2015年09月12日

『民王』 第7話

立てー!立つんだ!
ジョー!!

って思った人は少なくないはず(ノ∇≦*)

副音声、始めました?
困ったもんだ(笑)

電気ショックのシーンは、
エンケンさんの上手さに感心してた菅田くん…
生きるか死ぬかの緊張場面に、
集中できないので主音声に切り替えたものの…
やっぱ裏の声が気になって、戻してみたり。

本仮屋ちゃんが、
長刀の練習に通ってたことを話すエンケンさん。
彼女の努力家ぶりを褒めてました。

病室で麻衣がみんなに謝るシーンでは、
「あそこのスリッパ置いとかなくて良かったですね」
って、別目線で見てたのは木村ひさし監督。
「演出ミス」だって。さすが(笑)

思わず見返してみると、
ベッド横の床には揃えて置かれたスリッパが。
確かに寝たきり状態には必要ないかも。
菅田くんも言ってましたけど、
そんなとこ見てないし(ノ∇≦*)

時間があれば副音声レビューを書きたい!
本編以上に、逃したらもったいない(笑)

《前を向いて歩こう》とか、
《チャンネルはそのままで》って貼り紙、
PTAもベイブも効果音も見事な使いよう。
『TRICK』や『SPEC』のニオイがプンプンで、
木村監督ヽ(*´∀`)ノバンザーイ

♪これまでいっぱい見て来たよ
♪色んな場面で冴えてるよ
♪だいじょうぶ!だいじょうぶ!

泰山の押し車とか~!!
座れるし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

貝原が胸ポケットにペンを何本も仕込んだ
アドリブシーン発見にテンション上げ~!

「翔くん。
 土俵の、ここ! ここ! ここ!」

カットがかかった後の大爆笑を見たので、
我慢してるみんなの顔が可笑しくて(ノ∇≦*)
得した気分♪

「人殺し以外、何でもやる。
 それが政治家だ」

にも頷いちゃったり…

「今の政治は少しも弱者を救ってくれない。
 本当に困った事のない
 一部の恵まれた人たちのお遊びみたいで。
 だったら共和党のほうがまだマシだと思ったんです。
 何も変わらない絶望の中でじっとしているよりは」

民主党政権に期待した時みたいに…
そしてまた逆転元通り┐(´-`)┌
仕分けよりも大事なのは戦争の準備?

「人殺し以外」って言えなくなっちゃう。


貝原の謀反は本当の本気なのか。
金なのか?
翔がバカだから?

「この俺が、世の中を変えてやる!
 武藤泰山に、乗り越えられぬ山はなーい!
 真衣ちゃん、翔!
 君たちが子供を助けたい、
 働くお母さんを助けたい、
 そう思う気持ちには本質的な優しさがある。
 俺が見失っていた事を気づかせてくれてありがとう!
 翔!
 お前はバカだが、
 真実を見つめる目は俺より上なのかもしれん。
 ありがとう!」

もう遅いですか?
政治って思うように行かないものなのかもね。

貝原カムバーック!(ノ゚ο゚)ノ

いよいよ最終回…って第8話?
短っ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t111866
この記事へのコメント
問題は貝原さんの正体!?
裏切りの真意 知りたいです~~~~


ああ 悪役に落ちないで・笑


最終回 西田敏行さんの暗躍


でも きっと「主役は勝つ!」信じて一週間 待ちます
Posted by 夢見 at 2015年09月12日 15:50
★夢見さん

>裏切りの真意 知りたいです~~~~
麻衣に何か言いかけたのも気になりますね~。
敵を欺くにはまず味方から…
信じましょう!
勝つために…

そう言えば西田さんの出番がなかったですね。
最初から怪しかったですけどね~(笑)

最終回、早すぎ~(*'へ'*)
Posted by manamana at 2015年09月13日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい