2015年03月08日

『ウロボロス』 第8話

「頑張ってる君が好き♡」

番宣で見た、
女子陸上部メンバーに連続壁ドンする小栗旬。。。

頑張った君が好きだー(ノ∇≦*)13人!

「その場で殺しちまえば良かったんだよ」
ってイクオに言って見せといたその手に乗るか。

日比野を撃ったのは竜哉じゃない。
そんな奴じゃないドン!

銃声は一発。
小夏先輩は誰に?


シスコンの那智は生き別れた妹を探し続け、
まほろばがただの児童養護施設じゃないことを知り…

エリート外科医の早乙女は20年前に謎の自殺。
子供の臓器移植を闇で請け負っていたらしい…

ってことで繋がった!

那智の妹は臓器売買で?
それとも、
日比野が助けたその子は、
小夏先輩?

手を握ってごらんよ~(ノ゚ο゚)ノ イクオー

養護施設へ連れて来られた時の男は誰?
北川か日比野しかもう…

日比野も聖も敵じゃないとなると、
大物は北川警視総監しか見当たらず。
狙撃されたことで外しちゃってたし~。
ってところに再登場。
その手にまんまと乗せられたか。

北川の手下のようで手下じゃない。ベンベン
警察の腐敗を食い止めようと、
組織改革をするために動いてた日比野。

だとすると、
北川を狙撃したのも日比野チーム?
聖は何チーム?

「この世には知らない方がいいことがごまんとある。
 そして知らなくても生きて行くことはできる」

深イイ言葉を残した聖。
日比野と同じ、優しい顔になってた。。。


結子先生の電話での会話を聞いていた那智。

「今のがデータの隠し場所の座標の片方です。
 それは言えません。
 私はまだあなたのことも
 全面的に信用した訳じゃありませんから。
 安全が保障できたら。。。えぇ。
 もう片方の座標は、
 私のウロボロスの中に隠してありますから。
 分かりました。お願いします。日比野さん」

データの隠し場所って…
あの数字は座標だった!
って、アバウトかつ浅めの砂多め(笑)

「安全の保障」は、
もちろん子供たちのことでしょう。
結子は当初騙され、
まほろばで子供たちと暮らしてたんですかね。

当時、北川がボスだとすると…
日比野は子供たちを助けるために秘密裏に動いてた?
那智の妹・陽奈も助けられたと思いたい。

虫垂炎で入院中の那智を訪れ、
妹のことは忘れるようにと言った日比野。
会えないと言った意味は「死」ではなく、
別の生き方を指してるような気がする。。。



「日比野さん、大丈夫?」 イクオ
「竜崎さん」 美月

今回も助けられちゃった~♡

イクオの優しさに女性は弱いものですが、
竜哉の心が実はあったかいんだからぁに惹かれたりする。
表現方法が違うだけ?

結子先生が自分のわがままに最後までつき合ってくれたこと。
捨て子だった自分を「家族」として認めてくれたこと。
竜哉にとって結子先生が全てだった。
それ以外のことには非道も覚悟の愛は勝つ。

竜哉の生い立ちと、
イクオの出生の秘密が明かされた時、
ウロボロスの意味が繋がってスッキリできるかも。

 第9話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107209
この記事へのトラックバック
『あの家の秘密』
ウロボロス~この愛こそ、正義。 #08【ぐ~たらにっき】at 2015年03月08日 20:25
怒涛の展開と、炙りだされた、衝撃の疑惑?!那智(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と、児童養護施設「まほろば」の秘密を知らさ...
ウロボロス~この愛こそ、正義。「あの家の秘密」【のほほん便り】at 2015年03月09日 16:01
助けたふりをして連れ去られた美月。
どうやらイクオたちと同じ施設「まほろば」で育った那智という男だったようですが、イクオも竜哉も那智のイメージが「シスコンの…」って、そこ...
「ウロボロス~この愛こそ正義」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2015年03月10日 23:21
この記事へのコメント
あの「壁ドン」から入りましたか♪

「ヨルタモリ」での斎藤工さんとタモリさんの宮沢りえさん相手の壁ドンも面白かったけれど(笑)



バイクで去る小栗さんに「ルパン三世」を思い出したり(爆)


シズコンの那智で記憶される男

まほろばの他の子供たちは 今どうしているのかしら
今後も出てくるのかしらとか
Posted by 夢見 at 2015年03月08日 15:48
★夢見さん

>斎藤工さんとタ モリさんの宮沢りえさん相手の壁ド ン
最高でしたね~♪
タモさんには、私でもあ~なると思います(笑)

工くんの下ネタしりとり…
「ラードのような」にヤラれました!!
ラードのような、何?(*≧∀≦*)

>バイクで去る小栗さんに「ルパン三 世」を思い出したり(爆)
那智のロン毛に五衛門は過ったんですけど、
ルパンより壁ドン(笑)

謎はまほろばにあり!
同窓会はあり?
Posted by manamana at 2015年03月09日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい