2015年10月10日

はじめての3人旅!! 神戸&大阪編

私の希望で、
ただSMAPの軌跡を辿りたくて…

そうだ、兵庫行こうヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪  

こちらではCMでお馴染みの…
有馬兵衛の向陽閣へ~

すっちーも新喜劇で替え歌にしてました。
♪ありのま~まの姿を見せて~

知らんて可哀想やで(≧∇≦)ノ彡バンバン!













【はじめての3人旅!! 向陽閣編】
SMAPの空気だけではなく、
食事・温泉を堪能しました。 

ただ…
中国の大型連休と重なったためか、
ホテルも神戸の街も大阪でも外国人だらけ。
それはいいとして…

観光客のマナーの悪さを目の当たりにし、
残念な記憶がインプットされてしまったわ~。

「そう言うお国柄だから」と言われてしまうことが、
そうでない人たちまで気の毒に思ったり。。。

ホテルのお風呂で、60代ぐらい?
上下下着をつけたまま湯船に浸かって、
タオルで体をこすってました。

スタッフに何度も注意されてましたけど、
無視┐(´-`)┌

忘れよう。。。














食事はどれもこれもそれもあれも美味しくて、
それでも全種類は食べ切れなかったほど。
胃袋が1つしかないのが悔やまれる…
デザートも本当に美味しくて~、
杏仁もプリンもゼリーも絶品のペロリ♪

「こう言うのならいいなぁ」って弟も満足の様子。
いつも部屋食だと言ってたので、
バイキング形式にして貰った私はホッとした~(´▽`)

夜も肉でしょ…













昼も肉だったでしょ…『和黒 北野坂本店』

神戸牛ヽ(^∀^*)ノバンザーイ! 













ランチの後の南京町では、
見てるだけ~(ノ∇≦*)クヤシー













ハーバーランド周辺はオシャレ~♪
景色良し、買い物良しでストレスフリーなのだ。
「姫皮」ブランドのバッグにも、
出会った~(笑)

旅先は 金銭感覚 狂うもの ヽ(^∀^*)ノ














お約束でパチリ。

てな訳で翌日の大阪では、
通天閣で串カツの昼食を予定してたのに…













きたなシュランもえぇで(ノ∇≦*)
胃にもお財布にも優しい。













これは別の腹に入りまんねん(ノ∇≦*)














NGKではこの席から。。。

前回のよしもと新喜劇で「すっちー」を知り、
今度も「アキ」にヤラれましたわ!
知らなくてすみません!
いいよぉ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

漫才&コントでは「カートヤング」を初見。
避難訓練の後の、
 調子の悪いマイクで話す
 校長先生のお話
”とか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あっちゅ~間の3時間でした♪

はじめての親子3人旅は大成功の大満足。


母親がちょっと弱って来たもので、
弟に相談し予定を立ててくれたのが半年前。
元気になって良かった~。

3人で何話す?
なんて冗談言ってましたけど、
これが不思議な空気感と言いますか、
夫婦家族とは違う意思疎通が心地良くて、
至れり尽くせり…
何の気遣いもせずゆったり時間の幸せなこと。

いや~、大人になったんだなって…しみじみ。
何から何まで、男だぜ。
弟のくせにぃ(笑)













世話も迷惑もかけて来た娘と息子ですが、
母の「今幸せ」って言葉を聞いてちょっと救われる。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t112403
この記事へのコメント
上下下着での入浴

文化の違いかもしれませんがー「アホや」(笑)


南京町 あ 行かれたんだ^^
従弟の案内で何軒か行ってます

肉まんとか歩きながら食べたりしましたっけ

大阪は おうどんが美味しそうです

と 食べ物ばかり見てしまいます^^;
Posted by 夢見 at 2015年10月11日 01:23
★夢見さん

3ヶ国語で入浴の仕方が書いてありました。
知らない分からないじゃなくわがままの自分勝手。
嫁らしき女性と5歳ぐらいの孫も一緒に、
掛け湯もせんとドボンって、
ほんまにアホやで┐(´-`)┌

世界のトップブランド神戸ビーフは腹持ちが良すぎて(笑)
その後に南京町へ行った意味がなかったですよ~。
30年前に友達と行った頃の雰囲気とは違ってた?
肉まんを頬張った思い出が懐かしいです(゚-゚*)。。oO

うどんは「つるとんたん」とも思ったんですけど、
ボリュームありすぎて…
なら食うな(笑)
食べ歩き最高~( ´∀`)人(´∀` )

食べられるうちに、行けるうちに、後悔しないうちに…
親がいるうちに(^_-)
Posted by manamana at 2015年10月11日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい