2015年05月21日

『Dr.倫太郎』 第6話

ギュッはだめよ~だめだめ。
治療と恋愛は紙一重。

明良から夢乃へ変わる瞬間が見事ですね~。
夢乃の方は出入り自由なんですかね。
目が覚めた明良は全く記憶なしで、
働く気もなしで困るのは夢千代。チガウカ

患者は1人だけじゃないんですよ~(ノ゚ο゚)ノ
しかも大人気の日野先生は、
全くムリせずマイペース診療。
親身と言うよりお人よし羨ましい(笑)


倫太郎の本を読む宮川先生の、
顔つきや物腰まで柔らかくなったことに和む~♪
蓮見先生は大丈夫?

るり子の泣き演技には騙されない伊久美。
ビンタにスカッとしましたわ┐(´-`)┌ ガイキチ
さすが長いつき合いの腐れ縁。

るり子キャラの高畑さんが苦手でも…

『駆け込み女と駆け出し男』で、
ちょっとだけ出演されてて、
彼女らしい早口長台詞で存在感は抜群でしたわ。

高畑さんもあちこち出てるな~って、
そこで過ったのが息子くん。
どうしてるかな~って、ふと思ったんですよね。

で、翌日『まれ』を見ててハッと思って調べてスッキリ!
誰だったかな~どっかで見た顔だな~って、
モヤモヤしてた坊主頭の同級生…
ながら見の月日は流れて行きヾ(゚∇゚*)オイ
この1ヶ月気づかず気にも留めず(笑)

『さんま御殿』や『ぴったんこカン・カン』で見た高畑裕太くん…
丸くなったわいね~(ノ∇≦*)

高畑さん親子も長塚さん親子も、
血だな~って思わせる。

まだまだ知らないことだらけついでに…

『ごきげんよう』で知った下條アトムさんの父親。
『男はつらいよ』寅さんのおいちゃんだったなんて!
下條正巳さんって名前も知らなかったんですけど、
今更ビックリ。

今回のお話も、
『花子とアン』を見てなかったら、
出し惜しみの星野好美(山田真歩)を「誰?この人」って、
モヤモヤしてたかも。
醍醐さんと宇田川先生の再会を楽しめないのは損(笑)


医者と患者の信頼や意思の疎通って大事ですけど、
日頃の生活でも人間関係は同じですね。

言っていい時悪い時ってのがあって。。。

受け入れるかどうか気分次第なのか、
同じ言葉でも響く時と拒否したくなる時もあって。。。

相手の心を揺さぶるなんて…

医師より詐欺師の方が上手いかも(笑)

 第7話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t109006
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
>るり子の泣き演技には騙されない伊久美。
ビンタにスカッとしましたわ┐(´-`)┌ ガイキチ
いや~もっとやって欲しかったわ~( ̄▼ ̄)ニヤッ!
あんなもんじゃダメ~!
も~高畑さんのるり子が神経にさわるったらありゃしない。
すごくリアルでコワイほどの演技よ~
>で、翌日『まれ』を見ててハッと思って調べてスッキリ!
誰だったかな~どっかで見た顔だな~って、
全然知らんかった~あの一子を思っている男子、高畑さんの息子さんだったんだ~いや~朝ドラ出演なんて高畑さんもさぞ喜んでいることでしょう(笑
>醍醐さんと宇田川先生の再会を楽しめないのは損(笑)
私も最初どっかで見た顔だよな~と思っていたんだけど、叫び出したらやっとわかったみみずの女王じゃん!ってみみずの女王は花子の方か(笑
醍醐さんと宇田川先生だもんね~=^-^=うふっ♪
>受け入れるかどうか気分次第なのか、
同じ言葉でも響く時と拒否したくなる時もあって。。。
そうだよね。タイミングといおうかこちらの準備ができていない時に言われても反発したくなる時もあるし、すっと腑に落ちる時もあるもんね。言ってくれる相手にもよるし、その時わからなくても
何年かたってわかる時もあるもんね。不思議だよね。
Posted by きこり at 2015年05月22日 21:37
★きこりさん

お待たせ~m(__)mゴメンネ

>も~高畑さんのるり子が神経にさわるったらありゃしない。
思うツボの視聴者たち(笑)
この人の病気は治んないでしょ。
きこりさんは見たかなぁ。
今朝の『あさイチ』も反響が大きいんじゃないかと。
「夫の発達傷害に苦悩する妻」ってテーマに驚いた。
見てて色々考えちゃったよぉ。
周辺の住人とか、あの人この人…
もちろん自分のことも。
性格や血液型のせいで片付けていいんだろか?
なんてね、反省しても繰り返す。
にんげんだもの。。。でごまかして来たけど、
びょうきだもの?(ノ∇≦*)
ずぶんは笑ってごまかすしかねぇべ。

春のドラマは「心の病」だらけで悩まされるわぁ。
倫太郎も病気よねぇ?
違和感の今回、こんなんで良かった?
コメントありがとう(笑)

>全然知らんかった~あの一子を思っている男子
きこりさんまで(ノ∇≦*)
名前言うたれよ!
最近は不親切なずぶんレビューも反省すっぺ。
きこりさんは今のまま頑張ってけろ!
オラ元気貰ってっから。

>ってみみずの女王は花子の方か
いや、宇田川先生の方でしっくり来る不思議(笑)

人の気持ちってホント不思議よね~。
それが分かってたら上手く使えばいいものを、
それが出来ないのが…
にんげんだもの?ププ

「満点じゃなくて合格点」ってセリフも、
全く響いて来なかった自分が不思議だったのさ。
何日か経って分かる時が来るといいなー(ノ゚ο゚)ノ

今じゃないの(笑)
Posted by mana at 2015年05月25日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい