2015年04月23日

『Dr.倫太郎』 第2話

タモさんって、
コメディアンなんですね~ヾ(゚∇゚*)ソコ?

お笑いタレントの肩書きを始め、
司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、
作詞家、作曲家、作家、実業家。。。ですって。

まだ足りない気がするその才能。
『クローズアップしすぎ現代』で語る心理学者なんて、
大好きo(≧∇≦)oヨルタモリ

「去年の春から勤務体制が大幅に変わりました」って、
『ブラタモリ』でも地方ロケを楽しんでるタモさん♪
まさか、ドラマの中でも使われるなんて(笑)
さすがっすね!

何だか最近、タモさんを語ってるな~自分(*ノ▽ノ)


「僕の好きなコメディアンはこう言ってます」シリーズ。
今回もキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

「恋愛とは、変態への第一歩である」
「人生は妄想だ。我々は妄想族だ」

何か頷いちゃうわ(ノ∇≦*)
ちなみに前回は…

「名言は好きだが名言を言おうとする人は嫌い」
「大事な話をするときに校内放送を使うやつは居ない」
「嫉妬はいつも正義の服を着てやって来る」

なるほど~。
今後もどんな名言が飛び出すか楽しみ~♪


「精神科医にとって恋愛は、百害あって一利なし」
これは倫太郎(堺雅人)の名言で…

そう言ってた倫太郎も被害者に?
って思わせといての300万円返金されるって?

夢乃(蒼井優)は試したのか、
それとも本当に惚れたのか…

るり子って身内?って母親?
どうしてここをハッキリさせてくれないのか。

高畑さんの迫力が凄過ぎて、
ちょうどいい加減で引っ込むのがまだ救い。

「FXって?」
外国の通貨を売買する金融商品φ(.. )フムフム

どこまでも絞り取られちゃう訳ね~。
ってその訳は?

夢乃の過去と倫太郎をどう繋げて行くのか見もの。
「治療」か「恋愛」か…
「百害」か「一利」か(笑)


精神科主任教授・宮川(長塚圭史)とは、
考え方も診方も治療法も違う精神科医・倫太郎。

「柔道と空手が闘ってるようなものです。
 着ているものは似ているが、戦い方が全く違う。」 

脳外科医主任・蓮見(松重豊)の言葉になるほど~。
外国人目線だ(笑)

そんな倫太郎は、
先輩精神科医の荒木(遠藤憲一)に救われてる。
たまには叫ばないと…
にんげんだもの~(ノ゚ο゚)ノ

しかし医者の都合(嫉妬)で患者を診るって、
やめて欲しいですね。
美容の世界でも、
昔聞いたあるある話ですが、
今ではもう…
お客様を犠牲にして意地悪する先輩美容師なんて…

あなたの傍に居るかもしれませんよΨ(`∀´)Ψヾ(゚∇゚*)コラ!

「人生って何なんでしょうね」
倫太郎先生にも分かりません(笑)


お話の方は。。。

小説家の先生が秘書に「幸せになれ」って、
送り出すシーンにはウルッと来たものの…
前回のハリセンボンいじめよりも、
2人の関係性が見え難かったせいか、
時間内に上手くまとめてくれましたって感じが、
しないでもない?ヾ(゚∇゚*)オイ

先生の大ファンの百合子(吉瀬美智子)へのサインも頂戴し(笑)
めでたしめでたし♪

「壱拾萬円」いちじゅうまんえんって、
10万円なんですよねぇ?
カッケ~(ノ∇≦*)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t108294
この記事へのコメント
おはようさ~ん!\(o ̄∇ ̄o)/
>タモさんって、
コメディアンなんですね~ヾ(゚∇゚*)ソコ?
なんかコメディアンって言っちゃうと違うような気がするよね~
なんだろう??
『旅人』?いや中田英寿ないし~
やはり『国民のおもちゃ』か?(笑
>「去年の春から勤務体制が大幅に変わりました」って、
そうそう!出張行けるようになったからさ~!
タモさん移動列車でしているのかな?
それともやっぱり他の方とのアレもあるから飛行機?
羽田空港に行くと、いまだに芸能人に会えないかしらと思ってしまう
あたしゃ、田舎もんだよお・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
『ブラタモリ』ホント楽しいよね~
桑子お姉さんとの相性も良さそうだし~
でも桑子お姉さん抜けたあと「ワラッチャオ!」どうなるのかしら~?
って、全く倫太郎の話してないじゃん!
>るり子って身内?って母親?
どうしてここをハッキリさせてくれないのか。
んだんだ!そこ別に謎にしなくていいじゃん!って思うぞ。
>お客様を犠牲にして意地悪する先輩美容師なんて…
こわいこわい・・・
昔、行ったことのある美容室で私の髪をやりながら、
お昼食べに行った同僚の悪口を先生と他の子たちと言い合っている場面があってさ~なんだコレ?って思ったよ。
もちろん一回で行くのやめたけど。
>「壱拾萬円」いちじゅうまんえんって、
10万円なんですよねぇ?
恐ろしいことです・・・( ̄▽ ̄;)
てか、300万もあっさり出したし倫太郎お金持ちやね~
Posted by きこり at 2015年04月25日 07:05
★きこりさん

毎日早起きさ~ん!\(^o^)/
朝食撮るのやめたん?

「タモリって真面目で面白くない」
って言った人を思い出したんだけど、
コメディアンとして見てるんだろか?
なんだろう…
奥に秘めたマニアックさとか?(ノ∇≦*)
楽しめないのは惜しい~。

>『旅人』?いや中田英寿ないし~
『ボクらの時代』で饒舌なヒデ、見応えありました!
コウちゃんがチラチラ浮かんじゃったけど、
旅人の方がお喋りだったりして(笑)

>羽田空港に行くと、いまだに芸能人に会えないかしらと
そりゃ思うでしょー!
ロケ地巡りよりドキドキしちゃうわ…
って羽田どころか、おら東京さ行かねぇさ(ノ∇≦*)
人形町にも行けねぇ、ラクダには一生乗れねぇべ。

>桑子お姉さん抜けたあと「ワラッチャオ!」どうなるのかしら~?
そっかぁ!忘れてた~大抜擢お姉さん♪
タモさんとも相性悪くなさそう。
『ヨル~』とは違う顔なので(笑)

>って、全く倫太郎の話してないじゃん!
え?するの~?(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ

るり子め~、
おだってんじゃねーぞ!
…ちゃう?

>同僚の悪口を先生と他の子たちと言い合っている
客から嫌われさせよう作戦なのか?
鏡に映る醜い自分は見えてないと言う…
もうお馬鹿ネタはいっぱいあるけど、ここでは
何も言えねぇ(笑)

>300万もあっさり出したし倫太郎お金持ちやね~
「詐欺に引っかかるって、お金があるからだよ」って言う人。
お店でも振り込め詐欺の話題になるんだけど、
そう言って笑ってる人が引っかかったら…
笑うべな~って聞いてるずぶんΨ(`∀´)Ψヾ(゚∇゚*)コラ

倫太郎は金の使い方さ知らねんだべ?
美人は得だべ。
あま喋りは懐かしいべ(笑)
Posted by manamana at 2015年04月26日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい