2015年04月01日

言葉を選ぶこと









車内からお花見♪
名所の一つ、山崎川の桜。

瑞穂区役所から市大薬学部までの通り抜けがキレイで~、
追突しそう('▽'*)ヾ(゚∇゚*)オイ

この時ばかりは思う…
信号赤になれ(笑)

お天気も良くて人手が多かった~。

   私 「みんな休みなの~?」

  パパさん 「毎日休みだろ」

確かに、年齢層は高いが(ノ∇≦*)
横断歩道を渡る人たちに…

  パパさん 「年寄りばっかだもん」

   私 「窓空いてますけどぉ」

言葉を選ぶ前に口を慎め(笑)


昔は月曜日って空いてたんですけど、
最近は平日も関係ないですね。
日曜日はもっと混んでるんでしょうけど。
お風呂も子供だらけの現在春休み終盤中♪


この日は出たついでに
ガソリンスタンドに寄ったんですが、
覚悟を決めるほど苦痛な理由は…

お客様だから行かないと┐(´-`)┌

いや、そうだけど違うの~(笑)
以前にも書いたことがあるんですが…

やっぱり聞かれました。
「どっか行くの?」って。

挨拶言葉のように深い意味なんてないんです。
平気な人は不思議に思われるかもしれない、
余計なお世話なだけなんです。
サラッと流せばいい質問も、毎度毎度はねぇ…

されないと分からないってこのことで、
お店では意識して使わないように決めましたもん。

会話の糸口に使おうとするのは反則ワザよ。

そんなTさんはお店でも無意識?

  Tさん 「チークってここに塗っちゃダメなんだよ。
       ここに塗らんと余計コケて見えるって」

   私 「若い子とは違うから~」


友達から聞いたことを教えてくれるTさん、
プロの私にありがとう(笑)
知ってたんだ~って驚いた顔に驚いたわ。


お客様は神様…
一生修行(-ノ-)/Ωチーン


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107766
この記事へのコメント
ストレス溜まりそうですね^^;

ほっといてくれよ~~~って(笑)
Posted by 夢見 at 2015年04月02日 10:29
★夢見さん

「まだつき合ってる?」って何?
娘の彼氏を確認されるのは、もっと放っといてくれよ~(笑)

「今度訊いた時は違う人かもしれないからもう訊かないでね~」
って断っておきました。
あ、それが知りたいのか?

聞き役って難しいですね~。
Posted by manamana at 2015年04月02日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい