2016年05月01日

『トットてれび』 第1話

これ面白ーい!
期待以上のものでした♪
テンポも良くて見せ方が上手い。
30分って時間も中々さすが~。
NHK9時の土ドラ枠も変わったんですね。

ナレーョンはキョンキョンだったのね!
出演者たちって…
NHKのニオイがプンプン(笑)

♪わてほんまによぉ言わんわ…

ラストだけでもず~っとリピしていたい('▽'*)。。oO
大友良英スペシャル・ビッグバンド?
テンション上がるわぁ。

登場人物の名前がそのまんまって、
テンション上がるわぁ!

似たような名前で想像させるのもいいんですけど、
知ってる昭和のスターがバンバン出て来て、
テンション上がるわぁ!

森繁さん…
バカヤローコノヤローo(≧∇≦)oコータロー!

横山道代さんって、
何となく思い出した…

笠置シズ子さんとか…
「生きてらっしゃる」o(≧∇≦)o

100歳の徹子さん、
出しちゃうのもいいわ~('▽'*)。。oO

若い頃の自分を演じる満島ひかりちゃんを見て、
どう感じてるのか聞いてみたい。
あんな感じでしたよね?(笑)

「何もできない、何も知らない、無色透明」

「変」を「個性」と見てくれる人が居る。
出会いは大事ですね~。
それもこれも、運命なのねん。。。


劇作家・飯沢(大森南朋)の目は確かで、
プロデューサー・大岡(武田鉄矢)は優しくて、
ディレクター・伊集院(濱田岳)との
やり取りが可笑しくて~(ノ∇≦*)

「どうかなさいました?」 徹子

「銅貨もお札もないでしょ」 伊集院

新しいー!
古いのか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「大人で子供の声が出せる人を探す。
 いまだかつてない、
 大がかりな試みだったんです」 大岡

子供向け番組などのアニメ声が、
当然のように子供声の今、
あ~こうやって始まったんだな~って、
はじめの一歩に感動したり。。。

トン坊おめでとう♪
徹子の涙に貰い泣きしちゃう。

個性バンザーイヽ(*´∀`)ノ

懐かしいには時代がズレてるはずなのに、
どうしてこんなにも懐かしいんだろう。。。

昭和バンザーイヽ(*´∀`)ノ


マンモスの夢…見ないかなぁ(笑)
本当に何かいいことありそう♪
                    公式HP
 第2話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t116245
この記事へのコメント
録画かけててー今日のお昼に観ました 

私達が生まれる少し前から黒柳徹子さんはテレビのお仕事をされて来られたのだわーと 

街角で人々がテレビを観ていた時代 

駅にテレビがあったのを覚えています 

銭湯の脱衣場にも 

わくわくしながら観るドラマが始まりました
Posted by 夢見 at 2016年05月01日 19:55
A型の徹子さん。
この方を見ると血液型診断って無意味に思えますねぇ。


トットちゃん社会人篇は、斎藤さん主演映画は見ました。
もう斎藤さんはまり役www
朝ドラのチョっちゃんも楽しかったので期待通り。

NHKさんはいつかドラマを作りたかったんでしょうね。
斎藤さんも好演でしたが、それに続く人が中々居なかったのでしょう。

ピョン吉も出来る人なので満島さんは期待以上の力を出してくれてました^^

岳くんとの場面ではアドリブ炸裂なんですってねwwww
声のトーンもセリフの言い方も決してモノマネになってないのに雰囲気はあの時代の徹子さんでした。

>「生きてらっしゃる」o(≧∇≦)o
とか、何言い出すか判らないwww
中納良恵さんは爆笑してNG連発してなかったかしらww
Posted by のだめ at 2016年05月03日 02:27
★夢見さん

笠置さんが歌うバックで通行人も然り、
黒柳徹子さんの逸話って何気に知ってたりして、
それでもこれは「今」なんだって思いました。
見せ方もいいんですけど、満島ひかりちゃんがイイ!
徹子さんを演じるのも「今」だからこそ。

まさにここからテレビの時代なんですよね~。。。

テレビの上にアンテナがあったなんて知らない娘たち。
映りが悪いと叩いたりして(≧∇≦)ノ彡バンバン!

子供の頃はテレビばっかり観てました…
今に至る(笑)

30分で7回の放送、貴重な時間です。
楽しみですね~♪
Posted by manamana at 2016年05月04日 12:21
★のだめさん

お待たせ~m(__)m

>この方を見ると血液型診断って無意味に思えますねぇ。
他人からは「変わった子」と映る我が子を認める母も素晴らしい。
今でこそ「個性」だとか言えるけど…
『ザ・ベストテン』が懐かしいわぁ(゚-゚*)。。oO
『徹子の部屋』での芸人殺しも徹子さんの才能(笑)
それらを踏まえて満島徹子を見てると面白いわぁ♪

このドラマも朝ドラにして欲しかったぐらい!
30分よ~。7話よ~。
物足りないぐらいがちょうどいいのか。。。

>ピョン吉も出来る人なので満島さんは期待以上の力を出してくれてました^^
うんうん。これも良かった。声優さん顔負けの実力派。
もしかして…
徹子がピョン吉…出来る人なら妄想中(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>決してモノマネになってないのに雰囲気はあの時代の徹子さんでした。
そうなのよね~!
あれはアドリブなんだ~o(≧∇≦)o
岳くんも活きてる。
演出もあるけど相性って大事ね~。
活きるも死ぬも相手次第。

>中納良恵さんは爆笑してNG連発してなかったかしらww
ホントに歌ってたのよね…
って、くちばしにチェリー!『濱マイク』(゚∇゚ ;)オオオー!
踏まえてもう一回見てみる~ヽ(^∀^*)ノ
のだめさん、ありがとう♪
Posted by manamana at 2016年05月05日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい