2015年11月24日

『海難 1890』 ベタな実話にも涙

安倍首相とトルコのエルドアン大統領が、
一緒に映画を鑑賞したことを知った矢先の
試写会当選に驚きながら…
「こっちかぁ」って残念感も、
なきにしもあらずの複数応募なり(笑)











親日なトルコだとは知って居ても、
日本が助けたお返しにトルコが助けてくれたって、
そんな大事なことを
日本では語り継いで来なかったんですか?
それどころか、
風俗に国名を使ってた時代もあったでしょ┐(´-`)┌
トルコアイスより有名でしょ。











村の医師を内野聖陽さんが好演。
仁先生と龍馬がくっついて明治で脳内混乱(笑)

どうして名前を「せいよう」に変えたんですか。
「まさあき」って読めるようになった今頃に…
海外に向けてとか?
ヘイ!セーヨー!
アンニョイハッセーヨー(」゚ロ゚)」ヾ(゚∇゚*)オイ











俺のとは違うな~(ノ∇≦*)

カッコ良さはあの内野さんでしたよ。
殺陣も上手い!

試写の前にメ~テレアナが読み上げる解説、
「医師・田村役に、うちのせいよう」
聞き慣れない違和感…
まさか?
まさか登場しないよね?ドキドキ

舞台上には誰も現れず…
がっかりぽんや(笑)











暗闇で遭難者たちを助ける村人たち。
69名も山の上まで運んだんですよ~。
それでも500名以上が犠牲になった大惨事。
日本人のどれぐらいの人が知ってます?

それなのに…










お先にどうぞって…

1985年のイラン・イラク戦争。
日本人たちを先に飛行機に乗せてくれたトルコ人たち。
95年前の恩義を返そうとしてくれたことに驚き。
そんな教育を受けて来たんですか?
今の日本の方が薄情に思えたりして。











現代編の忽那汐里ちゃんはもちろん分かりましたけど、
トルコ人俳優(ケナン・エジェ)が
現代では別人だと思って見てました。
後で写真を見返しても、
昔のは今の甘いマスクと違う~。
俺のとも違う~ヾ(゚∇゚*)オイ
顔も体型も違う~。

増量が先か、減量が先か…
ケナン・エジェと言う役者を知らない。。。




分かり過ぎる予告やないかーぃ(*^-^)ノ■☆チン

エンドロールの後にオマケがあるんですけど、
あ~した割にはこ~しただけで、
俺の(想像)とは違ったな~(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t113241
上の画像に書かれている文字を入力して下さい