とと姉ちゃんって呼ばれてるんです」 

涙を堪えながらも嬉しそうに話す常子。。。

人の役に立つ雑誌を作る夢が叶った。
家訓の通り、妹たちを結婚させ家も建てた。
大家族で過ごす日常が常子の生きる糧だと、
ととにも幸せの報告ができた。

「常子」 竹蔵

「はい」 常子

「頑張ったね。。。ありがとう」

11歳も今も、頭なでなではアカン…
どうしたもんじゃろの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


昭和63年、夏。
公園を駆け抜ける常子、68歳。
マラソンランナーの勢いを見せたのは…

まだまだ93歳まで頑張りますよ~!
ってメッセージが込められた走りに違いない。

突っ込みどころも優しくなれる、
「おわり」でした。

終わり良ければ、めでたしめでたし(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ お疲れさまでした。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t118853
上の画像に書かれている文字を入力して下さい