2015年03月25日

元TBSアナの3人 by『ボクらの時代』

元フジアナ3人がキャーキャー騒いでた前回って、
何喋ってましたっけ?

さすが局のカラーが出ますね~。
今回は心にグッと残るお話でしたわ。

そう言えば、近藤サトさん…
ヘアと服選びで損してるな~って記憶だけ残ってる。
スタイリストは選べない?
49歳の八木さんより3歳も若いなんて、
ちょっとビックリしたもの~。


吉川美代子さんがTBSを定年退社してから、
バラエティー番組でも引っ張りだこ。

真面目なイメージから見えて来る親近感♪
頭のいい人ですね~。
後輩の渡辺真理さんと青木裕子さんへの言葉がけも上手い。

頼れる先輩を今更知ることになった感じの青木アナ…
って顔してましたよ。

妊娠中の家出や子育ての話には、
今では笑いながら聞ける私と同じで笑った~♪

子供を寝かしつけてるのに、
カーテンをシャーッ!と閉める矢部っち。
説明しないと気づけない?
気遣うどころか…
今度は引き出しをバーン!とか。
男性脳ってダメなの(笑)

それなのにいつも、
「ごめんね~」って言ってる自分に気づいて、
謝ることをやめたと言う彼女に…

同じだ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

2人の子供なのに、一緒に育ててるのに、
どうして私が謝ってしまうんだろうって。

あ~あの頃が蘇る。
仕事を終えて保育園に迎えに行って買い物して帰るのに、
「ごめんね~」って家に入って行く私とか。。。

陽気に話せる青木アナを見ながら、
吉川アナが安心してたのも印象的。
局アナ時代よりも表情が柔らかくなって、
今の方が面白くてイケそう(笑)


タモさんからアドバイスされたと話す渡辺アナ。
些細な夫婦喧嘩の始まりは…

「退路を断ったらダメ」だと。

相手が、それでいいって言ってるものを、
でもこうでしょとかこうだからって、
女性脳は言うよね~(ノ∇≦*)

温かいものをすぐに食べられるように、
見計らって出してるのに…

「今からトイレ?」 青木アナ

矢部っち~(≧∇≦)ノ

何が本人にとっていいのか分かりませんが、
逃げ道は必要ってことね…
トイレに逃げてるとか?(笑)


そしてアナウンサーについて語り合う3人…
フジのとは違うなぁ(。ˇε ˇ。)

吉川さんが見事に締めてくれました。

「最終的には清廉性を含めて資質プラス、
 人間的に魅力のある人の方がより説得力がある」

確かに。

魅力的な吉川さんの言葉だからこそ、
心にグッと来たんだと思う。。。

彼女自身も想像してなかった第二の人生。
60歳からスタートなんて素晴らしい!

元気な人からパワーを貰えます♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107588
上の画像に書かれている文字を入力して下さい