2015年10月17日

コウノトリが…

運んで来た?













生まれて来て、おめでとう。
どんな未来が待ってるのかな。。。

いとこの赤ちゃん。
めちゃ可愛い♡
娘たちもメロメロでしたヽ(*´∀`)ノ

ん?タイトルが、
ドラマかと思っちゃった?(ノ∇≦*)スミマセン

『コウノドリ』、良かったですね~。
生まれたての
こころちゃんも可愛かった~♪

〈全ての命が
 望まれて生まれて来るとは限らない。
 人生は平等じゃないから。
 恵まれない環境で生まれて来る命もある。
 それでも僕達は願っている。
 生まれて来る全ての赤ちゃんに
 祝福がありますようにと。
 ようこそこの世界に。
 生まれて来て、おめでとう〉

これまた原作は漫画なんですよね。
鴻鳥サクラ(綾野剛)のキャラが素敵でした。
でも…
あんなイケメンがギネなんてヤダ。
出産なんてムリ(笑)

養護施設育ちの医師でピアニスト…
さすが綾戸智恵仕込み!ヾ(゚∇゚*)オイ


昏睡状態の女の子に、
絵本を読んであげる四宮春樹(星野源)…
『ぐりとぐら』キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

実は良い先生でホッとする~。
どんな過去があったのか…










次回、
永井浩之(小栗旬)の妻・晴美(川村ゆきえ)が事故に…
お腹の子か妻か、
どっちかなんて選べません!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t112542
この記事へのコメント
ギネって何のことかと思っていましたが、産婦人科の先生のことなんですね。Gynecologist の略か〜!発音は「ガイナコロジスト」ですね。でも「ガイナ」とは略さず、「ジーワイオービーエヌ」って言うんですよ。「オービーエヌ」は後に続く語の略で多分婦人科です。

ああ、長年の疑問が解けてスッキリした〜!
Posted by Corvallis at 2015年10月19日 06:25
最初に書こうと思っていたことを忘れていました。

赤ちゃんの手の写真なんてお嬢さんの赤ちゃんかと思いましたよ〜!何かブログ読み損ねてたかと(笑)
Posted by Corvallis at 2015年10月19日 06:27
★Corvallisさん

すみません。
毎度「分がる奴だけ分がればいい」手法で~。
これも『あまちゃん』で救われた言葉なんですけどね。

『ギネ-産婦人科の女たち-』(藤原紀香主演)ドラマで知ったんですけど、
今回チラッと言ってたので思い出してました。
ロゴもゴロも大事(笑)
「カイザー」(帝王切開)とか、
専門用語も普通に使うようになりましたね~。

>発音は「ガイナコロジスト」ですね。でも「ガイナ」とは略さず、
>「ジーワイオービーエヌ」って言うんですよ。
なるほどφ(.. )
面白いですよね~。こう言うの好き。ありがとう♪
マイケル・ミハエル・ミシェル、みたいな(笑)
そう言えば昨日…
車中から『ネパール 白うなぎ』って看板を見て、何?
近づくと『和バール 白うさぎ』だった(ノ∇≦*)
目が悪いって話じゃなくて~、
崩し文字でも、バルなら分かったと思う。
バー、バル、バール。。。これが言いたかっただけの話(笑)
何で「和」なのにイタリア語なんだよって話とか。

>何かブログ読み損ねてたかと(笑)
しっかり読んで下さってありがとうございます。ププ
Corvallisさんの記憶が正しい。

赤ちゃんって罪がないですね~。
純真無垢な様子に、
寝てても泣いても笑ってもあくびしても、ホント飽きない♪
娘に「早く産んでよ~」って懇願しましたわ。
もう順番も体裁も関係ない。
私の体力が優先なのよ(笑)
Posted by manamana at 2015年10月20日 17:01
「ネパール 白うなぎ」に超受けました!!!(笑)
コメ返しに使うのもったいない!
Posted by Corvallis at 2015年10月23日 01:33
★Corvallisさん

>コメ返しに使うのもったいない!
に超ウケたわ(笑)

Corvallisさんだ・け・に(* ̄ノ∀ ̄)
Posted by manamana at 2015年10月23日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい