2015年03月27日

玉鉄&シャーロット by『あさイチ』

今朝はエリーが亡くなるシーンに、
やっぱり泣いてしまったんですが…

有働アナの泣き顔アップから入った『あさイチ』(笑)
そしてプレミアムトークゲストの2人も泣いてる。
通訳さんまで~。
ハンカチハンカチイノッチ( ^-^)┌ ♡

昨日は朝ドラ話でお客様と盛り上がったばかり。
IさんはBS視聴者で、
有働アナが毎日泣いてる事も知らず。
見てるかな~ってIさんの顔が浮かびました。

今朝の有働さん、鼻まで出して泣いてたし~(*ノД`*)
何やかんや今日こそ見なきゃ損な日だったわ~(笑)


臨終前の撮影でのアドリブ話。
あんなこんな裏話があったなんて!

音は使わないってことで…
写真を見ながら思い出話をする亀山夫婦。

 エリー  「若い」

 マッサン 「若いのぉ。。。
        あ、これはのぉ。。。鬼じゃ~」

(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ピン子母を指差すマッサンに、
笑いを堪えるエリー。

『あまちゃん』のシーンを思い出す…
生まれたての鹿を見て堪える薬師丸ひろ子(ノ∇≦*)


しかしマッサンじゃない玉鉄くん、カッコイイ~♪
タイムリープして出て来たような錯覚が…

ドラマがスタートした当時は、
役柄が苦手で嫌いになってしまいそうだったこと。
今思うと、そんなマッサンが成長した姿を
見せるためだったんだと思い返してました。

今では『麦の唄』まで愛おしいもの(︶。︶✽)ヾ(゚∇゚*)オイ


そんな玉鉄くん、
天海さんの出演を知らされてなかったなんて。。。

『BOSS』だ!
って突然の主治医登場に私も驚きましたけど、
2人はプライベートでも親しい間柄だそうで…

天海さんの提案でサプライズが決定。
放送局的にも頭柔らか~な時代になったもんです(笑)

予想は的中♪

 マッサン 「あぁ。。。!」

 川上先生 「あら~マッサン」

 マッサン 「先生

 川上先生 「どうした?」

 マッサン 「ちょっと待って~」


サプライズ大成功~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

「引っかかり易いタイプですね。
 人を疑わないところがあると。
 あ、人間って後ずさりするんだなって。
 もうねぇ、そんな風に頑張ってる
 玉ちゃんを見て、おばちゃまは嬉しいよ」 天海さん

「何か最終週にサプライズゲストが
 あるって言ってたんで、
 俺ず~っと中島みゆきさんが出て下さるって」 玉鉄くん

「中島みゆきです」 アマミモノマネ~(ノ∇≦*)


天海さんとの共演では、
毎回仕掛けられてるらしい玉鉄くん。
学ばない素直さが愛おしい(笑)
エリーにもシャーロットにも優しいんだもの~♡


この続きは帰ってからのお楽しみ♪
そして明日はいよいよ最終回。
目を腫らして出勤しちゃう?

BS再放送の『あまちゃん』も待ち遠しいけれど、
『まれ』はそれを越えてくれ(-人-)
がんまれ!(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107630
この記事へのコメント
BSでまとめて一気に観ました

冒険の人生
アドベンチャーと墓碑銘にも

エリーのモデルとなったリタ夫人のレシピ再現ってのが雑誌にあって

ドラマに出てきたビスケットとか

あの時代に焼いておられたのだなーと

一度は帰りたかったでしょうに 故国へ

現在なら幾度も帰国できるのにー


国際結婚 その勇気

覚悟を想うと 心が震えます
Posted by 夢見 at 2015年03月28日 16:14
★夢見さん

最終回は号泣しませんでしたが、
エリーの手紙を嗅ぐマッサンにはウルッ。
いい手紙でした~。

実在のモデルをドラマ化するってそそりますもんね~。
でも今回は実物はどうだったんだろうって、
それほど調べたりしませんでした。
『あまちゃん』から朝ドラ燃え尽き症候群なの(笑)
再放送が楽しみ~(人´∀`)

シャーロットは日本で頑張るそうで、
これからの活躍が楽しみ♪
コンビニのチョコソフトのCMにはドキッとしましたもん。
あ、次はイチゴソフトらしいですよ。
そっちも楽しみ~ヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)クイイジ
Posted by manamana at 2015年03月28日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい