2014年11月14日

行こよ行こうよ紅葉へ~♪

有馬兵衛~の向陽閣へ~♪
ぐらい記憶に残るホテル紅葉のCMが、
タイトルに浮かんだから~(ノ*´▽)ノアハハハハ
















【ロープウェイと遊覧船から楽しむ南信州三段紅葉】
バスツアーヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
















ちょいちょい見かける外国人観光客が、
カッコイイ♪

赤ちゃんをおんぶしてるダディとか、
ステキ♪

おじいちゃんもおばあちゃんも、
オッサレ~♪

この風景に違和感より、
馴染んで見えるのが不思議~。

古きを訪ねて新しい観光客を見る…
温故知新(ノ∇≦*)

京都は外国人だらけだったって、娘が言ってた。
馬籠(岐阜県)は穴場?
















恵那・川上屋の栗きんとん♪
のCMでお馴染みの…
『ZIP!』キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
テレビっ子には見過ごせませんで。。。カシャ















おやきって初めて食べました~♪
色んな味があるので食べ比べ(︶。︶✽)
かぼちゃ・なす・野沢菜…と何だっけ?
















ヘブンスそのはら(長野県)まで行くと、さすがに寒い。
ロープウェイからの眺めは絶景かな~♪

日本一の星空に認定された阿智村は、
ナイトツアーも人気です。
星空を見に来たことがある娘は、
本当に感動してましたわ。

パンフレットをよ~く見てみると…

【「星空の観測に適した場所」日本一に認定されています。】
だって。。。ん?
良しとしよう(笑)
















楽しみにしてたライン下りには驚いた。
こういうもんですか。。。

船に乗る時に聞いたんです。

  私  「水しぶきが飛ぶ感じですか?」

  係員 「飛びません!」

って即答には笑ったけど。プッ

ライン下り上りで帰って来るとはね~(・・?

  係員 「じゃぁ戻りま~す」 

って本当の意味でエンジンかかったわ。ボロロンロンロン

バスが下の方で待ってるのかと思ったもの~。

穏やかな川の流れだからこそ出来るワザ?
それでエンジン付いてたんだ?

行きはよいよい帰りは速い。ブーーーン
ライフジャケット姿が虚しい。。。
















松茸ご飯食べ放題とか、
りんご狩り30分食べ放題って…

そうも食べれんよ(ノ∇≦*)
りんご1個を頑張って食べたぐらい大きかったし。

もぎ取り新鮮で、蜜も多くてみずみずしかったので…
買ってしまって重くてしまった~。
思うツボ♪


さぁこれで、お一人様9000円なり~。

ツアーの安いか高いかは、
満足度が決めるんだと、改めて知った(笑)


帰りのサービスエリアで食べた『金のとりから』が、
一番印象に残ってたりして…
美味しかった~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ読んでくれてありがとう。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104495
この記事へのコメント
盛りだくさんで楽しそう

「おやき」 果物
いいな~
お写真いっぱいで旅した気分になれました♪
Posted by 夢見 at 2014年11月17日 20:30
★夢見さん

盛りだくさんでしょ?
それなのに…
それなりの思い出が残らないって何?
おやきって、何か違う…とかヾ(゚∇゚*)オイ
「あべのハルカス&吉本新喜劇」の時の14800円が、
めっちゃお得に感じてたマジックを思い返してました。
バスの旅ってそういうもんなのか(笑)

どこでもいいんですけどね。娘たちとなら♪
行けるうちに行っとかないと~。
夢見さんもね(^_-)
Posted by manamana at 2014年11月18日 15:39
8周年おめでとうございます☆\(^^)/
    
ダメだ。どうしてもCMが見つからない (^^ゞ
15分くらい探し回っても、他のCMしか出ませんよ。
「ホテル こ~お~よ~~」とか ♪  
「行こう いこいこ」なら、あるのになぁ。
「行く いくいく」は無いけど ♪ コラコラ!
     
盛りだくさんのバスツアーですね。
9000円って値段は安いけど、「満足度が決める」と(笑)
行間のあちこちに面白さが滲んでます。
その辺りは1回だけ、自転車で夏に走りましたよ。
信州経由で実家に帰った時(7日間)。暑くて熱くて。
名古屋のローソンで補給したのが懐かしい。。
   
ライン下りね。僕も四国で経験しました。
スタート地点がかなりの激流になってて、
オーッ・・!て感じだったけど、凄いのは最初だけ(笑)
後はたまに、川岸で猿やシカが見れた時に小さく歓声。
帰りはエンジン。落ち着いた船内でした(爆)
    
ちなみに、三島大社から芦ノ湖は13kmくらいだけど、
標高差700mがキツイはず。
ドラマだと40kmって設定だったのかな。
ま、クドカンだし、「箱根まで駅伝」だから ♪
ラジオで視聴率を気にしてたってニュースが
ちょっと可愛かったかも。
  
とにかく、今後もまったりマイペースで、
柔らかくていい味を出してくださいね。
とりからもいいけど、松茸もいい味ですよ ♡
30分食べ放題で1本 ♪ ではマタ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2014年11月18日 21:28
★テンメイさん

ありがとうヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
カレンダーに赤いハート書いてあるんでしょ♡
本人も忘れてるっちゅーに。
11月に入った頃は思い出してたんだけど、
テンメイさんがドラマ以外に食いついて…
と思って開くまで気づかなかったアホです。
すいません。
嬉しいっす!

>「行く いくいく」は無いけど ♪ コラコラ!
にゃはは!
思わず私も探しちゃったじゃないのぉ~シゲミちゃんヾ(゚∇゚*)コラコラ
ホントだ~15分くらいかかる(笑)
有馬兵衛の向陽閣まで繋がるのが可笑しいわ。
いこうよいこうよこうようへ~♪
どうしてないのぉジゲミちゃん(ノ∇≦*)
あとさ、言いたいことあるんだけど…
コメントできない理由も、
メールで言おう(笑)

「満足度が決める」って、
昔お客様に言われたことを思い出す。
「気に入ったヘアスタイルをしてくれたら高いと思わない」って。
全ての人に当てはまることじゃないですけど、
安けりゃいいって人も、高いから仕方ないって思う人も、
感じ方は人それぞれなのよね。
ツアー会社も大変だ。
ここでブツブツ言うだけだから許して(笑)

>信州経由で実家に帰った時(7日間)。暑くて熱くて。
えーー!自転車で?山あり谷あり…
楽しそうo(≧∇≦)o

>スタート地点がかなりの激流になってて、
>オーッ・・!て感じだったけど
それそれ!期待しちゃったじゃないのぉシゲヾ(゚∇゚*)ヤメロ

川岸の紅葉も大したことなく、猿や鹿も居ないし…
橋の上を歩く人にみんなが手を振ってたわ(ノ∇≦*)ナンデ
景色に目を向けないほどの激流だったら
話のネタにもなろうもん(笑)
排気ガスくさい位置に座ってたしねぇ。
ま、何だかんだ言うとりますが、
女4人旅はどこ行っても楽しいのねん。
バスツアーってハマるわぁ。楽チ○だもん♪

>三島大社から芦ノ湖は13kmくらいだけど、
>標高差700mがキツイはず。
そうなんだぁφ(.. )フムフム
スッキリ解決!ありがとう。
てか記事は読んでくれてるけど、ドラマ見てるの?
これはテンメイさん見てないよ~。見ないよね~。

松茸1本お持ち帰りなら感動するでしょ!
30分は長いようであっちゅう間。
気持ちいい時間は短いのだ♡
全身揉みほぐしは60分コースでお願い♪

さぁ、リベンジツアー探しだ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by manamana at 2014年11月19日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい