2015年12月04日

『あさが来た』 姉妹のやきもち

今週は自己最高の25.8%やて~!
視聴率はラクダのぼりo(≧∇≦)oチガウカ
そらもう評判が評判を呼んでのことだすやろな。

あさに子ぉが出来るんは、めでとうおますけど…
あさの子供時代の子ぉが今度はあさの子ぉになるて、
わて苦手なんだす~…あのてんしょん。
はつの子供時代の子ぉの方がしっくり来るんは、
わてだけだすやろか~。。。


もしかしてだけど~もしかしてだけど~、
あさの懐妊で手助けするのはサトシなんじゃないの~?
そういうやつだす(笑)ジャン


「うちな、ず~っとあんたに
 やきもち焼いてましたんや」 はつ

「へ?お姉ちゃんが?」 あさ

「うん」

「うちがお姉ちゃんにやきもちやのうて?」

「そうや。うちがあんたにや」

「何で?何でだす?
 何でお姉ちゃんが
 うちにやきもち焼きはるんだす?
 信じられへん」

「そらおじいちゃんによう構てもろたり
 許嫁さんに恋文もろたり…。
 今かてうちの代わりにこの家に嫁いで
 こないええお布団で寝てたり。
 あ~、言うてしもた」

「びっくりぽんや。 
 お姉ちゃんがそないな事言わはるやなんて。
 そやかて、やきもち焼くんはいつもうちの方や。
 お姉ちゃんばっかりいつも褒められて
 自慢の子ぉや言われて
 うちはいつでもあかん子ぉで」

「そうだすなぁ。
 でももうあんたはあかん子ぉやあれへん。
 うちがそばに居てへんかっても十分
 やっていけますやろ?
 うちもや。うちも今、ようよう、
 ようやく心の底からこの道で良かったって思てる。
 もうあんたに助けてもらわんかて胸張って
 前に歩いて行けます。
 人が生きるいう事が
 少~しだけ分かって来た気ぃしますのや」

「そうだすか。
 うちが、そないな事分かるようになんのは、
 まだまだず~っと先の事になりそうだす。
 うちら、もう子どもやあれへんのだすなぁ」

「そうや。
 これからが、うちらのほんまの勝負だす!
 ええか?
 お互い精いっぱい、お家守ろな」

「うん」 布団の中で泣くあさ

「お互い精いっぱい、幸せになろな」

「う、うん!負けへんで」

「その意気や。
 うちかて負~けへん」

「お姉ちゃん」 はつに抱きつき泣くあさ

姉妹愛にウルウル(・・、)
娘たちを重ねてしもたせいやろか?
それぞれに、思いはあるんやから。。。

人を羨んだり嫉妬したり、
人が生きるって汚いところもある訳で、
人間の深い部分を上手に見せて来ますわ。
姑たちにせよ炭坑夫たちにせよ、
嫌な部分も辛く見せないところが流石。
ドロドロヘドロは見とうない。
こういうやつが~えぇんだす♡ジャン


<あさが、 
 はつと大阪で再会するようになるのは、
 このあとずっと先の事となります〉

いつのどんな時なんやろ(゚-゚*)。。oO

 第62話 『あさが来た』 あさの帯祝い


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t113395
この記事へのコメント
>もしかしてだけど~もしかしてだけど~、
あさの懐妊で手助けするのはサトシなんじゃないの~?
なるほど~!あるね~!
あんな悪人顔だけど(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)根はいいやつなんでございましょ?出産はいろんなもんをぱあ~っと流してくれるからねぇ。
>嫌な部分も辛く見せないところが流石。
ドロドロヘドロは見とうない。
こういうやつが~えぇんだす♡ジャン
そうなのよ~これぐらいがちょうどええんだす。
もうドロドロはもたれてしまうんどす~
きれいごとに見えるかもしれないけど、そのギリギリのところで
うまく見せているな~と思うわ。
奇跡のような姉妹なのかもしれないけど、宮崎あおいさんの演技力でもやもや一切なし(笑
はつって結婚したばかりの頃はいいこちゃんすぎてアレだわ~って思ったけど(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)どんどん人間らしくて、なおかつ女性としても人間としても成長が感じられてまぶしいぐらいどす。
和歌山編も楽しみだねえ
Posted by きこり at 2015年12月04日 19:43
★きこりさん

>なるほど~!あるね~!
>あんな悪人顔だけど(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)根はいいやつなんでございましょ?
視聴者はそうあって欲しいよね~。
惣兵衛はんみたいに…
はよ笑って欲しおまっせ。ギリギリまで待つ(笑)
でも、簡単ではなさそうよ。
吉高花子もないみたいだし。がっかりぽんや。
どないしても、
何やかんや読んでしまいますのや~(ノ*´▽)ノ

ドロドロと言えば、昼ドラも終了だそうで。
世間はもうそれを望んでないって表れなのかな?
赤いシリーズとか、
大映作品を好んで見てた時代もあったのに('▽'*)。。oO

>きれいごとに見えるかもしれないけど、そのギリギリのところで
>うまく見せているな~と思うわ。
うんうん。そこが絶妙だよね~。
視聴者思いの「つづく」とか(笑)
「つづく」の続き(翌日)も巧み。
「同じとこはもうえぇねん」って見てはる人を、
「新しなぁ」って思わせる見せ方とか。何もかんも上出来。

>はつって結婚したばかりの頃はいいこちゃんすぎてアレだわ~って思ったけど
そうそう。でも振り返ると、
だからこその今がちゃんとあって、
丁寧に描くってのは、
見てる側の辻褄合わせがピタッとしっくり来るってことなんだね。
だから突っ込まずに見られるんだぁ。。。
今そう思った(笑)

>和歌山編も楽しみだねえ
はつは、死なないよねぇ?
史実通りじゃないところがまた面白いんだけどさ。
何でも来いやーヽ(^∀^*)ノ
Posted by manamana at 2015年12月06日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい