2016年09月16日

お年寄りあるある

断捨離って、
服だけじゃないのよね~。
使われず見もせず捨てられずに積んである、
ビデオテープ!

取りあえず、やったろかー(ノ゚ο゚)ノ

娘たちを撮った8ミリからビデオにしたものだけ、
DVDにダビングしようって気になったので。
これがまた、まとめるのに時間がかかって…
可愛くて見入っちゃうしー(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ

プールで泳ぐの巻。。。

水泳教室での進級に期待の泳ぎを
沈みそうな息継ぎで見せる6歳娘と、
自分を撮って欲しくてひたすら
浮輪で回って見せる3歳娘。
このグルグル回りの足さばきが絶妙で、
何度見ても笑ったもんだ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あの頃から、
マジメちゃんとマイペースちゃんは変わらないんだぁ。。。

「行くよ~」の一言で、
寝転がってた2人が飛び起きて私に駆け寄る。

あ~あの頃は、完全に頼られてた…
ママなしじゃ生きて行けないぐらい(笑)

出来るものならば、
テレビの中に入って行って抱きしめたかった!
あ~可愛いホッペにチューしたい♡


てな話を、カラー中のTさんとしてました。
そして会計時、
次は今年中に会えるかなって話になると…

  Tさん 「もうお正月が来るよ」

   私  「あ、そのセリフ!
        年配あるあるなんだって~」

  Tさん 「えっ!やだー」

   私  「あと、
       成長した子供の年を聞いた時の一言。
       ”年を取るわけだわ”」

  Tさん 「あ、つい最近あった!
       知り合いが娘の年を聞いて、
       そう言った~(≧∇≦)ノ彡バンバン!」

   私  「私もそう。
       娘の年を聞かれる昔からの常連さん、
       口を揃えて”年を取るわけだわ”」

だから自分は言わないわ(笑)


ビデオとて あれやこれやと 断捨れず 
愛娘の姿 脳裏に哀愁 (  ゚∀゚)ヨロシクー!!

♪目~をつぶれば~君~がいる~

チューしたったけどね(* ̄ノ∀ ̄)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t118621
この記事へのコメント
こんばんは。
エントリー記事はまだですかネ(笑)
      
断捨離とか、ときめき片付けとか、
僕もなかなか進まなくて困ってますよ(^^ゞ
最悪なのは、大量の本と雑誌! 
売ると1冊0円とか10円だろうし、
見積もりだけで業者を帰すのも難しい。
週1回の資源ごみ回収もイヤだから、
もうしばらく持っとこうか・・となります。
延々と、もうしばらく、もうしばらく・・(笑)
  
で、結局、ビデオテープからDVDへの
ダビングは進んでないってことかな。
愛娘の可愛さに見とれて♪
よろしく哀愁の短歌にザブトン2枚☆
   
ビデオだと高速ダビングできないと聞きました。
1倍速でダビングするのは大変でしょうね。
やっぱ、映像も音声もデジタルが便利。
まあ、音楽のジャケットなら、CDより
レコードだけど、いまやネット配信の時代。
形が無い情報は楽だけど、哀愁も少ないかも。
  
それにしても、こんなにママに愛されて
育った娘さんたちはホント、幸せですね。
ケンカとか、しないわけ?
サザエさんより仲良し家族♪
 
ちなみに、締切は19日の月曜です(笑)
記事5本分のネタにはなりますよ♪
テレビに映れば、貴重なDVDが増えます。
ではマタ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2016年09月16日 21:47
★テンメイさん

こんにちは~。

>エントリー記事はまだですかネ(笑)
あ、まだ間に合うね!
って心構えが追いつかんわヾ(≧▽≦)ノ

テンメイさんの優しい返事が心に沁みちゃってね…
改めて電柱の多さを知ったわ!
じゃなくて~ヾ(≧▽≦)ノ
何か走れる気がして来た。
いつかね。。。

歩きはさ、
♪右足を出して左足出すと~歩ける
って当たり前体操で前へ進める。
でも走るのはゴールまで「辛い」じゃない。
私、自分に甘-----いからヾ(≧▽≦)ノ

電柱のお話はグッと来たよ。
2本目の電柱まで…
3本目まで…あの曲がり角までって、
走れると嬉しい。

ナチュラルなハイテンションで、
ちょっと先の楽しみが出来ました。
本当にありがたいこと!(^_-)サンキュ
マラソンはもっともっと先だけどね。
「出ない」とも言わないぞ(笑)

断捨離も気分次第。
ときめかない服も簡単にポイッと出来る日もあるし。
人の気持ちは変わるのよ。ププ
ん?テンメイさん!
引っ越しでスッキリしたはずじゃ?

で、結局、ビデオテープの方も捨てないわけで。
ダビング作業での満足感もスッキリ感もなく終了~。
プールの後のTDSの巻には音声が入ってなくて、
何がどうしてどうなってる?
もう調べたり入れ直す気力もなし。
何やってたんだかね~。
1倍速でよろしく哀愁に浸ってただけ(笑)
ビデオデッキが生きてるうちは
いつでもでっきるさ(ノ∇≦*)ナンツッテ

ケンカと言えばね、
酔った一言で娘に嫌われた父、正気に戻るの巻。
娘に翌朝メールが届き、
《昨日はごめんなさい》
って文面を黙って私に差し出しニヤリ。
妻より娘のご機嫌が大事なのだ。
素直に謝ろう!がモットー(笑)

>記事5本分のネタにはなりますよ♪
私が走るネタなんて面白くないだろうけど、
『美容師が走りながら見た…』
人間模様ならイケそうな気がする~♪

テンメイさんと東京マラソンで会えますように…
って私の方が当たっちゃうかもよん。
あると思いますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by manamana at 2016年09月18日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい